2018年閲覧数ランキング発表!日刊ZOE NEWS #しまこは何位?
2018年10月16日からスタートした日刊ZOEニュース。
毎度、ご覧いただきありがとうございます。
ここで2018年の閲覧数ランキング TOP10を発表してみます。
ご興味がある人は見てみてください(笑)。
10位:ディノス・セシール石川 森生氏を“マーケター”と呼ぶのは失礼じゃないか?!/GU次世代店舗が原宿にオープン/小売産業のデジタルシフト特集
9位:マーケターにはデータを読み解くための武器を、データには解釈を/LINE大使、「アカウントの統合問題」を語る
8位:「ZOZOSUITなくします」、その後のツイートからわかったこと/次世代ホテルプロデューサー龍崎翔子から見る、業界の壁のメルト
7位:「ユニクロがECに対して本気」は本当だった
6位:アーバンリサーチ、ショップスタッフが自社ECで活躍/島忠がEC強化?ホームセンターのECを考える
5位:ZOZOはEC支援事業で「業界トップたる振る舞い」ができるか?/東急ベルは"家ナカ"サービスを基点に据えられるか?
4位:MB氏が提示する、同じテーマをひらすら繰り返し伝える意義/アートとサイエンスの混ざり合い/Amazonライブコマース参戦/今後のスマートホーム
3位:決算説明会直前、ZOZO PB戦略の巻き返しあるか/ShopifyとCanvathが連携/Takram田川欣哉氏の思考など
2位:「辞めるってよ」の火付け役、しまこ氏がキリンを卒業/Instagramショッピング機能追加/ライブ・コマースカオスマップなど
1位:TO NINE増田氏が語る、国内D2Cのリアル/Amazon Dash Replenishmentで自動注文/LINEとスタバの提携
D2Cネタには負けたものの、しまこ退職劇は2位にランクインしました。
注目度の高さやシェアのされ方は「さすが」としか言いようがありません。
2019年ももちろん継続していきます。
ニュースを追いきれないので、TwitterのDMやFacebookメッセージでネタのリークもお待ちしています。
また、今年はインタビューなどもしたいですね。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
ECエバンジェリスト/川添 隆
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼トークイベントのライブ配信&まとめ記事: ZOE LIVE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼考え“型”のトレーニング問題: ZOEドリル
▼自著の続編 有料記事: 続・「実店舗+EC」戦略、成功の法則