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川添隆のいいコマース学

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ECエバンジェリスト川添隆の主催イベントやオンライン動画・音声コンテンツ、記事やつぶやきをまとめていきます。YoutTubeチャンネル→https://www.youtube.c…
運営しているクリエイター

#イベント告知

【公開収録】緊急時ほど効く?!WithコロナのLINE活用術を語る/オンライントークセッション6月5日(金)19:00~

ECエバンジェリストの川添 隆です。第3回主催ウェビナーは臨時開催でございます。日本全国の中小・ベンチャー企業におけるデジタルマーケティングを支援するソウルドアウト株式会社 執行役員 LINE事業本部長 浅見 剛さんとゆるめのオンライントークセッション(公開収録)を実施します。 コロナ禍でECサイトやSNSを通じたアクティブなオンライン接客など、オンラインチャネルの強化が進んでおります。そういった中で、生活のプラットフォームであるLINEは広告、コミュニケーション、決済など

デジタル界隈の方必見!『禅(ZEN)』から学ぶ、ビジネス・人生で自己成長する方法/ウェビナー5月28日(木)19:00~

ECエバンジェリストの川添 隆です。第2回主催ウェビナーは、#不安定な時代を生き抜くヒント がテーマ。マーケター・経営者としてビジネスの第一線で活躍しながら、金剛禅本山少林寺(少林寺拳法)歴20年・四段、さらに権中導師という僧侶としての資格をお持ちの藤原 尚也さんの力をお借りして、無料ウェビナーを実施いたします。 これまでのような変化の早いデジタル社会だけでなく、今後はWithコロナ・アフターコロナといった要素が加わり、不安定な時代であることは間違いありません。だからこそ、

プロ編集者が語る!明日から使えるビジネス文章の書き方ウェビナー 4月28日(火)19:00~20:15

ECエバンジェリストの川添隆です。今回は、編集・ライティングの領域でキャリアを積んでこられた服部丈さんの力をお借りして、無料ウェビナーを実施いたします。 ※上司の皆様は、チームメンバーに共有くださいませ。 withコロナ時代において、企業の情報発信はオンラインでやらざるを得なくなっています。また、働き方が急速に変化する中、相手に自分の意志を伝えるための文章力の重要性は増しています。一方でいざオンラインで情報発信をしたくても、うまく文章を書くことができず、コミュニケーションに

【ながら聴きできる】Twitter音声ライブーーなぜ若手向けのECイベントをやるのか?

イベント自体は終了しましたが、「なぜ若手向けのECイベントをやるのか?」の内容は音声で聴くことができます。 ※目次から「PeriscopeやTwitterで聴く!」へ 開催前時点のイベント概要Twitterライブ放送の活用自体が初ですが、今回は、株式会社フラクタ 代表取締役 河野 貴伸さんとともに、「なぜ若手向けのECイベントをやるのか?」というテーマで、雑談的なトークセッションをやります。 ※音声のみのコンテンツ このイベントは、リアルでの開催から、オンラインイベン

【動画で見れる】ZOE会メンバーのから騒ぎ?!2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想

イベント自体は終了しましたが、「大予想!2020年は〇〇の流れが来る!」の内容は動画で観ることができます。 ※目次から「YouTubeでイベント動画を見る!」へ 開催前時点のイベント概要昨年、2018年もノリで開催しましたが、2019年もノリでやります!公式ハッシュタグは #ゾエカイ2019 。 40名定員なので、参加の場合は必ずPeatixで事前申し込みをお願いします(申し込みは無料で、現地で2,000円いただきます)。 どんなイベントか?2019年も様々なキーワー

12/18(火)20時配信!初の #ライブ配信 で、“悩める30代のキャリア”を語る【ZOE LIVE 第1弾】

(12/30追記)YouTubeへのアップが完了し、note動画にも投稿しました。 ----------------------------- 2018年のやり残し!12月18日(火)20時より、30代半ばの3名によるトークセッションをライブ配信いたします。 当日配信するFacebookライブで参加ください。 是非皆様のご参加、コメントを心よりお待ちしております。 下記のFacebookイベントで「参加」をしていただくと、配信開始のお見逃しがないです。 独立か?企業内

本日12/27(木)20時から全員集合!ライブ配信「日米これからのマーケティングのあり方を問う」/ハッシュタグは #ナゴヤゾエカイ

(12/28追記)まずFacebook動画をアップしておきます。 ■トークライブ本編 ■コメント返答・質疑応答編 ----------------------------- 公式ハッシュタグは #ナゴヤゾエカイ 。 おかげさまで、ライブ配信と現地の参加で120名近くになりました!ありがとうございます。 2018年も様々なマーケティングのキーワード、各社の取り組みがありました。 Amazon Goをはじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウ