川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート/エバン合同会社

ブランドやサービスを伝え心地よい体験を提供する時代。実体験やありたい姿を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ SNS・書籍などの一覧→ https://bit.ly/2SimYHX

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    「実店舗+EC」戦略、成功の法則 ECエバンジェリストが7人のプロに聞く (ECzine Digital First)

    川添 隆

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    タイガービールビンテージ風プリント Tシャツ(ダークグレー×イエロー)【新品】

    【SIZE】M 肩幅:42 身幅:51 着丈:71 袖丈:21 【SIZE】L 肩幅:43 身幅:49 着丈:72 袖丈:22 【素材】 コットン100% 【原産国】 タイ 【商品の発送について】 ご注文のご依頼を受けてから5日以内に当社から発送いたします。
    2,200円
    EVANH Store(古着・ビンテージ/新品)
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    タイガービールプリント Tシャツ【新品】

    【SIZE】M 肩幅:43 身幅:48 着丈:64 袖丈:18 【SIZE】L 肩幅:52 身幅:57 着丈:72 袖丈:20 【素材】 コットン100% 【原産国】 タイ 【商品の発送について】 ご注文のご依頼を受けてから5日以内に当社から発送いたします。
    2,200円
    EVANH Store(古着・ビンテージ/新品)

ZOEニュース

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

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『読んでいない本について堂々と語る方法』という本を読まずに語ります

読書量読書家の方々の読まれる本の数といったら、想像を絶します。Zoomの背景にある本棚に並べられた本の数に圧倒され、その膨大な知識量に裏打ちされた発言の説得力に、なるほどと頷く日々です。 家族の中でも、僕の読む速度は極端に遅く、さらさらと読み進める妻や娘たちを見るたびに、一生に読める本の数には限界があるなあと実感します。最近は、Audibleなどの「読み聞かせ」サービスを活用しています。 そうした、読書量について、なんとなく敗北感というか、物足りなさというか、そういう感覚

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リハでZOE BARの #はじめるのばすネットショップEXPO2022 特別セットが出来上がっていた!   https://netshop.impress.co.jp/event/amazon-pay-2022 11月11日(金)17:00~18:00ではSHIPS 萩原さん、うちる竹澤さんとユーザーや組織を巻き込みの工夫を話します

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メタバースの買い物体験について議論/「VR、メタバース✕買い物体験」の最前線~リッチ化を図れるか? #adtechtokyo

オンライン・オフラインのコマース(商売)領域で、企画や設計を後押しするプロデューサーの川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 2022年10月20日(木) - 21日(金)に開催されるマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)」。 私は21日(金)15:40 - 16:30にモデレーターとして、「VR、メタバース✕買い物体験」の最前線~リッチ化を図れるか? に登壇いたします。 今年のアドテック東京は、例年から場所を移して東京ミッドタ

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『一部店舗からでもサクッと在庫連携したい』中堅〜大企業の方もお待ちしております。 #スマレジ と #Shopify は話を聞けば聞くほど『これまで私がシステムで苦悩してきたことがホントに瞬時に解決できるんだ』と感じている。 詳細↓ https://smaregi.jp/event/seminar/20220809.php

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ZOE塾(考え方・フレームワーク編)

Eコマース先生川添 隆が「散々語ってきた過去のノウハウや考え方」は、全て無料コンテンツとして記事や動画で配信します。 ※同じネタを軸に内容をチューニングして、当日の移動と講演の時間を考えると不毛なので。 ※「引用、二次利用」に関しては、各記事に記載しています。

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解像度は「原因と結果」「具体と抽象」を掴めば高まることを8355字で解説する

よく聞くビジネス用語「解像度」「顧客の解像度を高めよう」「事業の解像度が低い」など、ビジネス界隈で「解像度」という言葉を聞く頻度が数年前から増えました。 そもそも液晶モニターや印刷物に対して使う単語なので、和田アキ子さんっぽく言えば「キャメラ」の話だと最初は勘違いしていました。 が、よくよく相手の話を聞くと「理解の深さ」の指摘を受けているのだな、と文脈から気付いたのです。 ちなみに「解像度」の意味を調べると、「表現の細かさ」と書かれていました。例えば「液晶モニターの解像

