ZOEニュース

543

成果を出すマーケターの共通点/一皮むけた経験ーーインターブリード 林 竜三【#ZOEラジ…

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。 第13-14回は、 マーケター向けのメディア「にっぽんのマーケター」の運営している(有)インターブリード 代表取締役 林 竜三さんがゲストです。 ゲストプロフィール 林 竜三 有…

旅する茶室ーー美心禅茶「いつでも心をリセットできる現代の茶器」 #shackmagazine vol.…

k主宰の川添隆です。 今回は、美心禅茶(ビシンゼンチャ)の旅する茶室を紹介します。 このマガジンでは広義な意味でのD2Cブランド(ユーザーとダイレクトにつながる中小ブランド)の新商品やオススメ商品を紹介いたします。「使い心地が良い、使っていて気持ちがいい(デザインの心地よさも含め)」…

いざ、モールECへ出店!選び方、特長の出し方、期待しない方がよいことは?

※「ZOEの一問一答編」は、主に店舗メインの企業におけるEC事業を対象に、過去の寄稿記事を再編集したシリーズです。 ECエバンジェリストの川添 隆です。コロナ禍の中で、初めての人でも使いやすい操作性や立ち上げの早さなどの背景も含めて、自社ECの新設が増えているようです。 確かにモールECサイ…

経験のためにお金を使い切る?/企業再生ものがたりーーFANATIC 野田 大介【#ZOEラジオ …

ゲストを招き、各人のトークテーマからゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。 第9-12回は、 アパレルECコンサルやLINEセグメント配信ツールWazzUp!を提供する(株)FANATIC 代表取締役 野田 大介さんがゲストです。 ゲストプロフィール 野田 大介 ( クルゼ ) 株式会社ファナティッ…

ブランドによるライブ動画配信を始めるなら、foufouのインスタライブを観よう【foufou】

ECエバンジェリストの川添 隆です。#Withコロナ時代を生き抜くヒント を探っていく連載を実施します。 全国的に非常事態宣言解除に向かうものの、店舗の客数が元通りになるには時間がかかると予測しています。その上でもオンラインの接点は重要です。 これからライブ動画配信などを手掛けるブランド…

新型コロナ不況に小売のマーケターはどう向き合うか Vol.3 ECエバンジェリスト 川添さ…

Patheeは「テクノロジーで人々と小売コミュニティを繋げることで社会にインパクトを与える」をVisionに事業をしています。 新型コロナウイルス対策で外出自粛している中で小売業のマーケターからどのような施策をいまやるべきか、自粛緩和時に向けて今何を準備していけばいいかというご質問をいただく…

【イベントレポート】第1回「アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?」 #川添…

4月21日(火)に「アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?」の第1回目をstand.fmにて開催しました。毎回「アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?」をテーマにゲストをお招きし、参加者のみなさんとコミュニケーションしながらお届けする音声イベントです。 アーカイブはこちら 当…

平常時にチャレンジし続ける企業・ブランドは、今何をやっているのか?【ビームス/ウィ…

ECエバンジェリストの川添 隆です。#Withコロナ時代を生き抜くヒント を探っていく連載を実施します。 小売の中でも、コロナ禍によって苦境に立たされているアパレル業界。その中でも奮闘しているビームスとウィゴー(WEGO)は、多くの店舗スタッフを巻き込んで踏み込んだオンライン接客を行ってい…

<再更新>非常事態宣言の解除以降に、必要な考え方・スキルに関する2020年5月登壇&押…

ECエバンジェリスト川添 隆が参加するセミナー、主催イベント、おすすめイベント7つのご紹介です。 全てオンラインでの開催となります。PCやスマートフォンから簡単にご参加いただけますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています。 ※「ながら視聴」も歓迎です 5月21日(木)19:30〜21:00 After …

キャリアのターニングポイント/面白い取り組みのブランドーーMoonshot菅原 健一【#ZOE…

ゲストを招き、各人のトークテーマからゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル #ZOEラジオ 。 第7-8回は、企業の10倍成長のためのアドバイザーやD2Cのエンジェル投資家などの顔を持つ株式会社Moonshot 代表取締役 CEO 菅原 健一さんがゲストです。 ゲストプロフィール 菅原 健一 株式会社Moonsho…