川添隆のいいコマース学

62

EC担当者の“思い”はお客様に伝わるのか?1人が始めたECサイトがコロナ禍の中でムーブ…

作家や窯元の器を中心とした食器のECサイト「うちる(https://uchill.jp/)」を運営する株式会社ユーチル 代表取締役 竹澤 秀明さんとのトークセッションでの最後のメッセージ。 ECエバンジェリストの川添隆から、全国でECサイト運営に励んでいらっしゃる担当者へのエールをお送りしております。 「売…

UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”で…

ECエバンジェリスト川添隆が、さまざまな工夫でコロナショックを乗り越えるEC事業者に話を聞いていくウェビナー。ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングでTwitter、LINE、インスタライブなどのSNSを活用した「オンライン接客」に取り組む多原亜矢子さんに、活用例やSNS別の工夫などを公…

【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット …

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「顧客体験のためのCDP(Customer Data Platform)」や「物流におけるフィジカルインターネット」について <関連動画> 【2020年のキーワード】1/4 どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? https://youtu.b

[質疑応答編]日米、これからのマーケティングのあり方【ZOE LIVE Vol.2…

<概要> 本編に関するオンラインのコメントや現地での質疑応答に回答しています。 本編の動画はコチラ↓ https://evanh.jp/n/n9b8aff57fba2 ■本編のトークテーマ 1.2018年、マーケティングなどの領域で最も気になったことは? 2.最近の顧客行動の変化に対して、何を気を付けてマーケティング施策…

[本編]日米、これからのマーケティングのあり方【ZOE LIVE Vol.2】

<概要> 2018年も様々なマーケティングのキーワード、各社の取り組みがありました。 Amazon Goをはじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込ん…

独立か?企業内自由人か?30代半ば3人が語る【ZOE LIVE Vol.1】

<概要> 独立がいいのか?企業内で自分の看板を掲げるのか?・・・そういった岐路に立つビジネスパーソンから頻繁に相談される、30代で独自のキャリア形成をしているマーケティングパーソン3人が、独立のリアルな経験と本音をポロリポロリしまくる夜咄会。 独立したからこそ求められる自分自身のアッ…