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【日刊ZOE NEWS】フルフィルメントの内製化はアパレル企業のトレンドになるのか? /仕事のマッチングサービスにより、“サービスのEC化”は進む

2019年2月17日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
1.フルフィルメントの内製化はアパレル企業のトレンドになるのか?
2.仕事のマッチングサービスにより、“サービスのEC化”は進む
3.福岡のトライアル アイランドシティ店、スマートレジカートを使ってみた


フルフィルメントの内製化はアパレル企業のトレンドになるのか?

正確に言えば、自社EC運営の領域を内製化に関しては、主導権がブランド側が握り、全体戦略を決めた上で、部分的に外注を使う流れがトレンドです。
物流まで含めて内製化するのは困難ですし、無理にやるとオペレーションが回らないリスクがあるからです。

最低限、自社ECのシステムは外部パートナーとともに構築して、商品アップ、販促の設定、分析の高速化するのが第一歩でしょう。

フルフィルメントアウトソースの短期的な販売手数料で蜜を吸ってしまうと、ブランド側は中長期的にはしんどくなっていくでしょう。


仕事のマッチングサービスにより、“サービスのEC化”は進む

仕事のマッチングサービスは本当に増えていますね。
ゼヒトモはプロへの依頼ですが、先日知ったTaimee(タイミー)もユニークです。

登録者は学生中心ですが、面接なしで1時間から応募できて、受け取る側の時給は1,000円。
募集側はある程度誰でもできる仕事には限られますが、短い時間でヘルプをお願いできるのはありがたいですよね。

この辺の時間×テクノロジーは引き続き注目しています。


福岡のトライアル アイランドシティ店、スマートレジカートを使ってみた

ひとまず動画のみ共有いたします。


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(2)創刊100日記念 交流会@WeWorkみなとみらい
2018年2月26日(火)19:30~21:30で開催予定なので、参加はFacebookイベントページから。
https://www.facebook.com/events/579344655826642/


※タイトル画像※
ユナイテッドアローズ公式通販サイトより引用
https://store.united-arrows.co.jp/


ECエバンジェリスト/川添 隆

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