川添隆のいいコマース学

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DX推進人材は育成できるのか?さらにDX推進人材になるために必要な経験とは?【川添隆×森戸裕一】
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DX推進人材は育成できるのか?さらにDX推進人材になるために必要な経験とは?【川添隆×森戸裕一】

一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会 主催の「HRテックサミット2021」で下記のお話しをいたしました。 公開日:2021年3月8日(月) ******* DXを推進する人材に必要な「ブリッジ」する力。 これらを含めて必要な知識やスキルは育成できるのか? どういう経験が必要なのか? ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する人材に求められるものとは?【川添隆×森戸裕一】
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デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する人材に求められるものとは?【川添隆×森戸裕一】

一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会 主催の「HRテックサミット2021」で下記のお話しをいたしました。 公開日:2021年3月8日(月) ******* そもそもDXを推進する人材とはどういう人材なのか? eコマース人材、IT人材との違いとは? ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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「STAFF STARTのShoifyアプリが登場」と読んでは甘い!今後のオムニチャネルやShopifyアプリの動きが見える
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「STAFF STARTのShoifyアプリが登場」と読んでは甘い!今後のオムニチャネルやShopifyアプリの動きが見える

ニュースの裏が見えてくると、業界の全体像が見えてくる!Eコマースエバンジェリストの川添隆が解説をします。 ※不定期というか、動画は今回限りで音声ならやるかも(?) 公開日:2021年2月15日(月) ******* 「STAFF STARTのShoifyアプリが登場」から見える流れを解説しました。メディアも含めて、切り取った情報だけでは、全体の流れは見えてきません。Shopify経済圏が日本で広がっていくには、日本独自のアプリも必要ですが、なぜ増えにくいかも把握しておいた方が良いと捉えています。 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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‪「O:derプラットフォーム」での吉野家のモバイルオーダー。Google Mapとの相性は良さそう!‬

https://twitter.com/otc_tyouzai/status/1228332914389045248?s=21

‪「O:derプラットフォーム」での吉野家のモバイルオーダー。Google Mapとの相性は良さそう!‬ https://twitter.com/otc_tyouzai/status/1228332914389045248?s=21

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【ながら聴きできる】Twitter音声ライブーーなぜ若手向けのECイベントをやるのか?

【ながら聴きできる】Twitter音声ライブーーなぜ若手向けのECイベントをやるのか?

イベント自体は終了しましたが、「なぜ若手向けのECイベントをやるのか?」の内容は音声で聴くことができます。 ※目次から「PeriscopeやTwitterで聴く!」へ 開催前時点のイベント概要 Twitterライブ放送の活用自体が初ですが、今回は、株式会社フラクタ 代表取締役 河野 貴伸さんとともに、「なぜ若手向けのECイベントをやるのか?」というテーマで、雑談的なトークセッションをやります。 ※音声のみのコンテンツ このイベントは、リアルでの開催から、オンラインイ

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【2020年のキーワード】サステナブルとレスポンシブル? 3/4
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【2020年のキーワード】サステナブルとレスポンシブル? 3/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「サステナブル」や「レスポンシブル(責任)」について <関連動画> 【2020年のキーワード】1/4 どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? https://youtu.be/8uf20Vemef4 【2020年のキーワード】2/4 CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット https://youtu.be/2ZC3EkMhkTg <スピーカー> スピーカーの詳細はコチラをご覧ください。 https://evanh.jp/n/n8483e33ca3a3 左から時計回りに 〇布田 茂幸 株式会社クリエイターズマッチ 取締役COO 〇髙野 一朗 CUE代表/opportunity creator 〇奥 亮介 LINE Pay株式会社 コミュニケーション室コミュニケーションチーム 加盟店プロモーション統括 〇矢嶋 正明 株式会社ビームス 事業企画本部 コミュニティデザイン部 部長 兼 ビームス台湾 取締役 〇小畑 陽一 株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO 〇深本 南 サステナブル新規事業立ち上げ準備中 〇河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno) 株式会社フラクタ 代表取締役 〇安住 祐一 株式会社ビービーエフ 執行役員 EC事業部 部長 〇小橋 重信(Twitter:@OTSsk) 株式会社リンクス 代表取締役社長 〇安藤 祐輔 シリアルアントレプレナー 〇木村 昌史(Twitter:@kimuramasashi82) 株式会社オールユアーズ 代表取締役 ライフスペック伝道師 〇川添 隆(Twitter:@tkzoe) ECエバンジェリスト <イベント概要> 2019年も様々なキーワード、各社の取り組みがありました。 まさか、ZOZOがヤフーの傘下にはいり、はじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。 事業会社やサプライヤーそれぞれの立場で、2019年の振り返りや2020年の大予想をしながら、「これからのマーケティングのあり方、デジタルの使い方、ビジネスのやり方」などをディスカッションしました。 <配信日> 2019年12月23日(月)

