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【日刊ZOE NEWS】ZOZOARIGATOを捨て、ZOZOグループがいよいよ本気で攻める! 「Fulfillment by ZOZO」やID連携で、ブランド流通をおさえにきた/オールユアーズのクラファンは4/28まで!
2019年4月27日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOZOグループがいよいよ本気で攻める! 「Fulfillment by ZOZO」やID連携で、ブランド流通をおさえにきた 店舗在庫を含めた物流をおさえるという話は、だいぶ前から構想は公表されていたものの、アパレルの店舗在庫の入出庫の煩雑さで二の足を踏んでいたのではないでしょうか。 「Fulfillment by ZOZO」を利用することで、ZOZOTOWN、自社EC、店舗の在
【日刊ZOE NEWS】ZOZO販売停止ブランド続出は想定内?!/Amazonプライム、最大の優位性を失うのも想定内?! 他
2019年1月24日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.ZOZO販売停止ブランド続出は想定内?! 2.Amazonプライム、最大の優位性を失うのも想定内?! 3.創刊100日企画、第1弾スタート!LINE通数課金って理解してる? ZOZO販売停止ブランド続出は想定内?!このネタ自体には飽きているのですが、改めて考えてみました。 ZOZOは2012年11月に「商品購入時のポイント還元率を1%から10%に引き上げ、全品送料無料」を行い、その
【日刊ZOE NEWS】デジタルを理解する経営者 田岡氏がエトヴォス COOに就任/ミキハウスがオンワードに続きゾゾタウンでの販売を停止 他
2019年1月21日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.デジタルを理解する経営者 田岡氏がエトヴォス COOに就任 2.ミキハウスがオンワードに続きゾゾタウンでの販売を停止 3.サンエー・インターナショナルにおける、ブランドに合わせた施策とは? 4.Q. 無人コンビニのAmazon Go、1店舗あたり売上はコンビニの何倍? デジタルを理解する経営者 田岡氏がエトヴォス COOに就任「その時、田岡氏は動いた」 2019年に入ってデジタル界隈
【日刊ZOE NEWS】メディアはZOZOがお好き、「ZOZO離れ」ってどっちから離れたの?/名古屋パルコ、クラウドファンディングで生産者支援 他
2019年1月13日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.メディアはZOZOがお好き、「ZOZO離れ」ってどっちから離れたの? 2.名古屋パルコ、クラウドファンディングで生産者支援 3.その他、コメントはしていないけど注目ニュース メディアはZOZOがお好き、「ZOZO離れ」ってどっちから離れたの?「ZOZO離れ」をしばらく記事の軸にしたいようですね。 事実と異なるんじゃないか?という部分があるので、私の見解を補足します。 十数年前、E
【日刊ZOE NEWS】ビームスの「EC戦略」に学ぶこと、新たな発見/ZOZOHEATでユニクロとガチンコ対決/年末はLINEとPayPayの対決激化
12月8日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.12/27(木)トークイベント、名古屋会場の来場募集スタート 2.ビームスの「EC戦略」に学ぶこと、新たな発見 3.ZOZOHEATの展開で、ユニクロとガチンコ対決 4.LINE SHOPPING GOにより、年末はLINEとPayPayの対決激化 12/27(木)トークイベント、名古屋会場の来場募集スタート先に告知を差し込みます。 コメ兵の藤原さん、オールユアーズの木村さん、MIW Mar
【日刊ZOE NEWS】日本郵便とOKIPPA、EC商品の「置き配」の実証実験/minneによるクリエイターの台湾進出など
11月13日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.日本郵便と「OKIPPA」がEC商品の「置き配」の実証実験 2.minneによるクリエイターの台湾進出 3.1万人に聞いたネット通販の利用率、消費スタイル 4.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 日本郵便とOKIPPA、EC商品の「置き配」の実証実験日本郵便をはじめ宅配事業者の置き配などの施策は増えていくでしょう。 これは、置き配指定の指示をどのインターフェースでやるか?がポイン
【日刊ZOE NEWS】決算説明会直前、ZOZO PB戦略の巻き返しあるか/ShopifyとCanvathが連携/Takram田川欣哉氏の思考など
10月31日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.決算説明会直前、ZOZO PB戦略の巻き返しあるか 2.ShopifyとCanvathが連携、独自サイトでオンデマンド印刷サービスが可能に 3.Takram田川欣哉氏が語る、“分人化”と“センス”とは 4.V字回復から成長へ、メガネスーパーの真価 ※タイトル画像はYusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(@yousuck2020)Twitter投稿より引用 https://mobil