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2019年1月の記事一覧
【日刊ZOE NEWS】“幸福感”と“しょうもないことを一緒にやる”がコミュニティには必要?/氷でできた極寒ホテルに泊まるという体験
2019年1月20日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.“幸福感”と“しょうもないことを一緒にやる”がコミュニティには必要? 2.氷でできた極寒ホテルに泊まるという体験 “幸福感”と“しょうもないことを一緒にやる”がコミュニティには必要?私の最近の研究テーマの一つがコミュニティ。 年始もコルク 佐渡島氏の「WE ARE LONELY, BUT NOT ALONE.」を読み、コミュニティに必要とされる安心・安全について考えました。 また
【日刊ZOE NEWS】「楽天市場」の送料無料ラインを全店舗統へ/「動いて壁に当たってまた動く」の繰り返し、逸見氏の組織の動かし方 【鈴木康弘×逸見光次郎】
2019年1月31日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「楽天市場」の送料無料ラインを全店舗統へ 2.「動いて壁に当たってまた動く」の繰り返し、逸見氏の組織の動かし方 【鈴木康弘×逸見光次郎】 「楽天市場」の送料無料ラインを全店舗統へ楽天市場依存度が高い企業にとっては、影響が大きいルール変更です。 出店者としては、以下の影響が出そうです。 ・楽天全体として統一されれば、送料無料ラインによる争いは減る ・送料無料ラインを変化させる販促手段
【日刊ZOE NEWS】「イー・ショッピング・ブックス」の設立から、オムニセブンの立ち上げまで/チャットは顧客との重要なコミュニケーション手段となっていく
2019年1月30日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「イー・ショッピング・ブックス」の設立から、オムニセブンの立ち上げまで【鈴木康弘×逸見光次郎】 2.日本でもチャットは顧客との重要なコミュニケーション手段となっていく 「イー・ショッピング・ブックス」の設立から、オムニセブンの立ち上げまで【鈴木康弘×逸見光次郎】「小売産業のデジタルシフト クオリティ・エキスパート」第3弾その1。 今回は、デジタルシフトウェーブ鈴木 康弘さんと、オム
【日刊ZOE NEWS】イケアが原宿駅前に"狭小店"を出す理由/実物をみなくても買えるーテクノロジーが描く新しい購買体験とは?
2019年1月26日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.イケアが原宿駅前に"狭小店"を出す理由 2.実物をみなくても買えるーテクノロジーが描く新しい購買体験とは? <告知>創刊100日企画第1弾、「LINE通数課金の赤本」プレゼントは残り8枠。LINE友だち登録して抽選にご参加ください。 友達登録はコチラ → https://bit.ly/2DXgy8r イケアが原宿駅前に"狭小店"を出す理由ちょっと惜しい記事。 ショールーミングも一理
【日刊ZOE NEWS】ZOZO販売停止ブランド続出は想定内?!/Amazonプライム、最大の優位性を失うのも想定内?! 他
2019年1月24日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.ZOZO販売停止ブランド続出は想定内?! 2.Amazonプライム、最大の優位性を失うのも想定内?! 3.創刊100日企画、第1弾スタート!LINE通数課金って理解してる? ZOZO販売停止ブランド続出は想定内?!このネタ自体には飽きているのですが、改めて考えてみました。 ZOZOは2012年11月に「商品購入時のポイント還元率を1%から10%に引き上げ、全品送料無料」を行い、その
【日刊ZOE NEWS 創刊100日号】ナノ・ユニバースが、今「リアル店舗」を重視する理由/Amazon「サンプル市場参入」
2019年1月23日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.EC・オムニチャネルを推進するナノ・ユニバースが、今「リアル店舗」を重視する理由 2.Amazon「サンプル市場参入」、AIが購買期待値を予測した“試供品特化広告”を表示 3.日刊ZOE NEWSは、創刊100日を迎えました! EC・オムニチャネルを推進するナノ・ユニバースが、今「リアル店舗」を重視する理由私がアドバイザーを務める、徒歩5分圏内のショップメディアPatheeの原嶋さん
【日刊ZOE NEWS】紙のDMを進化させた“接客の活用”とは?【宮森修仁、鈴木睦夫】/「販売員シェアリング」で提案するアパレルの新しい働き方
2019年1月22日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「2本目のメガネをどう買ってもらう?」、紙のDMを進化させた“接客の活用”とは?【宮森修仁、鈴木睦夫】 2.「販売員シェアリング」で提案するアパレルの新しい働き方 「2本目のメガネをどう買ってもらう?」、紙のDMを進化させた“接客の活用”とは?【宮森修仁、鈴木睦夫】紙のDMもユーザートリガーの時代。さらに改良して、接客内容でDMクリエイティブを変えられるようにした仕組みです。 手前味
【日刊ZOE NEWS】デジタルを理解する経営者 田岡氏がエトヴォス COOに就任/ミキハウスがオンワードに続きゾゾタウンでの販売を停止 他
2019年1月21日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.デジタルを理解する経営者 田岡氏がエトヴォス COOに就任 2.ミキハウスがオンワードに続きゾゾタウンでの販売を停止 3.サンエー・インターナショナルにおける、ブランドに合わせた施策とは? 4.Q. 無人コンビニのAmazon Go、1店舗あたり売上はコンビニの何倍? デジタルを理解する経営者 田岡氏がエトヴォス COOに就任「その時、田岡氏は動いた」 2019年に入ってデジタル界隈