マガジンのカバー画像

旧ブログの記事(tkzoe.com)

13
tkzoe.com時代の記事を移行しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

部下側にとって「上司を上手く活用できるか?!」が成長の鍵【2016年11月公開分】

事業責任者を経験して丸5年(2016年当時)。こんな上司になりたくないなと思っていた人になっ…

関係者にオーナーシップを持ってもらうのは、自分がやるより遥かに難しい!【2016年10…

「自分自身のオーナーシップを持つハードルよりも、関係者(他人)にオーナーシップを持っても…

2017年のスタートはNews Picksでも発信する【2017年1月公開記事】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウ…

在庫過多と売り逃し。どちらのリスクを見るか?【2016年11月公開】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウ…

「どうやったらAmazonに勝てるか?」ディスカッションメモ【2017年6月公開記事】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウ…

時に厳しいことを真正面から伝えるのはマネジメントの役割【2016年12月公開記事】

EC・DX領域で、多様な変数を柔軟に調整してバランスを整え、組織を前に進める川添 隆(Xアカウ…

アパレル業界はMD・デジタル戦略・資産効率の“再定義”が必要な理由【2017年10月公開記事】

実店舗メインの小売企業の中で、組織・チーム・ユーザーのバランスをとる”組織Eコマース”を泥臭く改革をしてきた川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 旧ブログからのお引越し記事として転載しております。また、2023年時点での見立てを追記しました。 ※オリジナル公開日:2017年10月16日 濃厚な議論はイベントやセミナーだけでなくSNSなどでもふと見かけますよね。知見を持った人たちが気づけば、土曜日の朝8時からFacebookのコメントでも行われるわけです。 20

オンライン接客の“プロ販売職”が登場する時代は目前!?人の力を活かすデジタルの可…

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援する…

オンライン接客の裏側ーードラえもんに接客される日が来る!?アドテック東京2017 (前…

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援する…

“動画専任”を配置する時代は来る?!ECzine Day 2017レポート【2017月10月公開記事…

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援する…

前年比8倍!情報発信によるメリットは「情報が入る」だけじゃない【2017月12月公開記…

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援する…

2016年は情報発信しまくったが…これからも発信し続ける【2016月12月公開記事】

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援する…

喫茶ランドリーは継続的にアップデートする“私設公民館”!?【2018年2月公開記事】

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援する…