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【日刊ZOE NEWS】決算説明会直前、ZOZO PB戦略の巻き返しあるか/ShopifyとCanvathが連携/Takram田川欣哉氏の思考など

【日刊ZOE NEWS】決算説明会直前、ZOZO PB戦略の巻き返しあるか/ShopifyとCanvathが連携/Takram田川欣哉氏の思考など

10月31日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.決算説明会直前、ZOZO PB戦略の巻き返しあるか 2.ShopifyとCanvathが連携、独自サイトでオンデマンド印刷サービスが可能に 3.Takram田川欣哉氏が語る、“分人化”と“センス”とは 4.V字回復から成長へ、メガネスーパーの真価 ※タイトル画像はYusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(@yousuck2020)Twitter投稿より引用 https://mobil

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【日刊ZOE NEWS】丸井が期間限定店でシェアリングサービスを展開、今後の“お店”とは?/流通総額9兆円、ECプラットフォームShopifyって何者?

【日刊ZOE NEWS】丸井が期間限定店でシェアリングサービスを展開、今後の“お店”とは?/流通総額9兆円、ECプラットフォームShopifyって何者?

10月30日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.丸井が期間限定店舗でシェアリングサービスを展開、今後の“お店”とは? 2.流通総額9兆円、ECプラットフォームShopifyって何者? 3.メガネスーパーV字回復の現場改革、キャプテンの人物像とは? ※タイトル画像は有楽町マルイのページより引用 https://www.0101.co.jp/086/?from=01_sp_top_menu_store 丸井が期間限定店舗でシェアリングサービ

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ユニクロ物流大混乱からのリベンジを公開する勇気にあっぱれ/クックパッド、生鮮ECで宅配を切り捨てる潔さ【日刊ZOE NEWS】

ユニクロ物流大混乱からのリベンジを公開する勇気にあっぱれ/クックパッド、生鮮ECで宅配を切り捨てる潔さ【日刊ZOE NEWS】

10月29日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.ユニクロ物流大混乱からのリベンジを公開する勇気にあっぱれ 2.クックパッド、生鮮ECで宅配を切り捨てる潔さ ユニクロ物流大混乱からのリベンジを公開する勇気にあっぱれ まず、小売り業界でもトップクラスの物流戦略と投資を行われている(株)ニトリホールディングス 上級執行役員 田岡 敬さんのコメントを引用させていただきます。 外部パートナーとの協業が上手く行かず大失敗してから数年でほぼ無人

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伊藤久右衛門、LINEだけでなくライブコマースの領域もいち早く挑戦/スマートグラスは、まだまだ継続的な挑戦が必要【日刊ZOE NEWS】

伊藤久右衛門、LINEだけでなくライブコマースの領域もいち早く挑戦/スマートグラスは、まだまだ継続的な挑戦が必要【日刊ZOE NEWS】

10月28日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.伊藤久右衛門、LINEだけでなくライブコマースの領域もいち早く挑戦 2.スマートグラスは、まだまだ継続的な挑戦が必要 ライブコマースも、スマートグラスも「挑戦」が必要な領域ですね。 伊藤久右衛門、LINEだけでなくライブコマースの領域もいち早く挑戦 ※上記は有料記事です この記事の冒頭に登場する伊藤久右衛門は、ご存知の方も多いと思いますが、Facebook・LINE活用はこの業界のトッ

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Amazonも“自宅のショールーム化”に取り組む/コメ兵は海を越えても“独自の強み”で勝機あり!【日刊ZOE NEWS】

Amazonも“自宅のショールーム化”に取り組む/コメ兵は海を越えても“独自の強み”で勝機あり!【日刊ZOE NEWS】

10月27日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.Amazonも“自宅のショールーム化”に取り組む、無料試着できる会員向け「プライム・ワードローブ」スタート 2.コメ兵 北京進出、海を越えても“独自の強み”で勝機あり! Amazonも“自宅のショールーム化”に取り組む、無料試着できる会員向け「プライム・ワードローブ」スタート Amazonも「自宅をショールーム(試着室)に」できるサービスをスタートさせましたね。 今回は、ZOZOTOWN

