川添隆のいいコマース学

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10月末に原宿を撤退→次の入居者募集中+限定ECサイト開設+shack store…

2019年8月にオープンしたshack原宿ですが、2020年10月27日(火)をもって原宿拠点を撤退することにいたしました。私個人として本当に悔しい判断になりま…

身近にあるビジネスチャンスの見つけ方

「これ頭いい!スーパーがやってる画期的なサービス 21選」(BuzzFeed)を切り口に、新たなビジネスチャンスを見つけていく考え方について解説しました…

年収50億円を稼ぐインフルエンサーも……中国のeコマース事情 NewsPicks×J-WAVE【PICK…

「年収50億円の29歳、世界最強インフルエンサーの素顔」(WWD JAPAN)を題材に、中国のeコマース事情などについて解説しました。 記事はコチラ↓ https…

【夕刊ZOE NEWS】ファッションとECを、こよなく愛する者からのZOZOへのエ…

2019年9月13日(金)の夕刊ZOE NEWSは、個人目線でのお話です。 「ファッションビジネス」というのは、独特の商習慣や感性を反映したビジネスだと捉えて…

‪「O:derプラットフォーム」での吉野家のモバイルオーダー。Google Mapとの相性は良さそう!‬ https://twitter.com/otc_tyouzai/status/1228332914389045248?s=21

ファッション領域でAmazon PBが日本でも12月から販売スタートしとる! チノパンの価格を見るとユニクロとGUの間くらい。海外のレビューも使うとは! ※ディマンドワークス齊藤孝浩さん(@demandworks)のメルマガで知った https://amzn.to/2sPER44

米国と日本のモノづくりのレベルの違いを実感してきた。少なくともデニムは #everlane より #ユニクロ が圧勝。 #D2C の本質はモノづくりで、その違いは手にとって使用するとわかる。皆、D2Cの販売方法やコミュニケーションに目がいきがちだが、商品があってそれらがある。

【ながら聴きできる】Twitter音声ライブーーなぜ若手向けのECイベントをやるの…

イベント自体は終了しましたが、「なぜ若手向けのECイベントをやるのか?」の内容は音声で聴くことができます。 ※目次から「PeriscopeやTwitterで聴く…

物流のプロ 小橋重信さんと語るーー「熱血キャラ」になった理由、アパレル物流の課題・…

ラジオ初のゲスト回をまとめました。 ※Radiotalkはアプリがなくても、ブラウザ上で聴けます! アパレル物流で著名なプロ・株式会社Linkth 代表取締…

【2020年のキーワード】働き方を選ぶ/ビジネスにおける“進化の選択”が必要!4/…

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「働き方を選ぶ」と「ビジネスにおける“進化の選択”」について <関連動…