川添隆のいいコマース学

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【マーケティングフレームワークが苦手な人必見!】Eコマース先生 川添さんに聞く、自社の強みや弱みを知る方法 川添隆×shopifyエキスパート徳田氏
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【マーケティングフレームワークが苦手な人必見!】Eコマース先生 川添さんに聞く、自社の強みや弱みを知る方法 川添隆×shopifyエキスパート徳田氏

海外WEBマーケティング_世界へボカン YouTubeチャンネルに2回目の出演です。 公開日:2021年4月1日(木) ******* マーケティングのフレームワークだとなかなか自社を客観的に分析できず、どうしたらいいかわからない方におすすめです。 自社の強みや弱みを知る方法について、できるだけわかりやすく紹介しています。 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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「STAFF STARTのShoifyアプリが登場」と読んでは甘い!今後のオムニチャネルやShopifyアプリの動きが見える
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「STAFF STARTのShoifyアプリが登場」と読んでは甘い!今後のオムニチャネルやShopifyアプリの動きが見える

ニュースの裏が見えてくると、業界の全体像が見えてくる!Eコマースエバンジェリストの川添隆が解説をします。 ※不定期というか、動画は今回限りで音声ならやるかも(?) 公開日:2021年2月15日(月) ******* 「STAFF STARTのShoifyアプリが登場」から見える流れを解説しました。メディアも含めて、切り取った情報だけでは、全体の流れは見えてきません。Shopify経済圏が日本で広がっていくには、日本独自のアプリも必要ですが、なぜ増えにくいかも把握しておいた方が良いと捉えています。 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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EC担当者の“思い”はお客様に伝わるのか?1人が始めたECサイトがコロナ禍の中でムーブメントを起こした!(1分)
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EC担当者の“思い”はお客様に伝わるのか?1人が始めたECサイトがコロナ禍の中でムーブメントを起こした!(1分)

作家や窯元の器を中心とした食器のECサイト「うちる(https://uchill.jp/)」を運営する株式会社ユーチル 代表取締役 竹澤 秀明さんとのトークセッションでの最後のメッセージ。 ECエバンジェリストの川添隆から、全国でECサイト運営に励んでいらっしゃる担当者へのエールをお送りしております。 「売上前年比450%の『うちるWEB陶器市』。オンラインで陶器市を始めたら、なぜ人気ECに!? コロナ禍でも強い『秘訣』を探る」のトークセッション本編(62分)はコチラ↓ https://youtu.be/DheZgD-Llnc こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”でコロナショックを乗り越える
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UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”でコロナショックを乗り越える

ECエバンジェリスト川添隆が、さまざまな工夫でコロナショックを乗り越えるEC事業者に話を聞いていくウェビナー。ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングでTwitter、LINE、インスタライブなどのSNSを活用した「オンライン接客」に取り組む多原亜矢子さんに、活用例やSNS別の工夫などを公開インタビューしました。 詳細はコチラ↓ https://netshop.impress.co.jp/node/7728 ***** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット 2/4
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【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット 2/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「顧客体験のためのCDP(Customer Data Platform)」や「物流におけるフィジカルインターネット」について <関連動画> 【2020年のキーワード】1/4 どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? https://youtu.be/8uf20Vemef4 <スピーカー> スピーカーの詳細はコチラをご覧ください。 https://evanh.jp/n/n8483e33ca3a3 左から時計回りに 〇布田 茂幸 株式会社クリエイターズマッチ 取締役COO 〇髙野 一朗 CUE代表/opportunity creator 〇奥 亮介 LINE Pay株式会社 コミュニケーション室コミュニケーションチーム 加盟店プロモーション統括 〇矢嶋 正明 株式会社ビームス 事業企画本部 コミュニティデザイン部 部長 兼 ビームス台湾 取締役 〇小畑 陽一 株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO 〇深本 南 サステナブル新規事業立ち上げ準備中 〇河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno) 株式会社フラクタ 代表取締役 〇安住 祐一 株式会社ビービーエフ 執行役員 EC事業部 部長 〇小橋 重信(Twitter:@OTSsk) 株式会社リンクス 代表取締役社長 〇安藤 祐輔 シリアルアントレプレナー 〇木村 昌史(Twitter:@kimuramasashi82) 株式会社オールユアーズ 代表取締役 ライフスペック伝道師 〇川添 隆(Twitter:@tkzoe) ECエバンジェリスト <イベント概要> 2019年も様々なキーワード、各社の取り組みがありました。 まさか、ZOZOがヤフーの傘下にはいり、はじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。 事業会社やサプライヤーそれぞれの立場で、2019年の振り返りや2020年の大予想をしながら、「これからのマーケティングのあり方、デジタルの使い方、ビジネスのやり方」などをディスカッションしました。 <配信日> 2019年12月23日(月)

