ZOEニュース

557
【日刊ZOE NEWS】GUによる、リアルとデジタル融合の大規模実験がスタート/StartPoint小原氏が語る、凡人の起業法

【日刊ZOE NEWS】GUによる、リアルとデジタル融合の大規模実験がスタート/StartPoint小原氏が語る、凡人の起業法

11月30日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.GUによる、リアルとデジタル融合の大規模実験がスタート 2.StartPoint小原氏が語る、凡人の起業法 3.その他、コメントはしていないけど注目ニュース GUによる、リアルとデジタル融合の大規模実験がスタート 国内トップランクの単一ブランドのGUが、新しい体験を作っていく大規模なチャレンジ。 GU STYLE STUDIOの取り組みは、「選択→購入→使用」の顧客時間における「選択→購

3
【日刊ZOE NEWS】新法律施行前、中国ソーシャルバイヤー商談会とは?/OKIPPAが“脱段ボール”の選択肢を提示/これからの百貨店アパレルの生存戦略 他

【日刊ZOE NEWS】新法律施行前、中国ソーシャルバイヤー商談会とは?/OKIPPAが“脱段ボール”の選択肢を提示/これからの百貨店アパレルの生存戦略 他

11月29日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.新法律施行前、トレンドExpressによる中国ソーシャルバイヤー商談会とは? 2.OKIPPAが“脱段ボール”の選択肢を提示 3.ストライプインターナショナル、グループ会社を再編 4.これからの百貨店アパレルの生存戦略 5.店舗とECは、「どっちがいいか」ではなく「どっちもあって完成できる」 新法律施行前、トレンドExpressによる中国ソーシャルバイヤー商談会とは? 2019年1月1日か

5
【日刊ZOE NEWS】MB氏が語る、「ブログでお金を稼ぎたい」は稼げない!?/音声による「ながらショッピング」/ケリングがEC事業を自社管理下に移行 ほか

【日刊ZOE NEWS】MB氏が語る、「ブログでお金を稼ぎたい」は稼げない!?/音声による「ながらショッピング」/ケリングがEC事業を自社管理下に移行 ほか

11月28日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.MB氏が語る、「ブログでお金を稼ぎたい」は稼げない!? 2.メガネスーパーECサイトで、音声による「ながらショッピング」が可能になった 3.ケリングがEC事業を自社管理下に移行 4.ファッション小売り・ECは、「“使用”基点の発想」にたどり着けるか? 5.スタイルデリが店舗出店、オンラインビジネス基点の運営となるか? 6.その他、コメントはしていないけど注目ニュース MB氏が語る、「ブログで

5
【日刊ZOE NEWS】神対談!今必要なのは「関心を絶やさないこと」/ヒトファースト、ビームス矢嶋氏が語る“最強のコンセプト”/TSIのスマートファクトリー

【日刊ZOE NEWS】神対談!今必要なのは「関心を絶やさないこと」/ヒトファースト、ビームス矢嶋氏が語る“最強のコンセプト”/TSIのスマートファクトリー

11月27日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.今必要なのは「関心を絶やさないこと」、コメ兵藤原氏、ムーンショット菅原氏の神対談 2.ヒトファースト、ビームス矢嶋氏が語る“最強のコンセプト” 3.TSIのスマートファクトリーの先は? 今必要なのは「関心を絶やさないこと」、コメ兵藤原氏、ムーンショット菅原氏の神対談 神対談の後編!今後の小売りの戦略に迷いがある、ECが上手くいかない、データはあるのに使いきれないという方々は絶対に見てくださ

【日刊ZOE NEWS】増田宗昭氏が初告白!「CCCの秘密」が全て明かされる/店頭の服を買わずに着たまま外出サービスとは/ライブコマースよりも「急がない」便のインパクト

【日刊ZOE NEWS】増田宗昭氏が初告白!「CCCの秘密」が全て明かされる/店頭の服を買わずに着たまま外出サービスとは/ライブコマースよりも「急がない」便のインパクト

11月26日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.増田宗昭氏が初告白!「CCCの秘密」が全て明かされる 2.店頭の服を買わずに着たまま外出!?新たな無料レンタルモデル 3.Amazon、ライブコマースよりも「急がない」便のインパクト 増田宗昭氏が初告白!「CCCの秘密」が全て明かされる 上記は有料記事ですが、伝説の経営者 増田氏の話しぶりは面白いです。 私がCCCを知らなさすぎましたが、下記のような発見がありました! CCCはB2B企

