川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート | エバン合同会社
ZOEニュース
ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。
ChatGPTの性能超えた「Claude 3」。実際どう?有料版を120日使ってる愛用者の立場から解説(ChatGPT,Geminiと比較)
「Claude 3」というAIツールが、「ChatGPTやGeminiを上回る性能」を示し、業界に衝撃を与えました。 しかし、それだけでは「実際どうなの?」といった本当の使用感までは分かりません。 私自身は、「Claude」の有料プランを120日以上にわたって使用してきた愛用者です。その立場から、Claudeの特徴や性能、Claude 3はどう変わったのかを解説します。 ・Claude 3の概要と料金プラン ・ChatGPTやGeminiとの比較結果 ・メリット・デメリ
ZOE塾(考え方・フレームワーク編)
Eコマース先生川添 隆が「散々語ってきた過去のノウハウや考え方」は、全て無料コンテンツとして記事や動画で配信します。 ※同じネタを軸に内容をチューニングして、当日の移動と講演の時間を考えると不毛なので。 ※「引用、二次利用」に関しては、各記事に記載しています。
フォントが接客における「声」の役割を果たす。ユナイテッドアローズのサイトリニューアルが企業ロイヤリティーを向上させた話
27のブランドを持ち、全国に店舗展開しているユナイテッドアローズ(以下UA)は、質の高い購買体験をオンラインでも届けるため、OMO(※1)の推進に力を入れています。 その一環として、2022年にはECサイトとコーポレートサイトをリニューアル。今回はグラフィックデザイナーの小林さんに、自社サイトでの書体選定のプロセスや、「らしさ」を伝えるためのこだわりについてうかがいました。 1. すでに決まっていた?ECサイトのフォント選びブランドの世界観が凝縮された店内で、美しく陳列され