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ZOZOはEC支援事業で「業界トップたる振る舞い」ができるか?/東急ベルは"家ナカ"サービスを基点に据えられるか?【日刊ZOE NEWS】

ZOZOはEC支援事業で「業界トップたる振る舞い」ができるか?/東急ベルは"家ナカ"サービスを基点に据えられるか?【日刊ZOE NEWS】

10月26日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.EC支援事業の差は“開発力”。ZOZOは「業界トップたる振る舞い」ができるか? 2.東急ベルは"家ナカ"サービスを基点に据えられるか? EC支援事業の差は“開発力”。ZOZOは「業界トップたる振る舞い」ができるか? ファッションECモールのEC支援事業における現在の戦略についてまとめてあります。 現在のブランド戦略・チャネル戦略において、「オンラインとオフラインの融合」や「チャネルシフト

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アーバンリサーチ、ショップスタッフが自社ECで活躍/島忠がEC強化?ホームセンターのECを考える【日刊ZOE NEWS】

アーバンリサーチ、ショップスタッフが自社ECで活躍/島忠がEC強化?ホームセンターのECを考える【日刊ZOE NEWS】

10月25日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.アーバンリサーチ、ショップスタッフの自社EC売上インパクトは3割以上 2.売上低迷の島忠がEC強化?ホームセンターのECを考える アーバンリサーチ、ショップスタッフの自社EC売上インパクトは3割以上 スタッフスタートによると2018年9月までの直近1年間での、自社ECにおけるコーディネート経由の平均売上シェアは39.5%とのこと。 機能を独自開発しているビームスは50%以上。 店頭での購

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コメ兵 藤原さんから学ぶ、マーケターのあり方/オープンロジが無料&スマホで在庫管理できるサービス開始【日刊ZOE NEWS】

コメ兵 藤原さんから学ぶ、マーケターのあり方/オープンロジが無料&スマホで在庫管理できるサービス開始【日刊ZOE NEWS】

10月24日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.コメ兵 藤原さんから学ぶ。全てにおいて60点を取る、地道なことを丁寧にやるとは? 2.オープンロジの在庫管理クラウドサービス開始。スマホでカンタン管理、しかも無料! コメ兵 藤原さんから学ぶ。全てにおいて60点を取る、地道なことを丁寧にやるとは? これを見て再認識しましたが、お師匠であるコメ兵 藤原さんの視点は“経営者”です。 店舗を知ること、仲良くなること、わかってもらうために言い続け

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ゾゾタウン VS ユニクロの構図がお好き/コーデアプリの出口とは?【日刊ZOE NEWS】

ゾゾタウン VS ユニクロの構図がお好き/コーデアプリの出口とは?【日刊ZOE NEWS】

10月23日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.最近のメディアは、ゾゾタウンVSユニクロの構図がお好き 2.韓国発「スタイルシェア」から見る、コーデアプリの出口を考える 最近のメディアは、ゾゾタウンVSユニクロの構図がお好き このシナリオは皆さんお好きなようですね。 ZOZO SUITと、プライベートブランドZOZOが立ち上がって以降は、この論調が増えています。 柳井さん本人が言われたかどうかは定かではないですが、確かに、現行のZO

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ウォルマート 、ドンキホーテHDの動向から見る、小売り業の挑戦と本質【日刊ZOE NEWS】

ウォルマート 、ドンキホーテHDの動向から見る、小売り業の挑戦と本質【日刊ZOE NEWS】

10月22日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.未来のウォルマートはテクノロジーだけでなく、ブランドにも強い!? 2.異端児が問う、小売り業界にはびこる「過去の成功体験」 未来のウォルマートはテクノロジーだけでなく、ブランドにも強い!? ブランドや業態の「格」「品位」を高めるには、一定の期間が必要になります。 徐々に取り扱いブランドを増やしたり、店舗のハード面やWEBサイトを洗練されたデザインに変えていくなど、いくつかの手法があります

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