川添隆のいいコマース学

47

10月末に原宿を撤退→次の入居者募集中+限定ECサイト開設+shack store…

2019年8月にオープンしたshack原宿ですが、2020年10月27日(火)をもって原宿拠点を撤退することにいたしました。私個人として本当に悔しい判断になりま…

“オンライン接客”は「ファン作り」につながる取り組み。コロナ禍収束後にお客様に選ば…

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングでTwitter、LINE、インスタライブなどのSNSを活用した「オンライン接客」に取り組む多原亜矢子さん…

EC担当者の“思い”はお客様に伝わるのか?1人が始めたECサイトがコロナ禍の中でムーブ…

作家や窯元の器を中心とした食器のECサイト「うちる(https://uchill.jp/)」を運営する株式会社ユーチル 代表取締役 竹澤 秀明さんとのトークセッション…

nano・universeの独自性に学ぶ、Withコロナ時代のEC成長戦略【越智 …

EC化率40%を超えるために行ってきたこと、運営の工夫などをnano・universeのEC責任者・越智将平さんにお聞きしました。 数年前から何度も対談を重ね、na…

コロナ禍でEC売上前年比450%を達成!オンライン陶器市のECサイト「うちる」が人気を集め…

ECエバンジェリストの川添隆が、さまざまな工夫でコロナショックを乗り越えているEC事業者にお話を聞いていくウェビナー第2弾(6/16に開催)。 「売上…

UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”で…

ECエバンジェリスト川添隆が、さまざまな工夫でコロナショックを乗り越えるEC事業者に話を聞いていくウェビナー。ユナイテッドアローズ グリーンレーベ…

ad:tech tokyo人気モデレーターが語る良いセッションの作り方

コメントで参加させていただきました。 2020年3月25日16:00~16:30「ad:tech tokyo人気モデレーターが語る良いセッションの作り方」を配信! #adtechto

【コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開】Webセミナー第3回配信 ダイジェスト #Che…

「マーケティング戦略の大転換」Webセミナー 第3回配信のダイジェストです。 テーマは【コロナ禍におけるオムニチャネルの店舗展開 −店舗が閉まればEC…

【アパレルECはどうなる?】川添隆氏 ECエバンジェリストに聞いてみた。

コロナ影響下、アパレルECに盛衰が出ている。どんなブランドが成功して、また逆は然りなのか?現状、そして今後の対策を推察しました。 ナビゲーター …

身近にあるビジネスチャンスの見つけ方

「これ頭いい!スーパーがやってる画期的なサービス 21選」(BuzzFeed)を切り口に、新たなビジネスチャンスを見つけていく考え方について解説しました…