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川添隆のインタビュー・関連記事まとめ

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インタビューされた取材記事・動画、私がインタビューした取材記事・動画をこちらにまとめていきます。
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#EC戦略

成果が伸びないときに勘違いしてやりがちなことと、実践したい5つの考え方ーームダを捨て新たな一手を打つには

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 MarketingNativeにて、私が日常的に意識している「施策成果の捉え方」「次の一手をなぜやるか?」について編集いただきました。 公開日:2022年3月10日 この記事は、「逓減は当たり前!それを前提に手を打つべし」と手書き4コマで書いたツイートがキッカケとなりました。 これに関してはECやマーケティングの仕事だ

マーケターが一歩抜きん出るための考え方と行動ーーアウトプットが成長の鍵

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 MarketingNativeにて、私が日常的に意識している「マーケターが一歩抜きん出るための考え方と行動」について取材いただきました。 公開日:2019年7月9日 人それぞれ、歩んできた道によってキャリアやスキル形成に影響すると思っています。私はたまたま「局地戦でないと生き残れない環境」に置かれた経験が多かったため、こ

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EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その③

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5日 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その②

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5日 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その①

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5日 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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Eコマース(ネット通販)へ未経験から挑戦するには?/READY TO FASHION LIVE WEEK【DAY1】

READY TO FASHIONのトークイベントに出演しました。今回のテーマは「EC未経験から挑戦するには?」で、ナノ・ユニバース越智 将平さん、AOKI林 亮介さん、私とでお話しいたしました。 公開日:2020年7月16日(木) ******* <概要> 毎年、成長を続ける、EC(ネット通販)。 コロナ禍においては、店頭が開けないため、ECへの注目もさらに高まりました。 今後のキャリアにおいても、ウェブを活用した仕事への意識も高まっています。 そこで、本会では、転職や就活で、ECのポジションに就くために必要なことなどを、現場の第一線で活躍されている責任者クラスの3名に登壇いただき、実際の業務の具体例を交えながらお話いただきます。 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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Eコマースエバンジェリストとして活動するキッカケーー英国なりTubeインタビュー【パート①】

このチャンネルは在英10年以上、イギリス・ロンドンでデザイン会社「Centre Creative」経営、クリエイティブディレクターの「なり」がイギリスを中心に世界のひと・こと・ものなどを配信する番組に出演しました。 公開日:2021年3月29日(月) ******* ■Eコマースエバンジェリストとして活動するキッカケ ■日本でのECの位置付けとは? ■EC事業を7倍にした戦略について ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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ブランディングやECについて【FUKUOKA 2020ラジオ】

毎週木曜日19:00~19:55放送のFMラジオ番組。 毎週全国各地からゲストをお招きし、大学生を中心としたパーソナリティが、地域の情報や次世代ビジネス、地方創生関連の最新情報を発信されています。 収録日:2020年6月11日 こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

参考ポイントが満載!運営者の工夫がつまったECサイト4選【販促会議 2020年6月号】

ECエバンジェリストの川添 隆です。販促会議 2020年6月号に寄稿をさせていただきました。テーマは「いまこそ参考にしたい 成長を続けるECサイト4選」。 <引用:販促会議> どこかのタイミングでフィーチャーしたいと思っていた4つのサイトを、今回改めてじっくり拝見しました。やはり、運営者の工夫が詰まりまくっています!「このサイトはここまでやってくれるんだ」と思えるようなサイトには人間味を感じますね。 また今回紹介した4つのサイトは、下記を選定基準としています。 (1)

オンライン接客の教科書-先行企業事例と専門家解説付き(要登録)

ECビジネスを起点に商売の本質を伝え、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 掲載記事の備忘録ですが、ネットショップ担当者フォーラムにて、オンライン接客の総まとめコンテンツを掲載いただきました。2020年からのウェビナーのまとめではあるものの、私のコメントは最新にしました。 公開日:2021年1月29日、3月8日 ※いずれも登録が必要 1本目は現時点の「オンライン接客の教科書」、2本目はは「スマホ

Eコマースの専門家7人に聞く!2021年最新ECトレンド

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 Printfulのオウンドメディアにて、2021年ECトレンドについてコメントしました。 公開日:2021年2月12日 動画、越境EC、様々なツールな販売手法・プロモーション(集客)のトレンドは複数年単位でトレンドが根付いていきます。一方で、どの企業もEコマース人材への慢性的な悩みが多いので、Eコマース人材を爆増や育成できるよう

ECの人材教育・組織論・キャリアステップなどEコマース先生 川添がEC従事者へ伝えたいメッセージとは

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter / YouTube)です。 通販新聞(転載:ネットショップ担当者フォーラム)にて、連載の最終記事として「EC事業の在り方」「人材教育」「キャリアステップ」などをコメントしました。 公開日:2021年1月21日/4月14日 Eコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)として全国のEC担当者の皆様へのエールも込めて書かせていただきました。 「E

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【マーケティングフレームワークが苦手な人必見!】Eコマース先生 川添さんに聞く、自社の強みや弱みを知る方法 川添隆×shopifyエキスパート徳田氏

海外WEBマーケティング_世界へボカン YouTubeチャンネルに2回目の出演です。 公開日:2021年4月1日(木) ******* マーケティングのフレームワークだとなかなか自社を客観的に分析できず、どうしたらいいかわからない方におすすめです。 自社の強みや弱みを知る方法について、できるだけわかりやすく紹介しています。 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

【2021年ECトレンド予測】奥谷孝司さん、藤原義昭さん、村山らむねさん、川添が見るEコマース業界

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter / YouTube)です。 掲載記事の備忘録ですが、ネットショップ担当者フォーラムにて、2021年ECトレンド予測をコメントしました。 公開日:2021年1月5日 皆「次にどんなテックトレンドがきますか?」を聞きたがる傾向にありますが、村山らむねさんの下記のコメントは激しく同意いたします。 お客さまとの関係性の作り方の工夫が多数出てくると思う