川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート | エバン合同会社

ブランドやサービスを伝え心地よい体験を提供する時代。実体験やありたい姿を基に伝えます。…

川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート | エバン合同会社

ブランドやサービスを伝え心地よい体験を提供する時代。実体験やありたい姿を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ SNS・書籍などの一覧

ウィジェット

  • 商品画像

    「実店舗+EC」戦略、成功の法則 ECエバンジェリストが7人のプロに聞く (ECzine Digital First)

    川添 隆

マガジン

記事一覧

固定された記事

【事前申し込み必須】12月15日(金)ヤプリのオフィスにて年末恒例学びと交流のZOE BAR開催
https://go.yapp.li/zoebar_1215

I-ne伊藤さん、アンファー吉田さん、リーガル秋葉さん、伊藤久右衛門の足立さん、ニューバランスの牧嶋さん、シップスの萩原さんがご登壇

【EC担当の皆さまへ】2月15日(木)田町駅近くに11社が集結!「厳しい時だからこそファッションテックを盛り上げたい」という展示会が開催されます。ファッション以外のEC担当者もヒントがあると思うので足を運んでみて下さい
https://fashiontech.deepvalley.co.jp
#告知協力

在庫過多と売り逃し。どちらのリスクを見るか?【2016年11月公開】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウント等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事を基に、2024年時点で…

2017年のスタートはNews Picksでも発信する【2017年1月公開記事】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウント等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事として転載しています…

「どうやったらAmazonに勝てるか?」ディスカッションメモ【2017年6月公開記事】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウント等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事として転載しています…

Shopify、STORES、BASEなどECカートはどう選べばいい!?/EC担当者に必要なのはデータではなくお客様を見…

実店舗メインの小売企業の中で、組織・チーム・ユーザーのバランスをとる”組織Eコマース”を泥臭く改革をしてきた川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 Digital Shift Ti…

【胸熱】遅れて見たけど…このニュースは嬉しい!

クラシコム側から見るM&A先の要件として5つ挙げられています。双方の経営者の考え方に共感してきた私としては、2〜5は「まさに!」だと思いました。今後が楽しみです。

https://kurashi.com/journal/13742

時に厳しいことを真正面から伝えるのはマネジメントの役割【2016年12月公開記事】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウント等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事ですが、修正を加えて…

今年2度目のZOE BAR +セミナーを3月8日(水)@後楽園 ソウルドアウト社で開催。

サカゼンの村上進平さんと久々話せるのは楽しみ!フィーバータイムが終わった中で、みんな困っている集客について迫ります。

(注)抽選です🙇
 
https://lp.sold-out.co.jp/ivent_230308

アパレル業界はMD・デジタル戦略・資産効率の“再定義”が必要な理由【2017年10月公開記事】

実店舗メインの小売企業の中で、組織・チーム・ユーザーのバランスをとる”組織Eコマース”を泥臭く改革をしてきた川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお…

【告知】あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 
1月2日より #メガネスーパー グループはオープンしております。見え方にお困りの際はお気軽にご来店くださいませ。

12月20日(火)18:00〜21:30年末のコラボイベントやります!前半セミナータイム、後半 #ZOEBAR タイムという構成。前半の仕切りもやるので、プチ祭り的に動き回ります(笑)
 
人数制限あるのでお申込みはお早めに!

https://go.yapp.li/seminar_221220_ecxzoebarseminar.html

2022年度9-10月発表分の転職一覧を更新!

DX・デジタル・Eコマース領域の実力者「4名」を追加・更新しております(私が知る人かつ主観かつ許諾をもらってのリストです)。

今後も随時更新したします👇
https://evanh.jp/n/n517b54ef5773

リハでZOE BARの #はじめるのばすネットショップEXPO2022 特別セットが出来上がっていた!
 
https://netshop.impress.co.jp/event/amazon-pay-2022

11月11日(金)17:00~18:00ではSHIPS 萩原さん、うちる竹澤さんとユーザーや組織を巻き込みの工夫を話します

メタバースの買い物体験について議論/「VR、メタバース✕買い物体験」の最前線~リッチ化を図れるか? #adtechtok…

オンライン・オフラインのコマース(商売)領域で、企画や設計を後押しするプロデューサーの川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 2022年10月20日(木) - 21日(金)に開…

2022年度8-9月発表分の転職一覧を更新!

DX・デジタル・Eコマース領域の実力者「9名」を追加・更新しております(私が知る人かつ主観かつ許諾をもらってのリストです)。

今後も随時更新したします👇
https://evanh.jp/n/n517b54ef5773

固定された記事

【事前申し込み必須】12月15日(金)ヤプリのオフィスにて年末恒例学びと交流のZOE BAR開催 https://go.yapp.li/zoebar_1215 I-ne伊藤さん、アンファー吉田さん、リーガル秋葉さん、伊藤久右衛門の足立さん、ニューバランスの牧嶋さん、シップスの萩原さんがご登壇

【EC担当の皆さまへ】2月15日(木)田町駅近くに11社が集結!「厳しい時だからこそファッションテックを盛り上げたい」という展示会が開催されます。ファッション以外のEC担当者もヒントがあると思うので足を運んでみて下さい https://fashiontech.deepvalley.co.jp #告知協力

