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何度も見返したい神記事

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残しておきたい「神記事」の保存用です。
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記事一覧

11/22 「コミュ力を高めるなら、まずは『聞き手』を極めなさい!」

この世界は「話し手」で溢れている。みんな自分の話がしたい。だから、あらゆる情報が向こうか…

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@taichinakaj
2週間前
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パンケーキおじさん

今日の活動が、いったいどういう未来を描いてくれるのか。時には徒労感に襲われて苦しくなり、…

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『マーケターの筋トレワークシート』を大公開! #マーケティングトレース

特に、新社会人の方や、マーケティングに関わることになった方々には、マーケティングトレース…

黒澤 友貴
4年前
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6つの情緒性の軸を使ってウェブデザインのトーンを決定する方法を解説します

「言語イメージスケール」の問題点 いわゆる「トンマナ」と呼ばれる、ウェブサイトやアプリに…

金 成奎
5年前
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「異彩」とともに、新たな文化をつくる

仕事って、何のためにあるんだろう。 ずっと考えてきたテーマ。 生活のため? 成長のため?…

ヘラルボニー
2か月前
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新時代の文章術とは?ヒット作連発の編集者・竹村さんに聞く「企業担当者が今学ぶべき…

今や企業が当たり前にnoteやSNSを活用して情報発信をしていく時代。しかし実際に発信をはじめ…

累計4億円調達したシリーズAのスタートアップやってたけど破産したヨ

こんにちは、教育系のスタートアップでCTOをしていたヒガシ(@suica_versa)と申します。 表題の通り、私は約6年前から教育機関向けのシステム開発を行うスタートアップでCTOとして働いていましたが、7/10付けで破産開始決定が申し渡されました。 破産に伴い、取引先をはじめ関係各所には大変なご迷惑をおかけしていることを経営メンバーの一人として、謝罪いたします。 このnoteでは、なぜ破産に至ったのか?破産の手続きってどういう内容?破産するとどうなる?という、スター

アンケートLPを“100本”集めて分析した結果「知らずにはいられない」事実がわかりま…

こんにちは!ADクリエイティブ戦略Gr.グループ長の白戸です。 前職からソウルドアウト入社~…

オンラインサロン辞めます!

感謝と謙虚の男。箕輪厚介です。 突然ですが、2月末をもって、オンラインサロン箕輪編集室を…

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「逆EC事業」について

世はEC全盛期で、個人プレイヤーもAmazon、BASE、STORES.jpからminne、メルカリなどで自分の商…

メルカリで値段の「¥マーク」を小さくしたら購入率が伸びた理由、ペイディがサービス…

2023年に取材した記事から、長く参考になりそうな施策をまとめました。※ 数値等はあくまで取…

なぜCOTENは資金調達の時に、事業計画書も出さず、Exitも目指さないとしたのか? - CO…

はじめに この文章は、COTEN 深井が口述したものをけんすうさん(COTENのエンジェル株主でもあ…

株式会社COTEN
11か月前
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ラグジュアリーブランドのものづくりを語る。ロエベ "バルーンバッグ"

ラグジュアリーブランドが生み出すバッグは、なぜ美しくて魅力的なのでしょうか。 革製品の元…

広告宣伝費は、SNSをやらない罰金。

Facebookを作った、マークザッカーバーグ氏が「広告費は、企業がつまらないサービスや、プロダクトをつくった罰金だ。」と言ったことは有名です。 広告費を使わずにFacebookというサービスを作った、彼ならではの発言ですが、彼らはその広告費(罰金)で成立している組織ですから、なんとも皮肉な言葉ですね。Facebook(Meta社)のようなプラットフォーマーにとっては、まさにその通りだと思います。 この言葉は、プラットフォーマー以外の事業者にとっても教訓にすべき言葉だと思