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【日刊ZOE NEWS】アマゾン、「Dash」ボタンの販売を終了へ /海外進出したい商品を出店無料で“テスト販売”できるプラットフォームCATAPULT

2019年3月2日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
1.アマゾン、「Dash」ボタンの販売を終了へ
2.海外進出したい商品を出店無料で“テスト販売”できるプラットフォームCATAPULT


アマゾン、「Dash」ボタンの販売を終了へ

最短距離でユーザーの面倒くさいを排除するデバイスとして、1つの役割を終えたということでしょう。

奥谷さんのコメントをご紹介します。

ネット企業が考えるリアルのタッチポイントは始まりも早く、終わりも早い。店舗という形にこだわらず、挑戦を続けている。流行らなかったとかではなく、使命を終えたということ。我々はかなりの周回遅れですね。<引用>NewsPicksオイシックス・ラ大地 (株)執行役員 奥谷 孝司氏コメントhttps://newspicks.com/news/3712136/

今後はボタンを押す行為が、発話に移り変わっていくのかもしれません。

テクノロジーだけでなく、行為における代替手段をつくることがイノベーションと言えます。


海外進出したい商品を出店無料で“テスト販売”できるプラットフォームCATAPULT

国内のB2Bプラットフォームは数多くあります。

国を超えてのB2BのECプラットフォームといえばアリババですが、出展料が必要です。
そこを無料化してテストしやすくしたということですね。

国を超えても鮮度が必要ですが、どんな商品ラインナップになるか注目です。


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ECエバンジェリスト/川添 隆

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