在庫過多と売り逃し。どちらのリスクを見るか?【2016年11月公開】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウント等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事を基に、2024年時点での修正しております。 ※オリジナル公開日:2016年11月29日 深夜のコンビニのホットスナック論深夜のコンビニにおける、ホットスナックは在庫過多のリスクが高いのか?それとも売り逃しの方があるのか?というのは気になるところです。 飲み終わって帰る22〜24時ごろに、小腹が空いてコンビニに立ち寄ると・・

2017年のスタートはNews Picksでも発信する【2017年1月公開記事】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウント等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事として転載しています。 ※オリジナル公開日:2017年1月4日 2017年1月のマンスリー・プロピッカーを担当させていただくこととなりました!(2024年1月時点も継続中) 今回、「マーケティングの最先端」というテーマですが、私自身が、直接的に、全社のマーケティングを担当している訳ではありません。 ただし、現在、あらゆる企

「どうやったらAmazonに勝てるか?」ディスカッションメモ【2017年6月公開記事】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウント等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事として転載しています。最後に2024年現在からみた考察を記載しています。 ※オリジナル公開日:2017年6月26日 CMO Japan Summit 2017の公式セッションではなく、ラウンドテーブルで議論された話が脳裏に焼き付いていて、その後の私に大きく影響を与えたので共有します。 あくまでもメモとして書いています。 ど

Shopify、STORES、BASEなどECカートはどう選べばいい!?/EC担当者に必要なのはデータではなくお客様を見ること。

実店舗メインの小売企業の中で、組織・チーム・ユーザーのバランスをとる”組織Eコマース”を泥臭く改革をしてきた川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 Digital Shift Times(デジタル シフト タイムズ)にて、独自ドメインでEコマースサイトを立ち上げる上で意識することやカートシステムの選定について、FRACTAの代表取締役の河野 貴伸さんと対談です。 今でも、何度もこすり倒したい記事になったと思っています。 公開日:2020年8月24日/8月25日 E

【胸熱】遅れて見たけど…このニュースは嬉しい! クラシコム側から見るM&A先の要件として5つ挙げられています。双方の経営者の考え方に共感してきた私としては、2〜5は「まさに!」だと思いました。今後が楽しみです。 https://kurashi.com/journal/13742

時に厳しいことを真正面から伝えるのはマネジメントの役割【2016年12月公開記事】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウント等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事ですが、修正を加えています。 ※オリジナル公開日:2016年12月20日 厳しさというマネジメントに出会う(当時の)上司から口酸っぱく言われることです。 私はアパレル時代に初めてマネジメント側になりましたが、その時からこの言葉を噛みしめています。簡単そうで実行するのは難しい。  最初の一歩が肝心だと思っています。 マネジ

今年2度目のZOE BAR +セミナーを3月8日(水)@後楽園 ソウルドアウト社で開催。 サカゼンの村上進平さんと久々話せるのは楽しみ!フィーバータイムが終わった中で、みんな困っている集客について迫ります。 (注)抽選です🙇   https://lp.sold-out.co.jp/ivent_230308

アパレル業界はMD・デジタル戦略・資産効率の“再定義”が必要な理由【2017年10月公開記事】

実店舗メインの小売企業の中で、組織・チーム・ユーザーのバランスをとる”組織Eコマース”を泥臭く改革をしてきた川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事として転載しております。また、2023年時点での見立てを追記しました。 ※オリジナル公開日:2017年10月16日 濃厚な議論はイベントやセミナーだけでなくSNSなどでもふと見かけますよね。知見を持った人たちが気づけば、土曜日の朝8時からFacebookのコメントでも行われるわけです。 20

【告知】あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。   1月2日より #メガネスーパー グループはオープンしております。見え方にお困りの際はお気軽にご来店くださいませ。

12月20日(火)18:00〜21:30年末のコラボイベントやります!前半セミナータイム、後半 #ZOEBAR タイムという構成。前半の仕切りもやるので、プチ祭り的に動き回ります(笑)   人数制限あるのでお申込みはお早めに! ↓ https://go.yapp.li/seminar_221220_ecxzoebarseminar.html

2022年度9-10月発表分の転職一覧を更新! DX・デジタル・Eコマース領域の実力者「4名」を追加・更新しております(私が知る人かつ主観かつ許諾をもらってのリストです)。 今後も随時更新したします👇 https://evanh.jp/n/n517b54ef5773

リハでZOE BARの #はじめるのばすネットショップEXPO2022 特別セットが出来上がっていた!   https://netshop.impress.co.jp/event/amazon-pay-2022 11月11日(金)17:00~18:00ではSHIPS 萩原さん、うちる竹澤さんとユーザーや組織を巻き込みの工夫を話します

メタバースの買い物体験について議論/「VR、メタバース✕買い物体験」の最前線~リッチ化を図れるか? #adtechtokyo

オンライン・オフラインのコマース(商売)領域で、企画や設計を後押しするプロデューサーの川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 2022年10月20日(木) - 21日(金)に開催されるマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)」。 私は21日(金)15:40 - 16:30にモデレーターとして、「VR、メタバース✕買い物体験」の最前線~リッチ化を図れるか? に登壇いたします。 今年のアドテック東京は、例年から場所を移して東京ミッドタ

2022年度8-9月発表分の転職一覧を更新! DX・デジタル・Eコマース領域の実力者「9名」を追加・更新しております(私が知る人かつ主観かつ許諾をもらってのリストです)。 今後も随時更新したします👇 https://evanh.jp/n/n517b54ef5773