“川添 隆”を知る

16

絶対に知っておくべき「ECの顧客体験」ーCX、オンライン接客、マインドセット&マンガ #…

チャットを軸としたウェブ接客ソリューションを展開する空色での取材記事とマンガです。 公開日:2020年10月12日~11月16日 CX編 ECサイトという小売りは、「インタラクティブでパーソナルではない」というのが前提です(その逆をついてパーソナルにしている成功事例もありますが)。だからこそ、「…

コロナ禍での応援を込めた情報発信をした2020年ー来年は意図的に実行を優先

2020年も残りわずか。2020年はコロナ禍によって、私だけでなく世界中の人々に様々な変化があったのではないでしょうか。こんな苦難であっても、過ぎれば多くの人は忘れてしまうのが世の常です。逆に言えば「苦難に対して何を対処してきたか忘れないこと」は重要であり、それを蓄積している人は独自性の…

情報発信はこれがピークかなー。主催したのに、みんなに色んなモノをもらった2019年でい…

2019年も残りわずか。2019年は情報を発信し続けつつ、精力的に交流イベントをやってきました。イベントスタッフ・協力いただいた皆様、参加・応援いただいた皆様、情報を受け取ってくださった皆様、大変お世話になりました! 年々増えていますが、おかげさまで2019年は、さらに記録更新しました!では…

Still Day One Talk Vol.4セルフブランディング【マッスルマーケター藤原尚也✕ECエバン…

パラレルマーケター小島英輝さんの番組「Still Day One Talk」に出演しました。 配信日:2020年12月9日(水) ******* 個人 > 組織 の時代、自分を表すコトバがある事の重要性。 そして、今自分に「ハッシュタグ」をつけるとしたら? 自分に「ハッシュタグ」を持つ3人のマーケターがお話します!…

「儲かるか?」ではなく「らしいか?」を大事にしたい

川添 隆さん対談 後編(全2話) 「世界をKaizenする」をミッションに事業を展開しているKaizen Platformがお届けする「世界をKaizenしている人」に注目した本連載。 二回目はビジョナリーホールディングスでメガネスーパーをはじめとするグループのEC・オムニチャネルを推進する川添隆さんです。川…

EC、オムニチャネル…EC成長請負人とも呼ばれる川添隆とは何者か?

川添 隆さん対談 前編(全2話) 「世界をKaizenする」をミッションに事業を展開しているKaizen Platformがお届けする「世界をKaizenしている人」に注目した本連載。 二回目はビジョナリーホールディングスでメガネスーパーをはじめとするグループのEC・オムニチャネルを推進する川添隆さんです。川…

”ZOE”という働き方

ZOEと聞いたらメガネスーパーの川添さん ZOEと聞いて何を思付きますか?EC業界の方はメガネスーパーのEC・オムニチャネルを統括する川添隆さんを頭に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか? 川添さんはビジョナリーホールディングス(メガネスーパー)のEC事業やオムニチャネルで成果を上げて…

【ラジオ】Yappli Wave Vol.16 ゲスト出演

アプリ開発プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」の公式Podcastにゲスト市出演しました。執行役員CCOの金子(かねこ)とコミュニティマネージャーの山崎(ざきさん)とお話しさせていただきました。 下記のような内容です。 ・4年ほど前から自称している「ECエバンジェリスト」として活動 ・現在様々…

ウィズコロナ時代、アパレルは何をするべきか?【ECエバンジェリスト川添隆氏×世界へボ…

世界へボカン株式会社のYouTubeチャンネルにて「ウィズコロナ時代、アパレルは何をするべきか?」についてトークしました。 0:00 オープニング 0:36 ECエバンジェリスト 川添隆氏 自己紹介 1:05 ウィズコロナ時代のEC化率は高まるのか? 2:32 これからのアパレルブランド 4:30 オンラインとオフ…

ブランディングやECについて【FUKUOKA 2020ラジオ】

毎週木曜日19:00~19:55放送のFMラジオ番組。 毎週全国各地からゲストをお招きし、大学生を中心としたパーソナリティが、地域の情報や次世代ビジネス、地方創生関連の最新情報を発信されています。 収録日:2020年6月11日 こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川…