川添隆のいいコマース学

52

ベイクルーズはなぜ「デジタル接客」に注力? 販売スキルを生かすテクノロジー活用法・…

テーマは、「ベイクルーズはなぜ『デジタル接客』に注力? 販売スキルを生かすテクノロジー活用法・運用ノウハウ・効果についてお聞きしました。 <こ…

メガネスーパー「ストレスの無い購買動線で購入率2.4倍」【ポップリンク導入事例】

検索窓の画像付サジェスト「ポップリンク」の導入経緯などについてお話ししています。 公開日:2020年8月25日 ********** こちらのチャンネ…

ブランディングやECについて【FUKUOKA 2020ラジオ】

毎週木曜日19:00~19:55放送のFMラジオ番組。 毎週全国各地からゲストをお招きし、大学生を中心としたパーソナリティが、地域の情報や次世代ビジネス、…

“オンライン接客”は「ファン作り」につながる取り組み。コロナ禍収束後にお客様に選ば…

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングでTwitter、LINE、インスタライブなどのSNSを活用した「オンライン接客」に取り組む多原亜矢子さん…

EC担当者の“思い”はお客様に伝わるのか?1人が始めたECサイトがコロナ禍の中でムーブ…

作家や窯元の器を中心とした食器のECサイト「うちる(https://uchill.jp/)」を運営する株式会社ユーチル 代表取締役 竹澤 秀明さんとのトークセッション…

nano・universeの独自性に学ぶ、Withコロナ時代のEC成長戦略【越智 …

EC化率40%を超えるために行ってきたこと、運営の工夫などをnano・universeのEC責任者・越智将平さんにお聞きしました。 数年前から何度も対談を重ね、na…

コロナ禍でEC売上前年比450%を達成!オンライン陶器市のECサイト「うちる」が人気を集め…

ECエバンジェリストの川添隆が、さまざまな工夫でコロナショックを乗り越えているEC事業者にお話を聞いていくウェビナー第2弾(6/16に開催)。 「売上…

UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”で…

ECエバンジェリスト川添隆が、さまざまな工夫でコロナショックを乗り越えるEC事業者に話を聞いていくウェビナー。ユナイテッドアローズ グリーンレーベ…

【夕刊ZOE NEWS】ファッションとECを、こよなく愛する者からのZOZOへのエ…

2019年9月13日(金)の夕刊ZOE NEWSは、個人目線でのお話です。 「ファッションビジネス」というのは、独特の商習慣や感性を反映したビジネスだと捉えて…

ナノ・ユニバースのECは本当にサイコーすぎる!ティアモさん のチャーミングさがたまらん。ECでこういうユーモアさが表現されていると、思わず笑みが溢れてしまう。ECエバンジェリストとして、なんか嬉しい。 だが欲しい色サイズの在庫なし。店だな。 bit.ly/2Wn7Cl7