見出し画像

【日刊ZOE NEWS】アマゾン、「Dash」ボタンの販売を終了へ /海外進出したい商品を出店無料で“テスト販売”できるプラットフォームCATAPULT

2019年3月2日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
1.アマゾン、「Dash」ボタンの販売を終了へ
2.海外進出したい商品を出店無料で“テスト販売”できるプラットフォームCATAPULT


アマゾン、「Dash」ボタンの販売を終了へ

最短距離でユーザーの面倒くさいを排除するデバイスとして、1つの役割を終えたということでしょう。

奥谷さんのコメントをご紹介します。

ネット企業が考えるリアルのタッチポイントは始まりも早く、終わりも早い。店舗という形にこだわらず、挑戦を続けている。流行らなかったとかではなく、使命を終えたということ。我々はかなりの周回遅れですね。<引用>NewsPicksオイシックス・ラ大地 (株)執行役員 奥谷 孝司氏コメントhttps://newspicks.com/news/3712136/

今後はボタンを押す行為が、発話に移り変わっていくのかもしれません。

テクノロジーだけでなく、行為における代替手段をつくることがイノベーションと言えます。


海外進出したい商品を出店無料で“テスト販売”できるプラットフォームCATAPULT

国内のB2Bプラットフォームは数多くあります。

国を超えてのB2BのECプラットフォームといえばアリババですが、出展料が必要です。
そこを無料化してテストしやすくしたということですね。

国を超えても鮮度が必要ですが、どんな商品ラインナップになるか注目です。


<告知>
書籍「実店舗+EC」戦略、成功の法則の抽選プレゼント。抽選参加方法は下記のZOE LINE(ZOE NOTEアカウント)に登録して、友だち登録後に返信される「抽選ページ」から応募してください。
友だち登録はコチラ


※タイトル画像※
Amazonより引用
https://www.amazon.co.jp/


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼トークイベントのライブ配信&まとめ記事: ZOE LIVE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼考え“型”のトレーニング問題: ZOEドリル
▼自著の続編 有料記事: 続・「実店舗+EC」戦略、成功の法則
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

いいなと思ったら応援しよう!

川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート | エバン合同会社
有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。