2019年9月30日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り15日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! WOVN.io上森 久之氏の書籍発売!Multilingual Experience 外国人戦略のためのWEB多言語化 私が主催するZOE会メンバーでZOE祭にも登壇してくださった…
2019年9月29日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り16日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” SHIBUYA109の店舗、ラボは好調とのこと。体験価値のニーズが高まると…
2019年9月28日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り17日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへーアパレルD2Cブランド「CITERA」躍進秘話 ECの枠を超えてしまいましたが、ヤマトインターナショ…
2019年9月27日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り18日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! FABRIC TOKYOがオーダーメイド洋服のサポートをサブスクサービスとして提供開始 FABRIC TOKYOが発表した、メンテナンスサービスのサブスク、スマート…
2019年9月25日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り20日。 アパレルの常識を覆した戦略で躍進、D2Cブランド「CITERA」の鍵は“マイメンビジネス”にあり ECzine対談 第20回はヤマトインターナショナル/ CITERAの長尾 享諭さんが登場。 既存アパレル…
2019年9月24日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り21日。 WEGO SHIBUYA109店がバーチャル空間と接続、仮想と現実を結ぶパラリアル店舗を実現 先日の25周年イベント「THE PASSION FES -情熱祭-」もすごかったですが、この取り組みも攻めてますね。 V…
2019年9月23日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り22日。 “映え”の先駆者BOTANISTが実践した「SNS競争優位」の作り方 Instagramは利用者側やアルゴリズムの状況が変わっているので、活用事例は過去のことであり、抽象化したヒントを得ることが必要…
2019年9月22日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り23日。 FABRIC TOKYOによる3Dスキャン採寸の新ブランド「STAMP」を体験してみた 先日こちらでも取り上げた、FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」の招待制ポップアップストアでデニムを作ってきま…
2019年9月21日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り24日。 タブレットレジ、増税控え拡大中 ルール変更は進化を促す。 軽減税率の対応はより、タブレットPOS(モバイルPOS)への移行を促進しているでしょうね。 小売×デジタルの界隈では、データベー…
2019年9月20日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り25日。 楽天のファッション関連流通総額は約6,000億円を公表―Yahoo! グループとの攻防 恐らくはムキになって、2012年以降明かしていなかったファッションカテゴリーの流通総額の規模感を明かしたの…