ZOEニュース

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【日刊ZOE NEWS】WOVN.io上森 久之氏の書籍発売!Multilingual Experience 外国人戦略のためのWEB多言語化 /「林先生の初耳学」にオールユアーズが登場!

【日刊ZOE NEWS】WOVN.io上森 久之氏の書籍発売!Multilingual Experience 外国人戦略のためのWEB多言語化 /「林先生の初耳学」にオールユアーズが登場!

2019年9月30日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り15日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! WOVN.io上森 久之氏の書籍発売!Multilingual Experience 外国人戦略のためのWEB多言語化 私が主催するZOE会メンバーでZOE祭にも登壇してくださったWovn Technologies株式会社 COO 上森 久之さん。 前職はデロイト・トーマツで新規事業やオープンイ

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【日刊ZOE NEWS】「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” / ついに来るか?!楽天版‟プライムマーク”

【日刊ZOE NEWS】「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” / ついに来るか?!楽天版‟プライムマーク”

2019年9月29日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り16日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今”  SHIBUYA109の店舗、ラボは好調とのこと。体験価値のニーズが高まると、それを表現しやすい“リアルな場”に人は集まりやすいでしょう。 一方、デベロッパーのデジタルやECの役割は、未だに不明瞭な部分があります。

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【日刊ZOE NEWS】顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへー「CITERA」躍進秘話 / 世界の物流スタートアップ500社、一挙勢ぞろい!

【日刊ZOE NEWS】顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへー「CITERA」躍進秘話 / 世界の物流スタートアップ500社、一挙勢ぞろい!

2019年9月28日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り17日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへーアパレルD2Cブランド「CITERA」躍進秘話 ECの枠を超えてしまいましたが、ヤマトインターナショナル/ CITERAの長尾 享諭さんに、グローバルの展開、既存企業が新しいもの・新しい人をとりいれるには?、今後の構想についてお聞きしました。 小売業

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【日刊ZOE NEWS】FABRIC TOKYOがオーダーメイド洋服のサポートをサブスクサービスとして提供開始 / マークスタイラー、フリーマガジンを創刊

【日刊ZOE NEWS】FABRIC TOKYOがオーダーメイド洋服のサポートをサブスクサービスとして提供開始 / マークスタイラー、フリーマガジンを創刊

2019年9月27日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り18日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! FABRIC TOKYOがオーダーメイド洋服のサポートをサブスクサービスとして提供開始 FABRIC TOKYOが発表した、メンテナンスサービスのサブスク、スマートファクトリー、サーキュラーエコノミーのそれぞれの取り組みは、どれも大きなテーマですね。 サービスのサブスクに関して、メガネスーパーグルー

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【日刊ZOE NEWS】アパレルの常識を覆した戦略で躍進、D2Cブランド「CITERA」の鍵は“マイメンビジネス”にあり / Pinterestが画像検索からECサイト誘導を行う機能を強化

【日刊ZOE NEWS】アパレルの常識を覆した戦略で躍進、D2Cブランド「CITERA」の鍵は“マイメンビジネス”にあり / Pinterestが画像検索からECサイト誘導を行う機能を強化

2019年9月25日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り20日。 アパレルの常識を覆した戦略で躍進、D2Cブランド「CITERA」の鍵は“マイメンビジネス”にあり ECzine対談 第20回はヤマトインターナショナル/ CITERAの長尾 享諭さんが登場。 既存アパレルとD2Cの融合はあるのか?というようなテーマに入って行きました。 前編では、D2Cブランドの立ち上げ経緯、既存のアパレルビジネスとの違い

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【日刊ZOE NEWS】WEGO SHIBUYA109店がバーチャル空間と接続、仮想と現実を結ぶパラリアル店舗を実現 / 生き残りたければ、ルールを変えよ

【日刊ZOE NEWS】WEGO SHIBUYA109店がバーチャル空間と接続、仮想と現実を結ぶパラリアル店舗を実現 / 生き残りたければ、ルールを変えよ

2019年9月24日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り21日。 WEGO SHIBUYA109店がバーチャル空間と接続、仮想と現実を結ぶパラリアル店舗を実現 先日の25周年イベント「THE PASSION FES -情熱祭-」もすごかったですが、この取り組みも攻めてますね。 VRやARなど最新のテクノロジーを活用した取り組みは少しずつ増えていますが、どちらかとか言えば「使ってみた」という例が多い中、WEGOは

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【日刊ZOE NEWS】“映え”の先駆者BOTANISTが実践した「SNS競争優位」の作り方 / 米小売店、3年で1万店減ーアマゾン・エフェクト猛威

【日刊ZOE NEWS】“映え”の先駆者BOTANISTが実践した「SNS競争優位」の作り方 / 米小売店、3年で1万店減ーアマゾン・エフェクト猛威

2019年9月23日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り22日。 “映え”の先駆者BOTANISTが実践した「SNS競争優位」の作り方 Instagramは利用者側やアルゴリズムの状況が変わっているので、活用事例は過去のことであり、抽象化したヒントを得ることが必要でしょう。 一方でInstagramは、大概クリエイティブやインフルエンサーの話しに集約しますが、Instagramがスポンサーだけに広告の活用まで

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【日刊ZOE NEWS】FABRIC TOKYOによる3Dスキャン採寸の新ブランド「STAMP」を体験してみた / Amazon、超人気商品を”半値以下で提供”の恐怖

【日刊ZOE NEWS】FABRIC TOKYOによる3Dスキャン採寸の新ブランド「STAMP」を体験してみた / Amazon、超人気商品を”半値以下で提供”の恐怖

2019年9月22日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り23日。 FABRIC TOKYOによる3Dスキャン採寸の新ブランド「STAMP」を体験してみた 先日こちらでも取り上げた、FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」の招待制ポップアップストアでデニムを作ってきました。 FABRIC TOKYOはスーツがメインで、STAMPはスーツを着ないオフィスカジュアルのラインにしていくそうです。 「3

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【日刊ZOE NEWS】タブレットレジ、増税控え拡大中 / 有名ECサイトのトークセッション、スマホ決済や倉庫体験などのECイベント「バックヤードフェス2019」

【日刊ZOE NEWS】タブレットレジ、増税控え拡大中 / 有名ECサイトのトークセッション、スマホ決済や倉庫体験などのECイベント「バックヤードフェス2019」

2019年9月21日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り24日。 タブレットレジ、増税控え拡大中 ルール変更は進化を促す。 軽減税率の対応はより、タブレットPOS(モバイルPOS)への移行を促進しているでしょうね。 小売×デジタルの界隈では、データベースのクラウド化という観点でも、タブレットPOSへの移行が進んでいます。 一方で、Airレジ、スマレジはSaaS型サービスのためカスタマイズ性がないというのは、大

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【日刊ZOE NEWS】楽天のファッション関連流通総額は約6,000億円を公表―Yahoo! グループとの攻防 / Pomalo、ランサーズと提携ースキルアップとデジマ支援を提供

【日刊ZOE NEWS】楽天のファッション関連流通総額は約6,000億円を公表―Yahoo! グループとの攻防 / Pomalo、ランサーズと提携ースキルアップとデジマ支援を提供

2019年9月20日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り25日。 楽天のファッション関連流通総額は約6,000億円を公表―Yahoo! グループとの攻防 恐らくはムキになって、2012年以降明かしていなかったファッションカテゴリーの流通総額の規模感を明かしたのではないでしょうか。 ZOZOTOWNとは4.4倍ほど突き放していたのが、約1.5倍に縮められたとみた方がよいかなと。 2012年時点で3,567億だっ

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