見出し画像

【日刊ZOE NEWS】ライブコマースやVR、AIなど注目ファッションビジネス動向が集合したWeWorkイベント/メガネスーパーのビジョナリーHDが出店攻勢 伊勢丹、阪急などに売り場

2019年2月21日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
1.ライブコマースやVR、AIなど注目ファッションビジネス動向が集合したWeWorkイベント
2.メガネスーパーのビジョナリーHDが出店攻勢 伊勢丹、阪急などに売り場


ライブコマースやVR、AIなど注目ファッションビジネス動向が集合したWeWorkイベント

アパレル企業のテクノロジー活用事例をピッチ形式で発表される「Fashion Business New Wave」の二度目。

他の業界も含めて、企業・ブランドとテック系企業のコラボレーションは増えています。
餅は餅屋に任せるのは非常に合理的ですよね。

事業会社としてパートナーと連携するときに気をつけるべき代表的なことは下記の3つです。
・意志を明確にする
・共創する
・検証できるサイズで小さくはじめる

意志が明確なのと、やり方にこだわるのは別です。
プロのアイデアをミックスすることで、より目的に近づきやすくなります。
また、ソフトウェアのいいところは後で修正がききやすいことです。

今後も増えていくことを期待しています。


メガネスーパーのビジョナリーHDが出店攻勢 伊勢丹、阪急などに売り場

グループとしてファッションに強い百貨店の面に展開していきます。

アイウェアの集客は立地の依存度が高いカテゴリです。

街のメガネ屋から百貨店まで展開が可能になってきました。


<告知>
「LINE通数課金の赤本」と書籍「実店舗+EC」戦略、成功の法則の抽選プレゼント。抽選参加方法は下記のZOE LINE(ZOE NOTEアカウント)に登録して、友だち登録後に返信される「抽選ページ」から応募してください。
友だち登録はコチラ


※タイトル画像※
WEAREより引用
https://weare.sitateru.com/imagination/190130-newwave2-wework/


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼トークイベントのライブ配信&まとめ記事: ZOE LIVE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼考え“型”のトレーニング問題: ZOEドリル
▼自著の続編 有料記事: 続・「実店舗+EC」戦略、成功の法則
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

ありがたい限りです!
4
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 507本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。