見出し画像

2018年閲覧数ランキング発表!日刊ZOE NEWS #しまこは何位?

2018年10月16日からスタートした日刊ZOEニュース。
毎度、ご覧いただきありがとうございます。

ここで2018年の閲覧数ランキング TOP10を発表してみます。
ご興味がある人は見てみてください(笑)。

10位:ディノス・セシール石川 森生氏を“マーケター”と呼ぶのは失礼じゃないか?!/GU次世代店舗が原宿にオープン/小売産業のデジタルシフト特集


9位:マーケターにはデータを読み解くための武器を、データには解釈を/LINE大使、「アカウントの統合問題」を語る


8位:「ZOZOSUITなくします」、その後のツイートからわかったこと/次世代ホテルプロデューサー龍崎翔子から見る、業界の壁のメルト


7位:「ユニクロがECに対して本気」は本当だった


6位:アーバンリサーチ、ショップスタッフが自社ECで活躍/島忠がEC強化?ホームセンターのECを考える


5位:ZOZOはEC支援事業で「業界トップたる振る舞い」ができるか?/東急ベルは"家ナカ"サービスを基点に据えられるか?


4位:MB氏が提示する、同じテーマをひらすら繰り返し伝える意義/アートとサイエンスの混ざり合い/Amazonライブコマース参戦/今後のスマートホーム


3位:決算説明会直前、ZOZO PB戦略の巻き返しあるか/ShopifyとCanvathが連携/Takram田川欣哉氏の思考など


2位:「辞めるってよ」の火付け役、しまこ氏がキリンを卒業/Instagramショッピング機能追加/ライブ・コマースカオスマップなど


1位:TO NINE増田氏が語る、国内D2Cのリアル/Amazon Dash Replenishmentで自動注文/LINEとスタバの提携

D2Cネタには負けたものの、しまこ退職劇は2位にランクインしました。
注目度の高さやシェアのされ方は「さすが」としか言いようがありません。


2019年ももちろん継続していきます。
ニュースを追いきれないので、TwitterのDMやFacebookメッセージでネタのリークもお待ちしています。
また、今年はインタビューなどもしたいですね。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼トークイベントのライブ配信&まとめ記事: ZOE LIVE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼考え“型”のトレーニング問題: ZOEドリル
▼自著の続編 有料記事: 続・「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有益な情報を提供していこうと心がけていますが、サポートいただけるとモチベーションにつながります。よろしくお願いします。

ありがたか~
3
ブランドを伝え心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験など実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/ 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 コラボ収録のstand .fm: https://bit.ly/2WLIlQ1

こちらでもピックアップされています

ZOEニュース
ZOEニュース
  • 507本

ZOE NEWS(旧 日刊ZOEニュース)として、不定期でECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。※2019年10月15日の1年間で日刊は終了しました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。