川添隆のいいコマース学

58

nano・universeの独自性に学ぶ、Withコロナ時代のEC成長戦略【越智 …

EC化率40%を超えるために行ってきたこと、運営の工夫などをnano・universeのEC責任者・越智将平さんにお聞きしました。 数年前から何度も対談を重ね、nano・universeの取り組みを追いかけている私ならではの視点で、nano・universeのECの強さや独自性について、越智さんの思考回路とともに徹底解剖して…

‪「O:derプラットフォーム」での吉野家のモバイルオーダー。Google Mapとの相性は良さそう!‬ https://twitter.com/otc_tyouzai/status/1228332914389045248?s=21

【ながら聴きできる】Twitter音声ライブーーなぜ若手向けのECイベントをやるの…

イベント自体は終了しましたが、「なぜ若手向けのECイベントをやるのか?」の内容は音声で聴くことができます。 ※目次から「PeriscopeやTwitterで聴く!」へ 開催前時点のイベント概要 Twitterライブ放送の活用自体が初ですが、今回は、株式会社フラクタ 代表取締役 河野 貴伸さんとともに、「な…

【2020年のキーワード】サステナブルとレスポンシブル? 3/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「サステナブル」や「レスポンシブル(責任)」について <関連動画> 【2020年のキーワード】1/4 どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? https://youtu.be/8uf20Vemef4 【2020年のキーワード】2/4 CDPと顧…

【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット …

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「顧客体験のためのCDP(Customer Data Platform)」や「物流におけるフィジカルインターネット」について <関連動画> 【2020年のキーワード】1/4 どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? https://youtu.b

【2020年のキーワード】どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? 1…

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は「 どうなる楽天市場?」「2020年のソフトバンクグループのお買い物は?」について <関連動画> 【2020年のキーワード】2/4 CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット https://youtu.be/2ZC3EkMhkTg <スピーカ…

本日12/27(木)20時から全員集合!ライブ配信「日米これからのマーケティングのあり方を…

(12/28追記)まずFacebook動画をアップしておきます。 ■トークライブ本編 ■コメント返答・質疑応答編 ----------------------------- 公式ハッシュタグは #ナゴヤゾエカイ 。 おかげさまで、ライブ配信と現地の参加で120名近くになりました!ありがとうございます。 2018年も様々なマーケティング…

【日刊ZOE NEWS】2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で…

12月28日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤゾエカイ 2.デジタルシフトにおける、“多面的な視点”の重要性 新しい年はクリアな見え方で。 川添隆ノベルティをやっております。…