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何度も見返したい神記事

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累計4億円調達したシリーズAのスタートアップやってたけど破産したヨ

こんにちは、教育系のスタートアップでCTOをしていたヒガシ(@suica_versa)と申します。 表題…

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アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりま…

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.グループ長の白戸です。 前職からソウルドアウト入社~…

オンラインサロン辞めます!

感謝と謙虚の男。箕輪厚介です。 突然ですが、2月末をもって、オンラインサロン箕輪編集室を…

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「逆EC事業」について

世はEC全盛期で、個人プレイヤーもAmazon、BASE、STORES.jpからminne、メルカリなどで自分の商…

メルカリで値段の「¥マーク」を小さくしたら購入率が伸びた理由、ペイディがサービス…

2023年に取材した記事から、長く参考になりそうな施策をまとめました。※ 数値等はあくまで取…

なぜCOTENは資金調達の時に、事業計画書も出さず、Exitも目指さないとしたのか? - CO…

はじめに この文章は、COTEN 深井が口述したものをけんすうさん(COTENのエンジェル株主でもあ…

株式会社COTEN
6か月前
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ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。ロエベ "バルーンバッグ"

ラグジュアリーブランドが生み出すバッグは、なぜ美しくて魅力的なのでしょうか。 革製品の元職人でバッグデザイナーである私は、人を惹きつけるバッグについて日々研究していますが、知れば知るほどその作りや美しさに魅了されます。 本記事は、高級バッグの魅力について作り手の視点から語り尽くすシリーズの第1回目として、LOEWE(ロエベ)の”バルーンバッグ”について書いていきます。 人を惹きつける条件まず、私が思う”魅力的なバッグの条件”について整理しておきます。 1.ひと目見て直

広告宣伝費は、SNSをやらない罰金。

Facebookを作った、マークザッカーバーグ氏が「広告費は、企業がつまらないサービスや、プロダ…

中野優作
6か月前
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大絶賛の世界1位スタート。実写版「ワンピース」が日本のマンガ実写化の歴史を変える…

いよいよ実写版「ONE PIECE」がNetflixで公開され、世界中で大きな注目を集めています。 Netf…

仕事についてのnoteを書くのをためらってしまう人が、振り返りに使える「6つの質問」…

仕事についてのnoteって、書きにくくないですか? 「自分の仕事について、どう書いたらいいか…

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【コロナに負けない】オンライン会議ですれ違いを減らすために今すぐできる3つの工夫…

グラフィックレコーダーのまりんです。 わたしは普段、会議やイベントなどで人々の対話を、…

社員noteを200本公開。「1ヶ月に50本投稿」からはじめた発信カルチャーのつくり方

こんにちは。ログラスで広報を担当しているhiyamaです。 広報の友人と集まった時、こんな話を…

hiyama
10か月前
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リテールメディア戦国時代 〜日本の課題と解決策をまとめてみた〜

みなさま、こんにちは。D&Sソリューションズの望月です。 今回は、小売企業さま・メーカーさ…

いきるちから

はじめに中村たいら。2023年9月現在43歳、都内で働くゲームクリエイター。既婚。奥さんと息子2人の4人家族。 子供の頃から不幸という不幸を経験することなく生きてきた。大学を卒業して子供の頃から好きだったゲームの会社に入った。仕事もそこそこ上手くいき、30歳で結婚、子供も2人産まれた。 当時は気付いていなかったけれど、とても幸せな人生を歩んでいたのだと思う。 今から4年前、2019年9月18日までは。 長男「ちから」2013年のはじめに生まれた長男は「ちから」と名付け