【日刊ZOE NEWS】「違和感のある広告案件はすぐにバレる」、若年層向けマーケティングを進める企業が持つべき姿勢とは? /野口竜司氏、イー・エージェンシーを卒業

2019年3月22日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

「違和感のある広告案件はすぐにバレる」、若年層向けマーケティングを進める企業が持つべき姿勢とは? 

若者の実態に迫るSHIBUYA109エンタテイメントのお二人のお話を聞くと、特に若者に限ったことではないと感じます。

企業側が持っている認識と、生活者の実態のギャップを埋めていく必要がありますよね。特に若者の実態は捉えずらくなっているからこそ、SHIBUYA109エンタテイメントの役割は大きい。

下記は特にポイントだと感じます。
・店舗もECも、どちらもリアル」
・若者がファッションアイテムをリアル店舗で購入する割合は 8 割にものぼる
・若者に支持されるコンテンツの軸は「親近感」、「どのくらい応援したくなるか」、「共感性」
・店舗スタッフ自らが「おもしろい」と感じて、自発的に自身のアカウントで発信をするくらい、共感性の高い施策やコンテンツを作り出していくことが大切


野口竜司氏、イー・エージェンシーを卒業

学生時代から18年間の在籍、ミスターイー・エージェンシーとも言える看板選手の卒業。
本当にお疲れ様でした。

AIお兄さんが、次にどんなことをやられるのか楽しみですね。


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6月8日(土)12-18時@IID 世田谷ものづくり学校(池尻大橋駅)は予定を空けて、公開までお待ちください。


※タイトル画像※
MarkeZineより引用
https://markezine.jp/article/detail/30358


ECエバンジェリスト/川添 隆

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日刊ZOEニュース

ほぼ毎日、NewsPicksにコメントしていますが、NPを使っていたい方のためにも、日刊ZOE NEWSとして、ECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。
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