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【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット 2/4
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【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット 2/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「顧客体験のためのCDP(Customer Data Platform)」や「物流におけるフィジカルインターネット」について <関連動画> 【2020年のキーワード】1/4 どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? https://youtu.be/8uf20Vemef4 <スピーカー> スピーカーの詳細はコチラをご覧ください。 https://evanh.jp/n/n8483e33ca3a3 左から時計回りに 〇布田 茂幸 株式会社クリエイターズマッチ 取締役COO 〇髙野 一朗 CUE代表/opportunity creator 〇奥 亮介 LINE Pay株式会社 コミュニケーション室コミュニケーションチーム 加盟店プロモーション統括 〇矢嶋 正明 株式会社ビームス 事業企画本部 コミュニティデザイン部 部長 兼 ビームス台湾 取締役 〇小畑 陽一 株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO 〇深本 南 サステナブル新規事業立ち上げ準備中 〇河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno) 株式会社フラクタ 代表取締役 〇安住 祐一 株式会社ビービーエフ 執行役員 EC事業部 部長 〇小橋 重信(Twitter:@OTSsk) 株式会社リンクス 代表取締役社長 〇安藤 祐輔 シリアルアントレプレナー 〇木村 昌史(Twitter:@kimuramasashi82) 株式会社オールユアーズ 代表取締役 ライフスペック伝道師 〇川添 隆(Twitter:@tkzoe) ECエバンジェリスト <イベント概要> 2019年も様々なキーワード、各社の取り組みがありました。 まさか、ZOZOがヤフーの傘下にはいり、はじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。 事業会社やサプライヤーそれぞれの立場で、2019年の振り返りや2020年の大予想をしながら、「これからのマーケティングのあり方、デジタルの使い方、ビジネスのやり方」などをディスカッションしました。 <配信日> 2019年12月23日(月)

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【2020年のキーワード】どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? 1/4
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【2020年のキーワード】どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? 1/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は「 どうなる楽天市場?」「2020年のソフトバンクグループのお買い物は?」について <関連動画> 【2020年のキーワード】2/4 CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット https://youtu.be/2ZC3EkMhkTg <スピーカー> スピーカーの詳細はコチラをご覧ください。 https://evanh.jp/n/n8483e33ca3a3 左から時計回りに 〇布田 茂幸 株式会社クリエイターズマッチ 取締役COO 〇髙野 一朗 CUE代表/opportunity creator 〇奥 亮介 LINE Pay株式会社 コミュニケーション室コミュニケーションチーム 加盟店プロモーション統括 〇矢嶋 正明 株式会社ビームス 事業企画本部 コミュニティデザイン部 部長 兼 ビームス台湾 取締役 〇小畑 陽一 株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO 〇深本 南 サステナブル新規事業立ち上げ準備中 〇河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno) 株式会社フラクタ 代表取締役 〇安住 祐一 株式会社ビービーエフ 執行役員 EC事業部 部長 〇小橋 重信(Twitter:@OTSsk) 株式会社リンクス 代表取締役社長 〇安藤 祐輔 シリアルアントレプレナー 〇木村 昌史(Twitter:@kimuramasashi82) 株式会社オールユアーズ 代表取締役 ライフスペック伝道師 〇川添 隆(Twitter:@tkzoe) ECエバンジェリスト <イベント概要> 2019年も様々なキーワード、各社の取り組みがありました。 まさか、ZOZOがヤフーの傘下にはいり、はじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。 事業会社やサプライヤーそれぞれの立場で、2019年の振り返りや2020年の大予想をしながら、「これからのマーケティングのあり方、デジタルの使い方、ビジネスのやり方」などをディスカッションしました。 <配信日> 2019年12月23日(月)

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本日12/27(木)20時から全員集合!ライブ配信「日米これからのマーケティングのあり方を問う」/ハッシュタグは #ナゴヤゾエカイ

本日12/27(木)20時から全員集合!ライブ配信「日米これからのマーケティングのあり方を問う」/ハッシュタグは #ナゴヤゾエカイ

(12/28追記)まずFacebook動画をアップしておきます。 ■トークライブ本編 ■コメント返答・質疑応答編 ----------------------------- 公式ハッシュタグは #ナゴヤゾエカイ 。 おかげさまで、ライブ配信と現地の参加で120名近くになりました!ありがとうございます。 2018年も様々なマーケティングのキーワード、各社の取り組みがありました。 Amazon Goをはじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウ

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【日刊ZOE NEWS】2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤゾエカイ/デジタルシフトにおける、“多面的な視点”の重要性

【日刊ZOE NEWS】2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤゾエカイ/デジタルシフトにおける、“多面的な視点”の重要性

12月28日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤゾエカイ 2.デジタルシフトにおける、“多面的な視点”の重要性 新しい年はクリアな見え方で。 川添隆ノベルティをやっております。 https://evanh.jp/n/n48afc38ebed4 2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤ

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