マガジンのカバー画像

ZOEニュース

643
ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

『読んでいない本について堂々と語る方法』という本を読まずに語ります

読書量読書家の方々の読まれる本の数といったら、想像を絶します。Zoomの背景にある本棚に並べられた本の数に圧倒され、その膨大な知識量に裏打ちされた発言の説得力に、なるほどと頷く日々です。 家族の中でも、僕の読む速度は極端に遅く、さらさらと読み進める妻や娘たちを見るたびに、一生に読める本の数には限界があるなあと実感します。最近は、Audibleなどの「読み聞かせ」サービスを活用しています。 そうした、読書量について、なんとなく敗北感というか、物足りなさというか、そういう感覚

スキ
15

リハでZOE BARの #はじめるのばすネットショップEXPO2022 特別セットが出来上がっていた!   https://netshop.impress.co.jp/event/amazon-pay-2022 11月11日(金)17:00~18:00ではSHIPS 萩原さん、うちる竹澤さんとユーザーや組織を巻き込みの工夫を話します

スキ
1

メタバースの買い物体験について議論/「VR、メタバース✕買い物体験」の最前線~リッチ化を図れるか? #adtechtokyo

オンライン・オフラインのコマース(商売)領域で、企画や設計を後押しするプロデューサーの川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 2022年10月20日(木) - 21日(金)に開催されるマーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)」。 私は21日(金)15:40 - 16:30にモデレーターとして、「VR、メタバース✕買い物体験」の最前線~リッチ化を図れるか? に登壇いたします。 今年のアドテック東京は、例年から場所を移して東京ミッドタ

スキ
2

『一部店舗からでもサクッと在庫連携したい』中堅〜大企業の方もお待ちしております。 #スマレジ と #Shopify は話を聞けば聞くほど『これまで私がシステムで苦悩してきたことがホントに瞬時に解決できるんだ』と感じている。 詳細↓ https://smaregi.jp/event/seminar/20220809.php

スキ
2

『場所と役割×提供される商品』という掛け合わせによって、モノやサービスに“意味”がでてくると再認識しました。名物って記憶としてのお土産になりますね。 #喫茶深海 での学びです。

スキ
1

ブランドやECサイトのInstagram運用に待った!累計94.7万人のフォロワー育成ノウハウを公開【Twitterスペース2本立てアーカイブ配信】

オンライン・オフラインのコマース(商売)領域で、企画や設計を後押しするプロデューサーの川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 みんなが気になるInstagram運用のノウハウが詰まったTwitterスペースのアーカイブ配信を記載しています。有料レベルでとても濃く充実した内容です! ブランド事業者、EC事業者の皆様、Instagramを活用したい方はぜひお聴きください。 今回の配信は無料で聴くことが可能です。ただしお聴きになる前に、今回有益な情報発信をしてくださっ

スキ
77

明日19日(火)10:30から「ブランドのInstagram活用に待った!累計94.7万人のフォロワー育成ノウハウを…ブランドにも使おう」のTwitterスペースを開催! https://twitter.com/i/spaces/1mnxedRPyYWJX ブランドのSNS観点でインスタ兄弟さんに色々お聞きします

スキ
1

7月5日(火)19:00〜ノンスタ佐藤昭太さんとYouTubeライブで対談します。 あまり話していない人生前半など、私の人生グラフを通じて、個人・商売としても『“らしさ”をいかす話』ができればと思います ノンスタフォークス配信👇 https://www.youtube.com/watch?v=VNBYqEpKU8Y

スキ
3

2022年度5月発表分の転職一覧を更新!いよいよ無印良品のデジタル領域の変革が始まりそうです。 https://evanh.jp/n/n517b54ef5773 DX・デジタル・Eコマース領域の実力者は2名動かれています(私が知る人かつ主観かつ許諾をもらったリストです) 今後も随時更新したします

アドテック東京2022 第一弾公式スピーカー54名発表。 今年はコマース系でもWeb3関連が増えそうで、どのセッションを担当するか楽しみです。 スピーカー一覧:adtech-tokyo.com/ja/speaker/ 7月末ま早割があるようです #adtechtokyo

EC領域で注目のツールトレンドなども話していますが…結論としては「コツコツの運用の重要度が増しまくっている!」ということですw(事前収録) テクノロジー対応するにも日頃のEC運用が影響するようになっていますよね お時間あればぜひ↓ https://awoo.ai/ja/events/5thfashionecaward_semiarregistration/

2022年度4月発表分の転職一覧を更新!DX・デジタル・Eコマース領域の実力者は7名動かれています。 ※私が知る人かつ主観かつ許諾をもらったリスト 賃金増が過去最高水準のニュースも出ていますね。 今後も随時更新したします🙆‍♂️ https://evanh.jp/n/n517b54ef5773

スキ
1

母がメガネを買いかえたかった、本当の理由とは。

とある日の午後、こんな事件がおきた。 母が、なかなかの金額の眼鏡を予約してしまったのだ。 『良い眼鏡をすごく安く買えたみたい。』という母を横目に、私の周りの兄弟達がざわめきだす。 眼鏡についてよく知る兄弟たちからしたら、少し高い金額だったようだ。 母と話し合い一度キャンセルしたものの、本人はまだ納得はできていないようだった。 『どうしても今より良いメガネが欲しいのよ。』 70歳をこえる母が、なぜ急にメガネを買いかえようとしたのか? 海苔屋で一緒に立つようになり4年が経ちま

スキ
106

#スマレジアプリコンテスト のレベルが高い!審査員としてかなり驚きました。 アプリベンダーとしての事業規模が小さくても、飲食店や小売の課題解決に向けた良質で完成度の高いアプリを作られている。 今後は中堅以上のユーザー企業も増えそう。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000071550.html

スキ
1