見出し画像

マーケターが一歩抜きん出るための考え方と行動ーーアウトプットが成長の鍵

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。

MarketingNativeにて、私が日常的に意識している「マーケターが一歩抜きん出るための考え方と行動」について取材いただきました。
公開日:2019年7月9日

人それぞれ、歩んできた道によってキャリアやスキル形成に影響すると思っています。私はたまたま「局地戦でないと生き残れない環境」に置かれた経験が多かったため、このような考え方と行動になったんだろうなと捉えています。

インタビュー内容のまとめは下記です。

Interview Points
・教科書通りのマーケティングではなく、顧客インサイトを汲み取った「ちょっとの差」を生む施策が大切
・価値ある情報は人からもたらされる。積極的なアウトプットでネットワークの構築を
・結果を出せる人と出せない人の違いは、課題を素直に受け止め、徹底した努力ができること
・自分の武器を見定め、磨き続けることが一歩抜きん出るためのポイント
・レアなポジションを獲得できれば、規模の大小に関係なく、存在感を示せる

https://marketingnative.jp/mn09/

ちょっと古い記事ですが、原理原則の話しに近い話なので、個人として成長を望んでいる方に見ていただけたらと思います。


ニュースレター登録はコチラ

“Eコマース先生の学級通信”では…
「これは見ておいた方がよい!」という視点でピックアップ、コメントしてお届けします。

▼登録手順
メアドを入力して「Subscirbe now」を押す
 ↓
登録したメアドにメールが届くのでURLをクリック
 ↓
登録完了

▼“Eコマース先生の学級通信”の登録はコチラから↓

▼LINE公式アカウントならコチラから↓


コマースプロデューサー / Eコマース先生
川添 隆(Twitter:@tkzoe

▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。