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ZOEニュース

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ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で… もっと読む
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記事一覧

2022年度5月発表分の転職一覧を更新!いよいよ無印良品のデジタル領域の変革が始まりそうです。 https://evanh.jp/n/n517b54ef5773 DX・デジタル・Eコマース領域の実力者は2名動かれています(私が知る人かつ主観かつ許諾をもらったリストです) 今後も随時更新したします

アドテック東京2022 第一弾公式スピーカー54名発表。 今年はコマース系でもWeb3関連が増えそうで、どのセッションを担当するか楽しみです。 スピーカー一覧:adtech-tokyo.com/ja/speaker/ 7月末ま早割があるようです #adtechtokyo

EC領域で注目のツールトレンドなども話していますが…結論としては「コツコツの運用の重要度が増しまくっている!」ということですw(事前収録) テクノロジー対応するにも日頃のEC運用が影響するようになっていますよね お時間あればぜひ↓ https://awoo.ai/ja/events/5thfashionecaward_semiarregistration/

2022年度4月発表分の転職一覧を更新!DX・デジタル・Eコマース領域の実力者は7名動かれています。 ※私が知る人かつ主観かつ許諾をもらったリスト 賃金増が過去最高水準のニュースも出ていますね。 今後も随時更新したします🙆‍♂️ https://evanh.jp/n/n517b54ef5773

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母がメガネを買いかえたかった、本当の理由とは。

とある日の午後、こんな事件がおきた。 母が、なかなかの金額の眼鏡を予約してしまったのだ。 『良い眼鏡をすごく安く買えたみたい。』という母を横目に、私の周りの兄弟達がざわめきだす。 眼鏡についてよく知る兄弟たちからしたら、少し高い金額だったようだ。 母と話し合い一度キャンセルしたものの、本人はまだ納得はできていないようだった。 『どうしても今より良いメガネが欲しいのよ。』 70歳をこえる母が、なぜ急にメガネを買いかえようとしたのか? 海苔屋で一緒に立つようになり4年が経ちま

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#スマレジアプリコンテスト のレベルが高い!審査員としてかなり驚きました。 アプリベンダーとしての事業規模が小さくても、飲食店や小売の課題解決に向けた良質で完成度の高いアプリを作られている。 今後は中堅以上のユーザー企業も増えそう。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000071550.html

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明日27日(水)22:00から「デジタル・EC領域の転職バブル?!キャリアを考える会」のTwitterスペースを開催! https://mobile.twitter.com/i/spaces/1rmGPgmrwLDKN 2022年に転職された島袋考一さんとエージェントでデジタル領域を熟知された春野直之さんとお話しします。

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有名人からパーソナルな動画を送ってもらえる「Cameo」は、日本にも定着するのか

いやー、いよいよ来ましたねぇ。 お金を払えば憧れの人が、自分だけにメッセージを作ってくれる動画サービス「Cameo」。 良くテレビの映画紹介とかで、ハリウッドスターが日本のテレビのキャスターの名前とかを呼んでくれてるような動画を、自分用に作ってもらえるイメージですよね。 記事にサンプル動画が埋め込んでありましたが、自分の憧れのスター選手とか、アイドルが、こんな感じで動画で話しかけてくれたら、たまらないですよね。 これはお金払っちゃうよな、という印象です。 しかも、自分の

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ヤプリ、スモールビジネスの成長をサポートする新プラン「Yappli Lite」を提供開始 /初期費用無料・月額39,800円で、あらゆる業種に対応したスマートフォンアプリの制作が可能

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2022年4月21日(木)、スモールビジネスの成長をサポートする新プラン「Yappli Lite(ヤプリ ライト)」の提供を開始したことをお知らせいたします。 ◼️新プラン「Yappli Lite」誕生の背景 アプリの開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」は、現在600社以上の企業に導入され、幅広い業界

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ビームス"個人商店EC”をマネするとヤケドする!ECにおける個人と企業・ブランドの関係を考える

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 2022年2月にビームスの斬新なECサイト「B印MARKET(B印マーケット)」が公開され、私も興奮してツイートしました。 まず、何度も言いますが、ビームスの取り組みをマネしたらヤケドします!多店舗展開でこの取り組みができるのは、ビームス唯一と言っても過言ではないでしょう。ただし、この取り組みから学ぶことが多いのも事実で

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明日18日(月)22:00から「#越境EC ・海外Webマーケ」を徹底解剖!デジタルを使った海外攻略法を議論する会」をテーマにTwitterスペースをやります。 https://twitter.com/i/spaces/1BdxYwMRzWDGX 世界へボカンの徳田祐希さんの書籍発売を記念して…ノウハウを余すことなく

自分の看板を掲げ、爪痕を残す仕事をしていくには?【#CxOの履歴書】

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 CxOの履歴書チャンネルにて、私が生まれ育った家庭環境から現在に至るまで「何を意識して何に賭けてきたか?について取材動画にしていただきました。 公開日:2023年4月5日/4月7日 今の私のルーツは「家業=老舗旅館」自分自身のルーツを深掘りするのは、常に必要だと思っています。 今回は良い機会になりましたが、私は「自分で

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オンライン接客の“プロ販売職”が登場する時代は目前!?人の力を活かすデジタルの可能性:アドテック東京2017 (後編)【2017年10月公開分】

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事です。 ※オリジナル公開日:2017年10月24日 現在オンライン接客は一般化しつつあります。本記事は2017年時点での内容ですが、これからオンラン接客を強化したいと考える企業の方々の参考になればと思います。 前編の記事では1のオンライン接客の意義と、2のパルコ社・アダストリア社の取り組みに関

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オンライン接客の裏側ーードラえもんに接客される日が来る!?アドテック東京2017 (前編)【2017年10月公開分】

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事です。 ※オリジナル公開日:2017年10月20日 現在オンライン接客は一般化しつつあります。本記事は2017年時点での内容ですが、これからオンラン接客を強化したいと考える企業の方々の参考になればと思います。 ちなみに、全員が小売事業者かつスピーカーは全てファッションに関わるメンバーというのは

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