ZOE塾

56

LINEがECサイト売上の3割を稼ぐチャネルに成長! メガネスーパーに学ぶ、LINEで売上を上…

株式会社フィードフォースのソーシャルPLUS(LINEログイン)導入事例としてインタビューいただきました。 公開日:2020年11月20日 「ECにホームランはない」と言い続けてきましたが、どの企業が導入しても限りなく成功に近づきやすいツールや決済手段があります。その一つが、ECサイトにおけるLINEロ…

絶対に知っておくべき「ECの顧客体験」ーCX、オンライン接客、マインドセット&マンガ #…

チャットを軸としたウェブ接客ソリューションを展開する空色での取材記事とマンガです。 公開日:2020年10月12日~11月16日 CX編 ECサイトという小売りは、「インタラクティブでパーソナルではない」というのが前提です(その逆をついてパーソナルにしている成功事例もありますが)。だからこそ、「…

小売業に関わる人(メーカー含)がチェックしておきたい媒体26(出版社・新聞社・オウン…

BtoBマーケティングに関するとある書籍の一節に、こんなことが書かれていました。 コンビニオーナー向けの発注システムを開発したところで、コンビニオーナーが読んでいる媒体などありません。 え、「月刊コンビニ」があるよ… と悲しく思うとともに、いやいや、業界誌なんてその程度の知名度なんだ…

100

「LINEをもっとコマースに使え!」 LINE活用の徹底解剖する会

POLYMATH #003 に登壇しました。 配信日:2020年12月14日(火) https://note.fracta.co.jp/n/nd1c8c038a46b ******* LINEをコマースで活用する重要性はよく語られているものの、実際どう活用すればいいのか、現場ではどのようにオペレーションされているのかはなかなか語られることは少ないと思…

実践者に学ぶ!LINE IDマーケティング「ちょっと買いやすい」顧客体験で経由売上8倍!LI…

ソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」を提供するに株式会社フィードフォースのセミナーに出演しました。 配信日:2020年10月19日(月) ******* ビジョナリーホールディングス(メガネスーパー)川添氏にメガネスーパー公式通販サイトにおけるLINE活用方法を、フィードフォース岡田が詳…

ZOOM接客 アパレル 事例!活用するための3つの特徴

YouTubeチャンネル「ECの未来」に出演しました。こちらは、EC(Electric Commerce:電子商取引)にかかわる様々なゲストが登場し、その方たちの得意ジャンルの話をするチャンネルです。 配信日:2020年9月16日(水) ******* あなたのお店ではzoomで接客をしていますか? zoomを社内会議では使っ…

ネットショップ売上アップ! WEB接客とは?どんな事例があるの?

YouTubeチャンネル「ECの未来」に出演しました。こちらは、EC(Electric Commerce:電子商取引)にかかわる様々なゲストが登場し、その方たちの得意ジャンルの話をするチャンネルです。 配信日:2020年9月9日(水) ******* 買いものに行って欲しいものがなかなか見つからないとき、お店に販売員…

小売業のDX推進には「商品データの見える化」を進めていく必要がある

コロナ禍によって、様々な産業でDX(デジタルトランスフォーメーション)が一気に加速しています。そして、小売業界でもデジタル化の勢いは増すばかりです。 ただ、一概に「小売業界におけるDX」と言ってもその捉え方やアプローチは様々あるなかで、Patheeでは「小売業界におけるDX」をいくつかのステ…

memo_ 絶対に知っておくべき「ECの顧客体験」①|ECエバンジェリスト・川添隆氏にインタ…

すべての出発点は「お客様の事前の期待」 重要なポイントは、優先順位をなるべく利益が上がるであろうということから取り組むことです。 集客だけをしても利益がでない理由は明確で、商品の粗利率が30%台という場合か、お客様がリピートしない場合かなんです。 リピートサイクルをつくれたECサイト…

“接客力”が試される!オンライン接客・デジタル接客の基本と本質【ベイクルーズ】

全国のEC担当者を応援し、ECビジネスの可能性を伝えるECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。#Withコロナ時代を生き抜くヒント を探っていく連載をしております。※下記の連載は文末にて 前回はデジタル接客・オンライン接客の種類と特徴をおさらいとしてまとめました。 連載第8部…