【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット 2/4

<トークテーマ>
2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想
今回は、「顧客体験のためのCDP(Customer Data Platform)」や「物流におけるフィジカルインターネット」について

<関連動画>
【2020年のキーワード】1/4 どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は?
https://youtu.be/8uf20Vemef4

<スピーカー>
スピーカーの詳細はコチラをご覧ください。
https://evanh.jp/n/n8483e33ca3a3

左から時計回りに
〇布田 茂幸
株式会社クリエイターズマッチ 取締役COO
〇髙野 一朗
CUE代表/opportunity creator
〇奥 亮介
LINE Pay株式会社 コミュニケーション室コミュニケーションチーム 加盟店プロモーション統括
〇矢嶋 正明
株式会社ビームス 事業企画本部 コミュニティデザイン部 部長 兼 ビームス台湾 取締役
〇小畑 陽一
株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO
〇深本 南
サステナブル新規事業立ち上げ準備中
〇河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno)
株式会社フラクタ 代表取締役
〇安住 祐一
株式会社ビービーエフ 執行役員 EC事業部 部長
〇小橋 重信(Twitter:@OTSsk)
株式会社リンクス 代表取締役社長
〇安藤 祐輔
シリアルアントレプレナー
〇木村 昌史(Twitter:@kimuramasashi82)
株式会社オールユアーズ 代表取締役 ライフスペック伝道師
〇川添 隆(Twitter:@tkzoe)
ECエバンジェリスト

<イベント概要>
2019年も様々なキーワード、各社の取り組みがありました。
まさか、ZOZOがヤフーの傘下にはいり、はじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。
事業会社やサプライヤーそれぞれの立場で、2019年の振り返りや2020年の大予想をしながら、「これからのマーケティングのあり方、デジタルの使い方、ビジネスのやり方」などをディスカッションしました。

<配信日>
2019年12月23日(月)

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川添 隆と皆で模索する、B2Cビジネス・働き方ノート | エバン合同会社
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