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ブランドやECサイトのInstagram運用に待った!累計94.7万人のフォロワー育成ノウハウを公開【Twitterスペース2本立てアーカイブ配信】

オンライン・オフラインのコマース(商売)領域で、企画や設計を後押しするプロデューサーの川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 みんなが気になるInstagram運用のノウハウが詰まったTwitterスペースのアーカイブ配信を記載しています。有料レベルでとても濃く充実した内容です! ブランド事業者、EC事業者の皆様、Instagramを活用したい方はぜひお聴きください。 今回の配信は無料で聴くことが可能です。ただしお聴きになる前に、今回有益な情報発信をしてくださっ

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Shopify構築日記 #105 教育パートナー三浦卓也さんに会いに行ってきた

いつもご来場いただき誠に有難うございます。今日はShopify教育パートナー三浦卓也さんに憑いて書いてみたいと思います。 三浦さんといえば、ミウラタクヤ商店の店主でひとりでどこまで出来るか?を突き詰めている方です。最近この集大成でもある著書=『ひとりEC』を出版されて、スモール事業者だけでなく、企業内にいるひとりEC担当者にも勇気とヒントを与えています。  少なくとも私は、企業に属していますが少人数での運用を求められているので非常に参考にしています。 そんな三浦さんとの出

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マーケティングだけ勉強しても、マーケティングできるようにならない〜その(3)〜

「マーケティングが出来る」とはどういうことか、の構造を考えるために始めた本記事。 ここまではマーケティングを下のスライドの様な四階層 に分け、まず「仕事のOS」階層から考えています。 *前回までの記事を格納したマガジンは、こちらです。 https://note.com/t0m0n0but0m1naga/m/m3b570b09df59 第三回の本稿では、引き続き「仕事のOS」階層の「懐疑的に観る」について考えてみたいと思います。 手始めに、こちらの画像をご覧ください。

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何度も見返したい神記事

残しておきたい「神記事」の保存用です。

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解像度は「原因と結果」「具体と抽象」を掴めば高まることを8355字で解説する

よく聞くビジネス用語「解像度」「顧客の解像度を高めよう」「事業の解像度が低い」など、ビジネス界隈で「解像度」という言葉を聞く頻度が数年前から増えました。 そもそも液晶モニターや印刷物に対して使う単語なので、和田アキ子さんっぽく言えば「キャメラ」の話だと最初は勘違いしていました。 が、よくよく相手の話を聞くと「理解の深さ」の指摘を受けているのだな、と文脈から気付いたのです。 ちなみに「解像度」の意味を調べると、「表現の細かさ」と書かれていました。例えば「液晶モニターの解像

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メタバースの語源を探る。「スノウ・クラッシュ」読んでみた

メタバースなんもわからん2021年10月にFacebookがMetaに名前を変えて「メタバースに注力する」と宣言したことで、メタバースという言葉がバズワードになりました。 色々な人が「これがメタバース」「メタバースとは」を語っていますが、私には何が正しいのか分かりません。全部間違っているような気もするし、全部広義にはメタバースと言える気もする…。 「どういう風にメタバースという言葉と付き合っていこうかな…」と悩んでいたので、「メタバース(作中では『メタヴァース』)」という

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個人経営の海苔屋が、なぜメディア掲載年間20本以上達成できたのか?要因をたどってみた。

2021年もいよいよ今日で最後。振り返ってみると、今年1年ありがたいことに多くのメディア様に取り上げていただいていました。 その数なんと24本。 規模感としてそこまで多くはないかもしれませんが、個人経営の海苔屋としてはなかなか頑張ったように感じます。 PR費用も実はプレスリリース配信以外は¥1も使っていないのです。 そして今年はその配信も1回のみ。 それなのになぜ20本以上メディア掲載を達成できたのか? 本日はピックアップした記事をリバースしながら要因を探ってみます。 ど

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素敵なホテルに共通する3つのこと

こんにちは。 HOTEL SHE, KYOTOでプロジェクトマネージャーを務めている花岡です。 趣味でホテル紹介botをやっておりまして、昨年末から始めたんですが、今では本当に多くの方に見て頂いているようで嬉しい限りです。ずっと連絡とってない友人から「Twitterで見たよ!」と連絡が来ることもあり、(副産物的にではありますが)リアルな日常にも好影響があるのでTwitterやってて良かったなぁと思います。 さて、今日の本題はホテル紹介botをやる中で気づいた「素敵なホテ

