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川添隆のプロフィール・メディアアカウント・会社について

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川添隆(カワゾエ タカシ)のプロフィール

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自称“ECエバンジェリスト”、“「実店舗+EC」実験家”です。

【略歴】(ロングバージョン)
川添隆
ECエバンジェリスト
株式会社ビジョナリーホールディングス 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長

1982年生まれ、佐賀県唐津市出身。企業再生を2社経験し、EC売上2倍以上に携わったのは5社。
販売、営業アシスタントとして総合アパレルのサンエー・インターナショナルに従事後、ネットビジネスを志しサイバーエージェントグループのクラウンジュエル(現ZOZOUSED)へ。ささげ業務から企画、PR、営業まで携わる。2010年にガールズ系アパレルブランドを展開するクレッジに転じ、EC事業の責任者として自社ECサイトの内製化、EC事業を2年で2倍に拡大と共にLINE@の成功事例をつくる。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルに関わる全てを統括し、7年弱でEC関与売上は7倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。O2O・オムニチャネル推進を図り、他社のコンサルティングにも従事。2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務。2018年より執行役員。

ECzine「アパレルECの今を語る」等、複数の執筆活動を行っている。また、アドテック東京、CMO Japan Summit 、ECzine Day等のセミナーや、企業の社内勉強会などでEC・オムニチャネル関連の情報発信を行い、2019年の登壇・セミナー回数(オンラインを含む)は65回。

また、2017年にエバンを設立し、小売企業、B2Bスタートアップ、D2Cブランドなど複数社のアドバイザーや、M&Aのデューデリジェンスのアドバイザーに従事。NewsPicksプロピッカー、デジタルハリウッド オンライン講師 、文化服装学院 非常勤講師も務める。自身のサテライトオフィス・隠れ家を役割を兼ねながら、原宿の一室とオンラインを通じて実験を行うshackを原宿に展開。
著書に[「実店舗+EC」戦略、成功の法則~ECエバンジェリストが7人のプロに聞く~]がある。
実家は、創業130年以上の老舗旅館 綿屋を営んでいる。


【略歴】(ショートバージョン)
川添隆
ECエバンジェリスト
株式会社ビジョナリーホールディングス 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長

佐賀県唐津市出身。企業再生を2社経験し、EC売上2倍以上に携わったのは5社。
アパレル関連企業を2社を経験後、前職のクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍、LINE@の成功を収める。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルに関わる全てを統括し、7年弱でEC関与売上は7倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。O2O・オムニチャネル推進を図り、他社のコンサルティングにも従事。2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務。2018年より執行役員。

また、2017年にエバンを設立し、小売企業、B2Bスタートアップ、D2Cブランドなど複数社のアドバイザーや、M&Aのデューデリジェンスのアドバイザーに従事。NewsPicksプロピッカー、デジタルハリウッド オンライン講師 、文化服装学院 非常勤講師も務める。「原宿の一室×オンライン」実験スペースとしてshackを展開。
著書に[「実店舗+EC」戦略、成功の法則~ECエバンジェリストが7人のプロに聞く~]がある。


【携わっている肩書】
NewsPicksプロピッカー
日経COMEMOキーオピニオンリーダー
日本オムニチャネル協会アドバイザリー
Commerce Summit (コマースサミット)アドバイザリーボードメンバー
Next Generation Commerce Award(JADMA)選考委員
Next Retail Labフェロー
トークイベントモデレーター
マーケティングイベントのディレクション
ECエバンジェリスト
「原宿の一室+オンライン」の実験スペースshack 代表
学びと交流のZOE祭の頭
交流の場 ZOE BAR店長
ZOEラジオパーソナリティ
小売×デジタル領域のアドバイザー
B2Bスタートアップのアドバイザー
D2Cブランドのアドバイザー
EC関連企業におけるM&Aのデューデリジェンスのアドバイス


川添隆のプロフィール用写真

プロフィール用の写真はこちら


川添隆の取り組みについて

ファッションEC (SUZURI)

川添隆の視点で集めたモノやコトを提供するショップZOE COLLECTION(ゾエコレクション)のSUZURI店。
ここでは、「川添隆のECに対する考え方を、ファンションとして表現してみたシリーズ」を販売しています。

私がちょいちょい着ているデザインは下記です。


■オンデマンド書籍

「実店舗+EC」戦略、成功の法則~ECエバンジェリストが7人のプロに聞く~
出版社:翔泳社
発売日:2018年5月31日

前半は、理論と推進していくための具体的なアクション・考え方。
後半は、7名の先駆者との対談を通じた事例。
とにかく、「泥臭さ」を中心に据えています(笑)


エバン合同会社について

■会社名:エバン合同会社(EVANH LLC)

■事業内容
*アドバイザー事業
事業会社向け:経営視点のEC成長・オムニチャネル推進領域で、実践に重きを置く
サプライヤー向け:サービス開発・営業領域で、事業会社視点に重きを置く
*EC・オムニチャネル事業PR/セルフブランディング支援
*セミナー・社内勉強会の講師/講演
*EC事業
オンラインショップ ZOE COLLECTION SUZURI店
*メディア事業
書籍 : 「実店舗+EC」戦略、成功の法則 ECエバンジェリストが7人のプロに聞く
note : ZOE NEWS
note :ノウハウ大公開
(無料)ZOE塾(引用元明記で二次利用OK)
(有料) 続・「実店舗+EC」戦略、成功の法則
*「原宿の一室×オンライン」実験スペース“shack”


■社名の由来
エバンは“エバンジェリスト”に由来しています。それを伝えると、「PRなどをやりたいのか?」と聞かれますが、そういうわけではないです。
我々は、実行者、実務者の集団でありたいと考えています。だから、事業やサービスをよりよくするために「実行するのは当たり前」というスタンスです。当たり前を当たり前にやっていきたい。
そこまでやっていく人、企業が少ない中で、さらにもう一方踏み込んでいきたい。それが、“伝える”ということです。実行して、伝えていくところまでやって、少しずつ協力者が出てくることを我々は実感してきました。
いわゆる、B2B、B2Cの領域でも“伝える”ところまでを意識して実行して、関わった人の体温がちょっとだけ上がるようなことをやっていきたいと考えています。
※2018年11月18日

■お問い合わせ
◇EC・オムニチャネル推進の相談や、記事に対するご質問や、取材や、執筆・講演のご依頼等
◇川添隆と一緒に働いてみたいという要望
これらは、下記のメールアドレス宛にご連絡下さい。

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ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1