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何度も見返したい神記事

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記事一覧

個人経営の海苔屋が、なぜメディア掲載年間20本以上達成できたのか?要因をたどってみ…

2021年もいよいよ今日で最後。振り返ってみると、今年1年ありがたいことに多くのメディア様に…

素敵なホテルに共通する3つのこと

こんにちは。 HOTEL SHE, KYOTOでプロジェクトマネージャーを務めている花岡です。 趣味でホ…

Twitterは「道」&「マーケティングの場」。人気編集者・竹村俊助さんに聞く「noteとT…

noteとTwitterを組み合わせてつかう際のTipsを語る「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニ…

noteビジネス
2か月前

ブランドやECサイトのInstagram運用に待った!累計94.7万人のフォロワー育成ノウハウ…

オンライン・オフラインのコマース(商売)領域で、企画や設計を後押しするプロデューサーの川…

一合瓶で、日本中の酒蔵を元気に。 現代版ワンカップを目指す「きょうの日本酒」

はじめまして、きょうの日本酒株式会社代表の濱道佐和子(はまみちさわこ)と申します。 発信…

ZOE祭 2019(ゾエまつり)個人を超えた仲間と共犯者によってうまれた“熱”【日刊ZOE …

2019年6月9日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOE祭2019(ゾエま…

「働く人達がどうあるか」を追求する企業に未来を見る

「儲かる」だけでは起業のハードシングスは乗り越えられない 起業というと学生さんや若い人の特権のようにも思われますが、私のまわりには30代後半以降で起業した人も結構います。ざっと数えてみると10人くらいでしょうか。多くがそれまで各業界で活躍し、副業やフリーランスを挟み、ある程度成功の算段をたててから起業に漕ぎ着けています。 ただ、「成功の算段」というとき、その成功の定義は様々です。ある人にとってはシンプルに実入りを増やすことかもしれません。コンサルや美容師のような仕事では、

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コロナ禍であえてオフラインのキャリアサービスを立ち上げる理由

4月から本格的に せんのみなと を始動させ、無料相談や古民家トレーニングβ、キャリアツーリ…

#BtoBセールスのプロ を目指すシリーズ「初回訪問準備」(AppAnnie向井さん #旬トレ 20…

前回の記事 "勉強会レポート「はじめてのBtoBセールス〜"プロ"のセールスになるために〜」" は…

マーケティングだけ勉強しても、マーケティングできるようにならない〜その(3)〜

「マーケティングが出来る」とはどういうことか、の構造を考えるために始めた本記事。 ここま…

営業の9割が落ちる落とし穴(まえがき&その①「営業と販売」)

別に統計をとったわけではないけれども、9割以上の営業職の人が落ちてしまう落とし穴シリーズ…

WEBセミナー Eコマース先生と学ぶ0.5歩先のECテクノロジー 登壇

 いつもご来場有難うございます。 夢といえば大げさかもしれませんが、2019年年初に立てた目…

小規模な組織でもできるウェビナーの企画・集客方法について

毎度おなじみ(?)DoubleVerify社の小松さんから始まった#SaaSLovers(バトンブログ企画)Day…

大野 耕平
4か月前

マーケティングだけ勉強しても、マーケティングできるようにはならない〜その(2)〜

「マーケティングが出来る」とはどういうことか、の構造を考えるために始めた本記事。 前回はマーケティングを下のスライドの様な四階層 に分け、手始めに「仕事のOS」階層の「メンタルモデルを操る」を解説してしました。 *前回の記事は、こちらです。 第二回の本稿では、「仕事のOS」階層の「関係性で観る」について考えてみたいと思います。 まずはじめに。この写真の商品について、ちょっと考えてみたいと思います。 言わずとしれた「箒(ほうき)」です。 もし筆者が「箒」は周りとの関

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