2
【日刊ZOE NEWS】MB氏が提示する、同じテーマをひらすら繰り返し伝える意義/アートとサイエンスの混ざり合い/Amazonライブコマース参戦/今後のスマートホーム

【日刊ZOE NEWS】MB氏が提示する、同じテーマをひらすら繰り返し伝える意義/アートとサイエンスの混ざり合い/Amazonライブコマース参戦/今後のスマートホーム

11月25日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.MB氏が提示する、同じテーマをひらすら繰り返し伝える意義 2.村上隆氏とヴァージル・アブロー氏から見る、アートとサイエンスの混ざり合い 3.Amazonもライブコマースに参戦 4.生活者視点のスマートホームへ向かっていくか? MB氏が提示する、同じテーマをひらすら繰り返し伝える意義 私が2018年で出会って、最も影響をもらった師匠はMBさんです。 企業もそうかもしれませんが、この中で言わ

4
【日刊ZOE NEWS】「メチャカリ」は物販?サービス課金?/ディノス・セシール、AI音声認識による自動応答受注システム開発/「ギャップ」内部での好不調のバランス

【日刊ZOE NEWS】「メチャカリ」は物販?サービス課金?/ディノス・セシール、AI音声認識による自動応答受注システム開発/「ギャップ」内部での好不調のバランス

11月24日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「メチャカリ」は物販なのか?サービス課金なのか? 2.ディノス・セシール、AI音声認識による自動応答受注システムが2019年春に稼働予定 3.「ギャップ」内部での好不調のバランス 「メチャカリ」は物販なのか?サービス課金なのか? 「メチャカリ」のアクティブ有料会員数は12,000人ということは、一番下の月額5,800円プランで計算すると、月商で約7,000万円。 一定の規模感がでてきました

4
【日刊ZOE NEWS】”ゾゾ離れ”と“ビームスに憧れ”を目的にしてはいけない/家具のEC・シェアリング/スマホ決済乱立など

【日刊ZOE NEWS】”ゾゾ離れ”と“ビームスに憧れ”を目的にしてはいけない/家具のEC・シェアリング/スマホ決済乱立など

11月23日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.”ゾゾ離れ”と“ビームスに憧れ”を目的にしてはいけない 2.家具はEC化?それともシェアリング化? 3.スマホ決済の“乱立”に対する事業者の静観 4.神戸フランツ、デジタルでも商売を追求 ”ゾゾ離れ”と“ビームスに憧れ”を目的にしてはいけない 「ゾゾタウンが楽天化」と「ビームスに憧れ」という小見出しがすごくストレートですが(笑)実態を表現した言葉だと感じます。 PBやZOZOSUITに目

3
【日刊ZOE NEWS】パルコとNIKEが提示する、“次世代型”とは

【日刊ZOE NEWS】パルコとNIKEが提示する、“次世代型”とは

11月22日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.NIKEがデジタルと融合した新店舗、ニューヨークにオープン 2.オウンドメディアPOCKET PARCO×パルコオンラインストアにリニューアル NIKEがデジタルと融合した新店舗、ニューヨークにオープン “NIKE LIVE”などでの取り組みが反映され、さらにアップグレードした約1,900坪の超大型の新店舗。 今後の小売業のストアフォーマットは、“魅せる・伝える店舗”、“品揃えもカバー

2
【日刊ZOE NEWS】コメ兵藤原氏、ムーンショット菅原氏が語る「リアルの価値」/中国BtoC-EC事情のまとめ/流通元と農家のきずなによるECなど

【日刊ZOE NEWS】コメ兵藤原氏、ムーンショット菅原氏が語る「リアルの価値」/中国BtoC-EC事情のまとめ/流通元と農家のきずなによるECなど

11月21日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.神対談!コメ兵藤原氏、ムーンショット菅原氏が語る「リアルの価値」 2.中国BtoC-EC事情のまとめ【2018年版】 3.EC成長も必要だが、実店舗の最大化のほうがインパクトが大きい 4.新鮮な農産物を全国に届ける流通元と農家のきずなによるEC 5.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 6.追加イベント告知 神対談!コメ兵藤原氏、ムーンショット菅原氏が語る「リアルの価値」 これは!

2