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[質疑応答編]日米、これからのマーケティングのあり方【ZOE LIVE Vol.2】
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[質疑応答編]日米、これからのマーケティングのあり方【ZOE LIVE Vol.2】

<概要> 本編に関するオンラインのコメントや現地での質疑応答に回答しています。 本編の動画はコチラ↓ https://evanh.jp/n/n9b8aff57fba2 ■本編のトークテーマ 1.2018年、マーケティングなどの領域で最も気になったことは? 2.最近の顧客行動の変化に対して、何を気を付けてマーケティング施策をやっているか? 3.大予想!2019年のキーワード・流れ <まとめ記事> 【マーケティング目線】テクノロジーと「エモい」の間を埋めるものとは?12/27#ナゴヤゾエカイまとめ https://note.mu/yuko_kimura/n/ncb49f65022d7 2018年と2019年のマーケティングキーワードとは|#ナゴヤゾエカイ https://note.mu/yhosokawa111/n/n63df2892705b <登壇者> ■スピーカー 藤原 義昭 株式会社コメ兵 執行役員 マーケティング統括部部長 99年コメ兵入社。ジュエリー部門の鑑定査定業務を経て、Eコマース立ち上げを行う。その後、WEB事業部新設時責任者として赴任、その後情報システム部門を部門傘下に置き、全社のITとデジタルを率いる。2016年に全社マーケティング担当統括者として、店舗とEコマース両方をつなげるオムニチャネル戦略に推進に取り組む。 http://www.komehyo.co.jp/ 木村 昌史 株式会社オールユアーズ 代表取締役 「インターネット時代のワークウェア」をコンセプトに、ストレスからヒトをカイホウするプロダクトを開発。CAMPFIREにて24ヶ月連続クラウドファンディングに挑戦中。アパレルカテゴリで国内最高額の支援額を調達。インターネットを利用して、アナログなコミュニケーションを取ることに重きを置く。 https://coop.allyours.jp/ 岩瀬 昌美 MIW Marketing & Consulting Group Inc. President / CEO 米国にてMBAを取得。 マルチカルチュラル広告代理店最大手のK & L West やAT&T、オンラインデリバリーサイトのKozmo.comを経て、2002年MIW Marketing & Consulting Group Inc.を設立。米系企業、米国進出日系企業のマルチカルチュラルマーケティング戦略を数多く手がける。また、2012年より米国において「食育(Shoku-iku)」プロジェクトを推進し。著書『できるアメリカ人11の「仕事の習慣」』 http://www.miwgroup.com/ ■モデレーター 川添 隆 ECエバンジェリスト 株式会社ビジョナリーホールディングス (メガネスーパー) 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長 アパレル関連企業を2社を経験後、前職のクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍に拡大。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、WEBに関わる全てを統括し、EC事業は5年で4.4倍、自社ECは8倍に拡大。2017年よりビジョナリーホールディングス を兼務、2018年より執行役員。 <配信日> 2018年12月27日(木)

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[本編]日米、これからのマーケティングのあり方【ZOE LIVE Vol.2】
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[本編]日米、これからのマーケティングのあり方【ZOE LIVE Vol.2】

