見出し画像

【日刊ZOE NEWS】ヤフー、アスクル社長会見に反論ー“LOHACO乗っ取り説”など否定 / 龍崎翔子氏が新会社CHILLNNを立ち上げ、ホテル予約のあり方を変えていく新サービスとは

2019年7月20日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

ヤフー、アスクル社長会見に反論ー“LOHACO乗っ取り説”など否定

正直、ポジティブな話ではないので、これっきりにしたいですが、小売・ECの領域では他人事ではないので取り上げます。

上場会社である以上は、結果をシビアに判断することに特に異論はないと思っています。

ただし、時間軸と見ている世界にズレがある感じは受けております。アスクルは小売、ヤフーはインターネット。

過去、これまでの他の企業同士の取組みでも、出自の違いによって捉えている時間軸や見ている世界が違いが出ている感じがします。

例えば、過去に所属していたクラウンジュエルもサイバーエージェントグループからZOZOグループに変わりましたが、結果的に小売系のチームに行ったことで、ビジネスのシナジーが生まれました。

こういう騒動は社員にとってポジティブに働かないので、いずれにしろ早期解決して欲しいです。


龍崎翔子氏が新会社CHILLNNを立ち上げ、ホテル予約のあり方を変えていく新サービスとは

HOTEL SHE, を出がける龍崎翔子氏が、新会社CHILLNNを立ち上げられたようです。

宿泊業・不動産業にまつわふテクノロジースタートアップということで、ホテル予約のあり方を変えていく新サービスを9月を目処にリリース予定ということで準備されているそうです。

私の実家が旅館なので、日本のこの業界のシステムは遅れていると感じています。
どういったカタチで予約サービスを展開されるかはわかりませんが、これから楽しみです。


※タイトル画像※
ロハコより引用
https://lohaco.jp


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

やったー!
3
ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。