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【日刊ZOE NEWS】「売らない」店舗続々登場、実物確認からネット通販に誘導 / WWD JAPAN EC特集2019、専門家がオムニコマースの課題を解決します!

2019年7月29日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

「売らない」店舗続々登場、実物確認からネット通販に誘導

ユーザー視点ではモノや業態によっての使い分け。

すぐに使いたいモノは先にネットでオーダーして店頭で受け取れる方が便利ですし、後で受け取ってよいモノ(靴、大型家電、家具など)は現物確認後に配送の方が便利です。

ただし「売らない店舗」はどこでコストを回収するか?利益を得るか?を逆算しておく必要があるでしょう。

少なくとも、小売・広告・プライム会員・AWSセットにした仕組みなどマネタイズが多様なAmazonを参考にすると痛い目を見るので注意が必要だと思います。


WWD JAPAN EC特集2019、専門家がオムニコマースの課題を解決します!

7/29(月)本日発売!専門家として登場しているはずです(まだ紙面を確認できておらず)。

EC担当者のお悩みを一部拝見させていただきましたぎ、「それって“悩み”じゃなくない?」ということが多かった印象です。

ほとんどのことが、お金が今出せるか?、会社としての優先順位で決まるだけの話。

デジタル担当としての正論を振りかざさずに、1つ1つ「いっちょあがり!」を繰り返していくしかないです。
そして難しいことほど、色んな人を巻き込んで、手柄は譲る。

本誌確認後、漏れているところがあれば、追加で発信しようと思います。


※タイトル画像※
ビックカメラより引用
https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/shop125.jsp


ECエバンジェリスト/川添 隆

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