<概要> 2018年も様々なマーケティングのキーワード、各社の取り組みがありました。 Amazon Goをはじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。 このようなマーケティングトレンドのど真ん中にいらっしゃるコメ兵の藤原さん、オールユアーズの木村さん、MIW Marketing & Consulting Group, Incの岩瀬さんのお三方にご協力いただきライブ配信イベントを開催しました。 日本や米国のショッピング環境やそれぞれの取り組みを背景とした「これからのマーケティングのあり方」をディスカッションしています。 <トークテーマ> 1.2018年、マーケティングなどの領域で最も気になったことは? 2.最近の顧客行動の変化に対して、何を気を付けてマーケティング施策をやっているか? 3.大予想!2019年のキーワード・流れ <まとめ記事> 【マーケティング目線】テクノロジーと「エモい」の間を埋めるものとは?12/27#ナゴヤゾエカイまとめ https://note.mu/yuko_kimura/n/ncb49f65022d7 2018年と2019年のマーケティングキーワードとは|#ナゴヤゾエカイ https://note.mu/yhosokawa111/n/n63df2892705b <登壇者> ■スピーカー 藤原 義昭 株式会社コメ兵 執行役員 マーケティング統括部部長 99年コメ兵入社。ジュエリー部門の鑑定査定業務を経て、Eコマース立ち上げを行う。その後、WEB事業部新設時責任者として赴任、その後情報システム部門を部門傘下に置き、全社のITとデジタルを率いる。2016年に全社マーケティング担当統括者として、店舗とEコマース両方をつなげるオムニチャネル戦略に推進に取り組む。 http://www.komehyo.co.jp/ 木村 昌史 株式会社オールユアーズ 代表取締役 「インターネット時代のワークウェア」をコンセプトに、ストレスからヒトをカイホウするプロダクトを開発。CAMPFIREにて24ヶ月連続クラウドファンディングに挑戦中。アパレルカテゴリで国内最高額の支援額を調達。インターネットを利用して、アナログなコミュニケーションを取ることに重きを置く。 https://coop.allyours.jp/ 岩瀬 昌美 MIW Marketing & Consulting Group Inc. President / CEO 米国にてMBAを取得。 マルチカルチュラル広告代理店最大手のK & L West やAT&T、オンラインデリバリーサイトのKozmo.comを経て、2002年MIW Marketing & Consulting Group Inc.を設立。米系企業、米国進出日系企業のマルチカルチュラルマーケティング戦略を数多く手がける。また、2012年より米国において「食育(Shoku-iku)」プロジェクトを推進し。著書『できるアメリカ人11の「仕事の習慣」』 http://www.miwgroup.com/ ■モデレーター 川添 隆 ECエバンジェリスト 株式会社ビジョナリーホールディングス (メガネスーパー) 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長 アパレル関連企業を2社を経験後、前職のクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍に拡大。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、WEBに関わる全てを統括し、EC事業は5年で4.4倍、自社ECは8倍に拡大。2017年よりビジョナリーホールディングス を兼務、2018年より執行役員。 <配信日> 2018年12月27日(木)

独立か?企業内自由人か?30代半ば3人が語る【ZOE LIVE Vol.1】
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独立か?企業内自由人か?30代半ば3人が語る【ZOE LIVE Vol.1】

<概要> 独立がいいのか?企業内で自分の看板を掲げるのか?・・・そういった岐路に立つビジネスパーソンから頻繁に相談される、30代で独自のキャリア形成をしているマーケティングパーソン3人が、独立のリアルな経験と本音をポロリポロリしまくる夜咄会。 独立したからこそ求められる自分自身のアップデートの仕方や市場から求められる存在になる試行錯誤、リアルな悩みやあんなことやこんなことまでお話しちゃいます! <こんな方にオススメ> やべっ!最近、アップデートできてなくね?!と思うビジネスパーソン必見! ○最近、自分がくすぶってると感じている ○独立しようか、企業で自分の看板を掲げるか悩んでいる ○将来的に独立したいと思っている <トークテーマ> ・ぶっちゃけ”なんで独立”したの?“なんで企業人”やるの? ・ぶっちゃけ”悩み”ってある? ・ぶっちゃけ”あの時こうしておけば”…ってある? ・ぶっちゃけ”いま、一番イライラしていること”ってある? <登壇者> ■スピーカー 山田 泰裕 株式会社goodstory 代表取締役社長 危機管理広報コンサルティング会社を経て、2011年にオズマピーアールに入社し、広報業務を担当。その後、広告会社、デザイン会社を経て現職。ストーリー性を持たせたコミュケーション設計を掲げ、ブランディング・PR戦略コンサルティング、マーケティング戦略立案や各種プロモーションのプロデュースを手掛ける。 http://goodstory.co.jp 吉澤 和之 Jack Consulting 代表 経済メディア記者から新創刊雑誌の初代編集長なども務め、その後、広告・広報・WEBのプロモーション業務経験を経て、外資系マーケティングツールベンダーにて8年間、新規事業推進・事業開発を担当。2018年1月独立、JACK CONSULTING設立。国内外におけるマーケティングベンダーの事業コンサルティングを実施。 https://jack-consulting.jp/ ■モデレーター 川添 隆 ECエバンジェリスト 株式会社ビジョナリーホールディングス (メガネスーパー) 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長 アパレル関連企業を2社を経験後、前職のクレッジでEC事業の責任者としてEC売上を2年で約2倍に拡大。2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、WEBに関わる全てを統括し、EC事業は5年で4.4倍、自社ECは8倍に拡大。2017年よりビジョナリーホールディングス を兼務、2018年より執行役員。 <配信日> 2018年12月18日(火)

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