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イベント告知・レポート

川添隆の登壇予定があればコチラで告知します。

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リハでZOE BARの #はじめるのばすネットショップEXPO2022 特別セットが出来上がっていた!   https://netshop.impress.co.jp/event/amazon-pay-2022 11月11日(金)17:00~18:00ではSHIPS 萩原さん、うちる竹澤さんとユーザーや組織を巻き込みの工夫を話します

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メタバースの買い物体験について議論/「VR、メタバース✕買い物体験」の最前線~リッチ化を図れるか? #adtechtokyo

オンライン・オフラインのコマース(商売)領域で、企画や設計を後押しするプロデューサーの川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 2022年10月20日(木) - 21日(金)に開催されるマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)」。 私は21日(金)15:40 - 16:30にモデレーターとして、「VR、メタバース✕買い物体験」の最前線~リッチ化を図れるか? に登壇いたします。 今年のアドテック東京は、例年から場所を移して東京ミッドタ

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8月25日19:00より少数でのイベントを行います。 熱量があるけど… ・向け方がわからない ・結果が出ない ・実行できない という人の背中を押せればと思います。 もし背中押したい方がいたら共有いただけると嬉しいです 詳細はコチラ https://sennominato-careertourism.square.site/product/-2022-8-25-/8

『一部店舗からでもサクッと在庫連携したい』中堅〜大企業の方もお待ちしております。 #スマレジ と #Shopify は話を聞けば聞くほど『これまで私がシステムで苦悩してきたことがホントに瞬時に解決できるんだ』と感じている。 詳細↓ https://smaregi.jp/event/seminar/20220809.php

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ZOE塾(事例・ケーススタディ編)

企業事例をベースとして、Eコマース先生川添 隆が解説・考察を無料コンテンツとしています。 ※「引用、二次利用」に関しては、各記事に記載しています。

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個人経営の海苔屋が、なぜメディア掲載年間20本以上達成できたのか?要因をたどってみた。

2021年もいよいよ今日で最後。振り返ってみると、今年1年ありがたいことに多くのメディア様に取り上げていただいていました。 その数なんと24本。 規模感としてそこまで多くはないかもしれませんが、個人経営の海苔屋としてはなかなか頑張ったように感じます。 PR費用も実はプレスリリース配信以外は¥1も使っていないのです。 そして今年はその配信も1回のみ。 それなのになぜ20本以上メディア掲載を達成できたのか? 本日はピックアップした記事をリバースしながら要因を探ってみます。 ど

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『場所と役割×提供される商品』という掛け合わせによって、モノやサービスに“意味”がでてくると再認識しました。名物って記憶としてのお土産になりますね。 #喫茶深海 での学びです。

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とある人から教わった「愛されるブランド」になるために必要な5つの考え方。

皆様こんにちは。 静岡のソファD2CブランドMANUALgraphの鈴木です。 2022年5月24日(火)15:00。 僕は今、カバー写真の様な表参道のお洒落なカフェのテラス席にいます。 静岡の田舎者の僕がなぜこんなところにいるかと言えば、とある方に会いに来たからです。 今はその方とはお別れし、その方から教わった話があまりに学びが多く思考に確変が起こったので忘れないうちにアウトプットしようと、一人で同じカフェの同じ席に戻りこのnoteを書いています。 ある方とはマーケテ

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Instagramはアルゴリズムを攻略して成果を出す!アカウント運用と広告運用の相乗効果を探る。

今回のnoteでは、Instagram運用のプロ、ココアンド株式会社代表取締役CEOの側瀬 千尋(@chihiro_cocoand)さんとソウルドアウトSNSチームで広告運用・アカウント運用を行なう松原  めぐみさんとの対談をお届けします!  側瀬さんはソウルドアウトの卒業生。2020年に入社して2021年に退職し、SNS支援事業を行なうココアンド株式会社を立ち上げました。現在ココアンドとは、アカウント運用のパートナーとして一緒に仕事をしています。 リールで1,000万回

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