ZOEニュース

565
成果を出すマーケターの共通点/一皮むけた経験ーーインターブリード 林 竜三【#ZOEラジオ 第13-14回】

成果を出すマーケターの共通点/一皮むけた経験ーーインターブリード 林 竜三【#ZOEラジオ 第13-14回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。 第13-14回は、 マーケター向けのメディア「にっぽんのマーケター」の運営している(有)インターブリード 代表取締役 林 竜三さんがゲストです。 ゲストプロフィール 林 竜三 有限会社インターブリード 代表取締役 大学卒業後、都市銀行を経て第二新卒で(株)リクルート入社。中途採用領域、ブライダル領域のコンサルティング営業、社内広報業務、エンタ

スキ
7
旅する茶室ーー美心禅茶「いつでも心をリセットできる現代の茶器」 #shackmagazine vol.2

旅する茶室ーー美心禅茶「いつでも心をリセットできる現代の茶器」 #shackmagazine vol.2

k主宰の川添隆です。 今回は、美心禅茶(ビシンゼンチャ)の旅する茶室を紹介します。 このマガジンでは広義な意味でのD2Cブランド(ユーザーとダイレクトにつながる中小ブランド)の新商品やオススメ商品を紹介いたします。「使い心地が良い、使っていて気持ちがいい(デザインの心地よさも含め)」ようなモノは、結果的に永く使われるのではないか? そういうモノを知る、触れる、買う“キッカケ”ができたらと考えています。 ※無論、アフィリエイト目的などではありません。 いつでも心をリセット

スキ
13
いざ、モールECへ出店!選び方、特長の出し方、期待しない方がよいことは?

いざ、モールECへ出店!選び方、特長の出し方、期待しない方がよいことは?

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter / YouTube)です。 この「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象に、過去の寄稿記事を再編集したシリーズ。 コロナ禍の中で、初めての人でも使いやすい操作性や立ち上げの早さなどの背景も含めて、自社ECの新設が増えているようです。 確かにモールECサイト内でお店を開くのであれば、審査のリードタイムが必要ですし、商

スキ
30
経験のためにお金を使い切る?/企業再生ものがたりーーFANATIC 野田 大介【#ZOEラジオ 第9-12回

経験のためにお金を使い切る?/企業再生ものがたりーーFANATIC 野田 大介【#ZOEラジオ 第9-12回

ゲストを招き、各人のトークテーマからゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。 第9-12回は、 アパレルECコンサルやLINEセグメント配信ツールWazzUp!を提供する(株)FANATIC 代表取締役 野田 大介さんがゲストです。 ゲストプロフィール 野田 大介 ( クルゼ ) 株式会社ファナティック 代表取締役 1977年生まれ、埼玉県出身。裏原宿一色の青春時代を謳歌した後、2000年からオーリー編集部に在籍。主にファッションページを担

スキ
7
ブランドによるライブ動画配信を始めるなら、foufouのインスタライブを観よう【foufou】

ブランドによるライブ動画配信を始めるなら、foufouのインスタライブを観よう【foufou】

ECエバンジェリストの川添 隆です。#Withコロナ時代を生き抜くヒント を探っていく連載を実施します。 全国的に非常事態宣言解除に向かうものの、店舗の客数が元通りになるには時間がかかると予測しています。その上でもオンラインの接点は重要です。 これからライブ動画配信などを手掛けるブランド・企業もあるでしょうが、日本でその参考になる事例として、レディースアパレルブランド(D2C)foufouがあります。 連載第5部は、foufouに学ぶブランドのライブ動画配信について私の

スキ
28
新型コロナ不況に小売のマーケターはどう向き合うか Vol.3  ECエバンジェリスト 川添さま

新型コロナ不況に小売のマーケターはどう向き合うか Vol.3 ECエバンジェリスト 川添さま

Patheeは「テクノロジーで人々と小売コミュニティを繋げることで社会にインパクトを与える」をVisionに事業をしています。 新型コロナウイルス対策で外出自粛している中で小売業のマーケターからどのような施策をいまやるべきか、自粛緩和時に向けて今何を準備していけばいいかというご質問をいただくことが増えています。そこで今回から最前線で活躍しているマーケターにPatheeのマーケティングマネージャーの原嶋がインタビューをしてこの課題にどう向き合えばいいかをお聞きしていきます。 第

スキ
11
【イベントレポート】第1回「アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?」 #川添さんインタビュー

【イベントレポート】第1回「アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?」 #川添さんインタビュー

4月21日(火)に「アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?」の第1回目をstand.fmにて開催しました。毎回「アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?」をテーマにゲストをお招きし、参加者のみなさんとコミュニケーションしながらお届けする音声イベントです。 アーカイブはこちら 当日の熱量含めて聞きたい!という方はぜひ以下よりご覧ください。 ゲスト 第1回目はECエバンジェリストであり、メガネスーパーの親会社であるビジョナリーホールディングスの

スキ
14
平常時にチャレンジし続ける企業・ブランドは、今何をやっているのか?【ビームス/ウィゴー】

平常時にチャレンジし続ける企業・ブランドは、今何をやっているのか?【ビームス/ウィゴー】

ECエバンジェリストの川添 隆です。#Withコロナ時代を生き抜くヒント を探っていく連載を実施します。 小売の中でも、コロナ禍によって苦境に立たされているアパレル業界。その中でも奮闘しているビームスとウィゴー(WEGO)は、多くの店舗スタッフを巻き込んで踏み込んだオンライン接客を行っています。 全国的に非常事態宣言解除に向かうものの、店舗の客数が元通りになるには時間がかかると予測しています。その上でもオンライン接客は武器になるでしょう。 連載第4部は、平常時でもチ

スキ
42
<再更新>非常事態宣言の解除以降に、必要な考え方・スキルに関する2020年5月登壇&押しイベント【5/21(木)~5/29(金) 】

<再更新>非常事態宣言の解除以降に、必要な考え方・スキルに関する2020年5月登壇&押しイベント【5/21(木)~5/29(金) 】

ECエバンジェリスト川添 隆が参加するセミナー、主催イベント、おすすめイベント7つのご紹介です。 全てオンラインでの開催となります。PCやスマートフォンから簡単にご参加いただけますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています。 ※「ながら視聴」も歓迎です 5月21日(木)19:30〜21:00 After 2020 の世界でブランドはどう変わるか? #ALLYOURS木村さんインタビュー キーテーマ:ブランディング、ファッション、小売、アフターコロナ 場所 : stand

スキ
11
キャリアのターニングポイント/面白い取り組みのブランドーーMoonshot菅原 健一【#ZOEラジオ 第7-8回】

キャリアのターニングポイント/面白い取り組みのブランドーーMoonshot菅原 健一【#ZOEラジオ 第7-8回】

ゲストを招き、各人のトークテーマからゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。 第7-8回は、企業の10倍成長のためのアドバイザーやD2Cのエンジェル投資家などの顔を持つ株式会社Moonshot 代表取締役 CEO 菅原 健一さんがゲストです。 ゲストプロフィール 菅原 健一 株式会社Moonshot 代表取締役 CEO 企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資

スキ
13