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【日刊ZOE NEWS】小売りの“ネット抵抗力”とは?/“定額泊まり放題”ビジネス、家は1カ所に限らなくていい

2019年1月27日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
1.小売りの“ネット抵抗力”とは?
2.“定額泊まり放題”ビジネス、家は1カ所に限らなくていい

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小売りの“ネット抵抗力”とは?

どうしても商材によってデジタル依存度が高い低いがでてきます。
それは、1人の生活が商材やタイミングに応じて、ニーズや行動が変わってきているからだと捉えています。

店に行った方が早く手に入る、店で相談したい、ECでは提供価値が伝わりずらいようなモノはデジタル依存度が低いはずで、ドラッグストアやホームセンター、食品スーパーはその領域でしょう。

デジタル依存度が高いアパレルはECが云々というよりは、埋もれない工夫が必要です。
もちろん、店頭でのインプレッションはありますが、その前から戦いは始まっていることに気付けるか?が勝負のポイントだと感じます。
※本質的に気づいているアパレル企業は少ない


“定額泊まり放題”ビジネス、家は1カ所に限らなくていい

泊まると住むは境界がなくってきていますが、そこに“働く”も加わり少しずつ境界がゆるくなってきている感じですね。

「定額で泊まりたい放題」と言っても、旅行という趣味では継続性が難しいだろうなと思っていましたが、ビジネス利用がメインターゲットということで合点がいきました。

私自身、WeWork利用者ですが、利用者の広がりを実感しています。
仕事場はフレキシブルになってきていますが、意外と“帰る場所”はまだフレキシブルになっていないでしょう。

WeWorkと比較すれば価格も手ごろで、移動の多いビジネスパーソンにとってありがたいサービスになりそうですね。


※タイトル画像※
pixabayより引用


ECエバンジェリスト/川添 隆

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