川添隆のいいコマース学

58

ZOOM接客 アパレル 事例!活用するための3つの特徴

YouTubeチャンネル「ECの未来」に出演しました。こちらは、EC(Electric Commerce:電子商取引)にかかわる様々なゲストが登場し、その方たちの得意ジャンルの話をするチャンネルです。 配信日:2020年9月16日(水) ******* あなたのお店ではzoomで接客をしていますか? zoomを社内会議では使っ…

ネットショップ売上アップ! WEB接客とは?どんな事例があるの?

YouTubeチャンネル「ECの未来」に出演しました。こちらは、EC(Electric Commerce:電子商取引)にかかわる様々なゲストが登場し、その方たちの得意ジャンルの話をするチャンネルです。 配信日:2020年9月9日(水) ******* 買いものに行って欲しいものがなかなか見つからないとき、お店に販売員…

【ラジオ】Yappli Wave Vol.16 ゲスト出演

アプリ開発プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」の公式Podcastにゲスト市出演しました。執行役員CCOの金子(かねこ)とコミュニティマネージャーの山崎(ざきさん)とお話しさせていただきました。 下記のような内容です。 ・4年ほど前から自称している「ECエバンジェリスト」として活動 ・現在様々…

EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その③

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5…

EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その②

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5…

EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その①

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5…

ベイクルーズはなぜ「デジタル接客」に注力? 販売スキルを生かすテクノロジー活用法・…

テーマは、「ベイクルーズはなぜ『デジタル接客』に注力? 販売スキルを生かすテクノロジー活用法・運用ノウハウ・効果についてお聞きしました。 <こんな事業者にオススメ> 効果が出るデジタル接客(オンライン接客)のノウハウを知りたい EC戦略やオムニチャネル戦略を再構築したい EC売上を伸ばし…

メガネスーパー「ストレスの無い購買動線で購入率2.4倍」【ポップリンク導入事例】

検索窓の画像付サジェスト「ポップリンク」の導入経緯などについてお話ししています。 公開日:2020年8月25日 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

ブランディングやECについて【FUKUOKA 2020ラジオ】

毎週木曜日19:00~19:55放送のFMラジオ番組。 毎週全国各地からゲストをお招きし、大学生を中心としたパーソナリティが、地域の情報や次世代ビジネス、地方創生関連の最新情報を発信されています。 収録日:2020年6月11日 こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川…

“オンライン接客”は「ファン作り」につながる取り組み。コロナ禍収束後にお客様に選ば…

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングでTwitter、LINE、インスタライブなどのSNSを活用した「オンライン接客」に取り組む多原亜矢子さんとのトークセッションでの最後のメッセージ。 「アクティブなオンライン接客」というパーソナルな体験によって、ブランドのファンにつながる可能性…