ZOEニュース

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アリババによるスマート製造がもたらす「アパレル製造の期待と課題」

全国のEC担当者を応援するECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。アリババグループが傘下企業を通じて、独自のスマート工場「迅犀(シュンシー)デジタルファクトリー」を提供していくことに対する期待と課題についてまとめてみます。 スマート製造がもたらすアパレル製造の未来と期…

ウィズコロナ時代、アパレルは何をするべきか?【ECエバンジェリスト川添隆氏×世界へボ…

世界へボカン株式会社のYouTubeチャンネルにて「ウィズコロナ時代、アパレルは何をするべきか?」についてトークしました。 0:00 オープニング 0:36 ECエバンジェリスト 川添隆氏 自己紹介 1:05 ウィズコロナ時代のEC化率は高まるのか? 2:32 これからのアパレルブランド 4:30 オンラインとオフ…

コンフォートゾーンの抜け出し方/人間だからこそ提供できる買い物体験ーーメッシュウェ…

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ 。 第34-35回は、ファッション販売者向けお仕事マッチングサービス「MESHWell」を展開する株式会社メッシュウェル 代表取締役 窪田 光平さんがゲストです。 ゲストプロフィール 窪田 …

【アパレルECはどうなる?】川添隆氏 ECエバンジェリストに聞いてみた。

コロナ影響下、アパレルECに盛衰が出ている。どんなブランドが成功して、また逆は然りなのか?現状、そして今後の対策を推察しました。 ナビゲーター わたえり 大手広告代理店を電撃退社、ベンチャーに飛び込んだ。緊急インタビュー プロフィール https://www.linkedin.com/in/erika-watanabe-94924b1

【ECエバンジェリスト川添隆氏×世界へボカン 徳田】アパレル×海外WEBマーケティ…

こんにちは、世界へボカンの徳田祐希です。弊社は、英語圏の越境ECに特化したWebマーケティングを得意とする会社です。   今回は、アパレルECにも精通するECエヴァンジェリスト川添隆氏との対談をお送りします。今回のテーマは「ウィズコロナ時代、アパレルは何をするべきか?」です。   この記事で…

ユニクロの「#LifeWear 」を手に取ったけど、これは暴力に近いです(笑)ファッションブランド、ファッションメディアは驚愕でしょう。驚愕しないとおかしい。 年2回と言えど、本当にPOPEYE並みのクオリティ。服だけでなく、メディアもユニクロを“前提”にしないとマズイです。

【日刊ZOE NEWS】ファッション×eスポーツ、参入企業が続々! /「ウェブサイト」の売買…

2019年10月14日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り1日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! ファッション×eスポーツ、参入企業が続々!  職業におけるファッションというのは、その職業の見え方を左右するものだと思います。 本来のスポー…

【日刊ZOE NEWS】今、世界で「EC特化のファッション革命」が止まらない / 〈2019年最新…

2019年8月14日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 今、世界で「EC特化のファッション革命」が止まらない 一般的なファッションブランドの場合は、結果的なLTVは出ても狙ってそこにハマるわけではないため、単品通販のような広告依存モデルにはしにくいという前提があります…

【日刊ZOE NEWS】ワールドがオフプライスストア事業に進出、各社の余剰在庫を値引き販売…

2019年8月5日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ワールドがオフプライスストア事業に進出、各社の余剰在庫を値引き販売 アパレル業界において“オフプライスストア”がキーワードになっていることは間違いないですが、立地とMDで“アウトレット”と明確な違いを出せるかがポ…

【日刊ZOE NEWS】「ファッション」を捉えるために、2019年上半期出版のファッション関連…

2019年8月4日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「ファッション」を捉えるために、2019年上半期出版のファッション関連書籍10選 旧来のファッションビジネス本は専門的で小難しい印象でしたが、「誰がアパレルを殺すのか」が出て以降は、現代のファッションビジネスをわかり…