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【日刊ZOE NEWS】Shopify日本上陸から1年で成長した理由 /「バズる企画」を見分ける、便利な四象限マトリクスの使い方

2019年2月28日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
1.Shopify日本上陸から1年で成長した理由
2.「バズる企画」を見分ける、便利な四象限マトリクスの使い方


Shopify日本上陸から1年で成長した理由

ECカートシステムは、情報管理は堅牢に、機能は自由度高くの2つの相反する予想が必要なところが難しいところです。
特にデジタル時代のユーザーに対応するには、どちらの要素も不断のアップデートが必要。

日本独自のオープンソースプラットフォームの不具合が断続的に起きています。

ビジネスにおいて失敗はつきものですが、予測できることに手が打てているか、失敗したときに素早くリカバリーができたかが重要で、そこに限界が来ている可能性があります。

175カ国で使われるグローバルプラットフォームはシンプルかつ、日本独自の機能を特別対応する繊細さは、むしろ日本らしさを感じます。


「バズる企画」を見分ける、便利な四象限マトリクスの使い方

コンサルティング業界では、1つのグラフで真理と次の行動を示せる力が必要と言われるそうですが、このマトリクスはまさにそれ!

リアルかつレアな情報を、あるところからないところに落としていく。

すでにこのマトリクスを見てから、ツイッターの投稿を少しずつ変えて試しています。


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※タイトル画像※
Shopifyより引用
https://www.shopify.jp


ECエバンジェリスト/川添 隆

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