【日刊ZOE NEWS】オンライン企業によるポップアップショップとその周辺サービスが続々登場/井上大輔氏が、30日間連続でノートを更新したら何が起こったか/Twitter質問箱設置スタート!
2019年2月26日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
1.オンライン企業によるポップアップショップとその周辺サービスが続々登場
2.井上大輔氏が、30日間連続でノートを更新したら何が起こったか
3.Twitter質問箱設置スタート!【ZOE質問箱】
オンライン企業によるポップアップショップとその周辺サービスが続々登場
D2Cが先行している米国では、オンライン企業によるポップアップショップが加速している印象。それに付随したシェアリングサービスも出てきています。
日本でもこういった動きは増えてきています。
例えば、ロハコやBASE、minneも期間限定でリアルな場にチャレンジしています。
また、固定の店舗を持たないブランド、ECのポップアップ支援、移動販売車のシェアリング、そのスペースのマッチングなど関連情報が増えています。
付け加えると、オフィス物件などはレンタルしたからと言って物販がOKかは別なので、用途の条件確認が必要です。
◆移動帽子屋【AURA】
http://aurahat.com
◆EC事業者のポップアップ【HOTEL Lafayette】
◆移動販売車のシェアリング【HOTEL Lafayette】
◆移動販売車とスペースのマッチング【Mellow】
モノからコトへとよく言われますが、モノとコトの関係を紐解くと2パターンに分かれます。
井上大輔氏が、30日間連続でノートを更新したら何が起こったか
先日、ムーンショットの菅原健一(すがけん)さんにポロっと言われましたが、「毎日更新しないと、読者の生活サイクルに入っていけないよね」と言われてハッとしました。
私自身は「無理なく」を心がけていますが、ヤフー井上大輔さんの内容を毎日更新するのは想像を絶します。
しかし、そのリターンも大きいと言うことが示されています。
Twitter質問箱設置スタート!【ZOE質問箱】
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※タイトル画像※
ネットショップ担当者フォーラムより引用
https://netshop.impress.co.jp/node/6237
ECエバンジェリスト/川添 隆
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