見出し画像

参考ポイントが満載!運営者の工夫がつまったECサイト4選【販促会議 2020年6月号】

ECエバンジェリストの川添 隆です。販促会議 2020年6月号に寄稿をさせていただきました。テーマは「いまこそ参考にしたい 成長を続けるECサイト4選」。

画像1

<引用:販促会議

どこかのタイミングでフィーチャーしたいと思っていた4つのサイトを、今回改めてじっくり拝見しました。やはり、運営者の工夫が詰まりまくっています!「このサイトはここまでやってくれるんだ」と思えるようなサイトには人間味を感じますね

また今回紹介した4つのサイトは、下記を選定基準としています。

(1)「販売手法×在庫・MD×集客」の3つの要素、どれかが優れている
(2)モールECサイトや、他メディアでも紹介されているような大手ブランドの自社ECサイトは除く
(3)ユーザー/EC担当者どちらの目線でも「楽しさ」を感じる


以下が、今回取り上げさせていただいた4つのECサイトです。

画像2

Dcollection(Dコレ)
https://clubd.co.jp/
商材:メンズファッション
工夫:販売手法×MD


画像3

RiLi STORE
https://store.rili.tokyo/
商材:レディースファッション
工夫:集客×MD


画像4

うちる
https://uchill.jp/
商材:和食器・雑貨
工夫:集客×販売手法


画像5

煎茶堂東京
https://shop.senchado.jp/
商材:煎茶
工夫:MD×販売手法


今回原文をnoteでは公開できないため、各サイトの工夫に関する解説は、下記からご覧ください。
※一部は無料閲覧可能、全文は会員登録が必要

▼前半の記事

▼後半の記事



ECエバンジェリスト 川添 隆(Twitter:@tkzoe

▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼ゲストを招いてのコラボ音声配信(stand .fm):ZOEラジオ
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼川添隆と1 on 1ができる?!LINE公式アカウント: 友だち登録はコチラ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

いいなと思ったら応援しよう!

川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート | エバン合同会社
有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。