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【日刊ZOE NEWS】顧客との「共創関係」を重視 レザーブランド objcts.ioが目指す時代に適したものづくり/1,000万MAU突破のnoteが新たに法人向けの「note pro」をローンチ

2019年3月17日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

顧客との「共創関係」を重視 レザーブランド objcts.ioが目指す時代に適したものづくり

友人の沼田さんが運営するobjcts.ioは本当に私の周りに愛用者が多いです。なにげに今回初めてブランドの背景を知りましたが、より嫉妬が強くなりました(笑)

「イノベーターのための上質なプロダクト」が軸で、顧客との共創関係にありながらも、フィードバックの取り込みは、あくまで自分たちのフィルターを通すことが絶対としている。
イノベーターが顧客像というのは聞こえは良いですが、顧客としては一番厄介かもしれません(笑)。とにかく色んな深い意見がぶつけられることでしょう。それに対してどれを反映するかは、フィルターをが重要。そのために、三人の意識合わせを重視したというのは、とても大切なプロセスだと感じました。

余裕なくどんどん商品をアウトプットするのではなく、余白をつくっておくスタイルも共感します。

改めて、ショールームで体感したいと思いました。


1,000万MAU突破のnoteが新たに法人向けの「note pro」をローンチ

間違いないサービスが登場。

独自ドメインの適用は申し込み制で以前から受け付けていましたが、
これまでできなかったGoogleアナリティクスとの連携、メニュー・ロゴのカスタマイズ、SmartNewsへの外部配信機能などが付いて月額5万円から提供とのこと。

あとはSEO部分が最適化できたら最強ですね。


<告知>
EC・デジタル領域における、交流と学びのイベント「ZOE祭」のクラウドファンディングを近日公開予定!
ZOE会メンバー約35名のゆるく深いディスカッションをはじめとする全9枠のセッションと、ブランドやサービスと出会える物販・展示ブース。
一般参加パスは3,000円〜(ドリンク付き)、登壇権やスタッフ参加権、オンラインでの参加パスなどを販売予定。
6月8日(土)12-18時@IID 世田谷ものづくり学校(池尻大橋駅)は予定を空けて、公開までお待ちください。


※タイトル画像※
Forbes JAPANより引用
https://forbesjapan.com/articles/detail/25874/1/1/1

ECエバンジェリスト/川添 隆

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