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#小売業
【日刊ZOE NEWS】Googleも出品-知る人ぞ知る、店頭の商品が売れなくても利益が出る米国の注目店舗「b8ta(ベータ)」 / 最近の発見、UGCやYouTubeについて
2019年7月28日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 Googleも出品-知る人ぞ知る、店頭の商品が売れなくても利益が出る米国の注目店舗「b8ta(ベータ)」最近勉強会で知った体験ストアb8ta(ベータ)。日本では今年の秋にオープンするキャンプファイヤー×パルコによる「BOOSTER STUDIO by CAMPFIRE」がそれに近いでしょう(ビジネスモデルが同じかは把握していないですが)。 体験価値が重要になっている流れは間違いないです
【日刊ZOE NEWS】ヤフー、アスクル社長会見に反論ー“LOHACO乗っ取り説”など否定 / 龍崎翔子氏が新会社CHILLNNを立ち上げ、ホテル予約のあり方を変えていく新サービスとは
2019年7月20日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ヤフー、アスクル社長会見に反論ー“LOHACO乗っ取り説”など否定正直、ポジティブな話ではないので、これっきりにしたいですが、小売・ECの領域では他人事ではないので取り上げます。 上場会社である以上は、結果をシビアに判断することに特に異論はないと思っています。 ただし、時間軸と見ている世界にズレがある感じは受けております。アスクルは小売、ヤフーはインターネット。 過去、これま
【日刊ZOE NEWS】「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分野で指摘 / 重要!LINE@の強制移行タイミングは2020年1月14日〜に変更
2019年7月19日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 「この数年で日本は発展途上国になった。結構やばい」孫社長がAI分野で指摘「後進国」「今始めないと手遅れになる」という言葉はグサッときました。 花の水やりと同じで、技術が生まれたとしてもその出口がないと、技術はより進歩してきません。 小売・ECに携わる者としてそれなりの危機感を抱いていたものの、優先順位を変えなければならないと深く反省しました。 海外と比較すると日本では“やりに
【日刊ZOE NEWS】店舗に必要なのは「編集力」である /「喫茶ランドリー」誕生から1年で地域に変化。住民が見つけた新たな生き方とは?
2019年2月24日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.店舗に必要なのは「編集力」である 2.「喫茶ランドリー」誕生から1年で地域に変化。住民が見つけた新たな生き方とは? 3.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 店舗に必要なのは「編集力」であるICCサミットのCXに関するセッションで、嶋さんからこの話を聞き釘付けになりました。 小売りやマーケティングに携わる人は必読です。 下記が刺さった言葉です。 ・僕の考える“いい”本
【日刊ZOE NEWS】Yokota de Goから約半年、完全キャッシュレス・レジレス・ウォークスルー体験・来店前オーダーのカフェが完成/コメ兵のAI真贋判定、フリマアプリなど外部にも提供検討
2019年2月13日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.Yokota de Goから約半年、完全キャッシュレス・レジレス・ウォークスルー体験・来店前オーダーのカフェが完成 2.コメ兵がAIで高級ブランド製品の真贋判定 フリマアプリなど外部にも提供検討 Yokota de Goから約半年、完全キャッシュレス・レジレス・ウォークスルー体験・来店前オーダーのカフェが完成ある小売勉強会でクラスメソッドが試作した「Yokota de Go」。 「見