何度も見返したい神記事

27

2017年夏のCMO JAPAN SUMMITで私も現場で聞きましたが、本当に良い話でした。エンゲージメントとは「いいね!」ではないという話し

スターバックスに学ぶ、体験は誠実な"文化"から生まれ、記憶は「感情」と共にあるということ
https://lineblog.me/tokuriki/archives/496508.html

マーケティングとブランディングって、結局何だっけ?

マーケティングとブランディングって結局何だっけ? そう思い、Moonshotの菅原さん(@xxkenai…

判断や意思決定は、準備が9割

コロナ禍は多くの人の日常に大きな変化をもたらしました。情報の非対称性が無くなっていき、変…

D2C創業、最初の壁を超えるための5つの基本

こんにちは、ファクトリエ代表の山田です。 日本各地のこだわりを持った工場と一緒に、語れる…

閉店寸前だったレストランの来客数が、しながわ水族館を超え50万人になった話

【ケーススタディ #1 】 T.Y.HARBOR 長く愛されるお店のつくり方、そのケーススタディの1回…

D2C (ディートゥーシー)ってなんなん!?

と、聞かれることが多い・・・というかほぼ毎日聞かれるので、久しぶりに書いてみようと思いま…

FRACTA「ブランディングフォーマット」を解説してみた! Vol.1 「思想」…

FRACTAのプロジェクトで出番の多い「ブランディングフォーマット」。(Lightning Polarisとい…

YouTubeを1年継続してビジネスがちょっとグロースしたので継続の秘訣やノウハウをこっ…

こんにちは、世界へボカンの徳田です! 普段は、日本企業の海外進出や販路拡大をデジタルマ…