見出し画像

【日刊ZOE NEWS】6/8(土)は「ZOE祭」へ!クラウドファンディング募集開始 /ソウルドアウト東証一部上場へ/クレカ決済のセキュリティ対策対応後は自己宣言を

2019年3月25日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

6/8(土)は交流と学びのECイベント「ZOE祭」でお待ちしております、クラウドファンディング募集開始!

これまでクローズドでやっていた「ZOE会」が5周年を迎えるにあたって、一気に拡張してイベント化しました。

そしてせっかくやるなら、決まった人が登壇するだけでなく“登壇する機会”を設けたいし、いつも言葉だけで伝えきれないからブランド・人に触れあえるブースを作りたいということで、こんな感じになっています。

しかし、もともとのスタートは、“孤独になりがちな担当者”だからこそ、交流してみんなで解決していこうということ。
佐渡島 庸平氏の言葉をお借りすると「“EC RESPONSIBLE” ARE LONELY, BUT NOT ALONE.」という感じでしょうか。
みんな同じような苦労を経験しているから、孤独にならない環境をつくることは可能だと思っています。
5年前からそういう場を作りたかったのかもしれません。

今回は、ZOE会メンバー34名のゆるく深いディスカッションをはじめとする全9枠のセッションと、その間のネットワーキング、ブランドやサービスと出会える物販・展示ブースがコンテンツです。
当日まで、コンテンツをブラッシュアップしていきます(笑)。

そして、一般参加パスは3,000円~(ドリンク付き)で、登壇権やスタッフ参加権、オンラインでの参加パスなどの複数のリターンを用意しています。
今回は他の色を付けたくなかったので、いわゆる“冠スポンサー”はありませんが、サプライヤー・ベンダー向けに“登壇権”は”資料配布セット”として比較的お手頃で用意しました。
当日参加できない人は、500円の応援プランもありますのでよろしくお願いします(笑)。

6月8日(土)12-18時はIID 世田谷ものづくり学校(池尻大橋駅)でお待ちしております。
リターンは購入しないけど応援していただける方は、ぜひ告知にご協力くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。

構想をもって公開するまで結構時間がかかりましたが、大内さんはじめ企画メンバーや、ZOE会の皆様、出展していただけるブランドの皆様、本当にご協力ありがとうございます!


ソウルドアウト東証一部上場へ、デジタルマーケティングを加速させる

上場おめでとうございます!

歴史ある企業や地域に根ざした中小企業のデジタル活用は、まだまだ浸透していません。地域によっても受け入れの特色があります。

その領域を実直にやっていらっしゃるソウルドアウトをこれからも応援します!

ソウルドアウトの重鎮2名も「ZOE祭」であばれていただきます(笑)。


クレカ決済のセキュリティ対策を講じているECサイトは「実行計画」に取り組んでいると自己宣言を

現時点では、自社ECサイト上で宣言は努力目標でマストではないとのこと。

対策が必要ではあるものの、実はチャージバック金額を一定以上超えてはいけないということに重きがあるのでご注意を。

「ZOE祭」には上記に詳しいお二方が参加します!


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼トークイベントのライブ配信&まとめ記事: ZOE LIVE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼考え“型”のトレーニング問題: ZOEドリル
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがたか~
10

川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エ...

ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC

日刊ZOEニュース

ほぼ毎日、NewsPicksにコメントしていますが、NPを使っていたい方のためにも、日刊ZOE NEWSとして、ECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。