- 運営しているクリエイター
#マーケティング
教えて!Shopify Unite:POLYMATH #番外編「POLYMATH BAR#003」
POLYMATHは2回目の出演です。今回のテーマは、先日行われたShopify Unite。Shopify日本最速の情報通ノンスタ佐藤さんとFRACTA河野さん、私が『POLYMATH BAR』で語り尽くしました! 公開日:2021年7月8日(木) ******* 0:00 イントロダクション 3:44 自己紹介 7:07 今回のアップデート、全体でどうだった? 9:57 Sections Everywhereについて 15:24 メタフィールドについて 16:57 アプリからテーマから分離 18:41 チェックアウトページがカスタマイズ可に 22:11 Hydrogenについて 29:07 表示スピードが5倍速くなることの詳細 32:10 APIについて 35:14 アプリストア$1Mまでレベニューシェア0に 38:57 今回の目玉のアプデって何? 43:14 このアップデートを気に日本のECカート業界はどうなる? 50:05 DawnはDebutに比べて追加できる動的セクションの種類や設定の細かさが少ない? 51:39 カスタマイズの自由度が上がったことで、Shopifyパートナーはアプリの知識を駆使した問題解決能力が問われる? 54:19 マーケティングや広告関連機能への変更は? 56:19 今後のShopifyは日本でどうなっていく? 1:00:56 まとめ ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43
Eコマースエバンジェリストとして活動するキッカケーー英国なりTubeインタビュー【パート①】
このチャンネルは在英10年以上、イギリス・ロンドンでデザイン会社「Centre Creative」経営、クリエイティブディレクターの「なり」がイギリスを中心に世界のひと・こと・ものなどを配信する番組に出演しました。 公開日:2021年3月29日(月) ******* ■Eコマースエバンジェリストとして活動するキッカケ ■日本でのECの位置付けとは? ■EC事業を7倍にした戦略について ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43
【マーケティングフレームワークが苦手な人必見!】Eコマース先生 川添さんに聞く、自社の強みや弱みを知る方法 川添隆×shopifyエキスパート徳田氏
海外WEBマーケティング_世界へボカン YouTubeチャンネルに2回目の出演です。 公開日:2021年4月1日(木) ******* マーケティングのフレームワークだとなかなか自社を客観的に分析できず、どうしたらいいかわからない方におすすめです。 自社の強みや弱みを知る方法について、できるだけわかりやすく紹介しています。 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43
独立か?企業内自由人か?30代半ば3人が語る【ZOE LIVE Vol.1】
<概要> 独立がいいのか?企業内で自分の看板を掲げるのか?・・・そういった岐路に立つビジネスパーソンから頻繁に相談される、30代で独自のキャリア形成をしているマーケティングパーソン3人が、独立のリアルな経験と本音をポロリポロリしまくる夜咄会。 独立したからこそ求められる自分自身のアップデートの仕方や市場から求められる存在になる試行錯誤、リアルな悩みやあんなことやこんなことまでお話しちゃいます! <こんな方にオススメ> やべっ!最近、アップデートできてなくね?!と思うビジネスパーソン必見! ○最近、自分がくすぶってると感じている ○独立しようか、企業で自分の看板を掲げるか悩んでいる ○将来的に独立したいと思っている <トークテーマ> ・ぶっちゃけ”なんで独立”したの?“なんで企業人”やるの? ・ぶっちゃけ”悩み”ってある? ・ぶっちゃけ”あの時こうしておけば”…ってある? ・ぶっちゃけ”いま、一番イライラしていること”ってある? <登壇者> ■スピーカー 山田 泰裕 株式会社goodstory 代表取締役社長 危機管理広報コンサルティング会社を経て、2011年にオズマピーアールに入社し、広報業務を担当。その後、広告会社、デザイン会社を経て現職。ストーリー性を持たせたコミュケーション設計を掲げ、ブランディング・PR戦略コンサルティング、マーケティング戦略立案や各種プロモーションのプロデュースを手掛ける。 http://goodstory.co.jp 吉澤 和之 Jack Consulting 代表 経済メディア記者から新創刊雑誌の初代編集長なども務め、その後、広告・広報・WEBのプロモーション業務経験を経て、外資系マーケティングツールベンダーにて8年間、新規事業推進・事業開発を担当。2018年1月独立、JACK CONSULTING設立。国内外におけるマーケティングベンダーの事業コンサルティングを実施。 https://jack-consulting.jp/ ■モデレーター 川添 隆 ECエバンジェリスト 株式会社ビジョナリーホールディングス (メガネスーパー) 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長 アパレル関連企業を2社を経験後、前職のクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍に拡大。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、WEBに関わる全てを統括し、EC事業は5年で4.4倍、自社ECは8倍に拡大。2017年よりビジョナリーホールディングス を兼務、2018年より執行役員。 <配信日> 2018年12月18日(火)
Still Day One Talk Vol.4セルフブランディング【マッスルマーケター藤原尚也✕ECエバンジェリスト川添隆×パラレルマーケター小島英輝】
パラレルマーケター小島英輝さんの番組「Still Day One Talk」に出演しました。 配信日:2020年12月9日(水) ******* 個人 > 組織 の時代、自分を表すコトバがある事の重要性。 そして、今自分に「ハッシュタグ」をつけるとしたら? 自分に「ハッシュタグ」を持つ3人のマーケターがお話します! スピーカー ・マッスルマーケター藤原尚也 ・ECエバンジェリスト川添隆 モデレーター ・パラレルマーケター小島英輝 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43