- 運営しているクリエイター
#イベントレポ
【日刊ZOE NEWS】チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マーケピザ」って何してるの?/お間違いなく!LINE新プランの通数課金は「ターゲットリーチ数」
2019年7月1日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マーケピザ」って何してるの?近年、マーケティング界隈イベントが増えまくっています。その中で、こういった個人発案によるイベントが生まれ、そこに一部の企業が協力したりと、一つのうねりを起こしていると感じます。 #20代マーケピザ も「20代のマーケターは必要!しかし、いきなり実務に入っていって、意外と社内で学ぶ機会がない。であれ
【日刊ZOE NEWS】コメ兵・ビームスのOMOの話をしよう、ECファーストな企業を実現するためには/“こもり感”のある必要最小限の空間を提供する「アナザートウキョー」がオープン
2019年5月20日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 コメ兵・ビームスのOMOの話をしよう、ECファーストな企業を実現するためには コメ兵 藤原(ふじはら)さんと、ビームス 矢嶋さんのパネルディスカッション。 よくご一緒するお二人だからこそ、アップデートは見逃しません。 まずは2つの数字です。 ■コメ兵における、サイトから取り寄せ・予約し、実店舗で見ていただいた商品の売上は、小売の売上の15%くらい。 ■スタッフコンテンツ経由売上は、
【日刊ZOE NEWS】チャネルだけでなく商流と物流も融合へ、オムニチャネル時代の物流には何が必要か/ファッションワールド東京春でのキーワードをこっそり /ZOE祭2019前夜祭の開催決定!リターン申請中
2019年3月29日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 チャネルだけでなく商流と物流も融合へ、オムニチャネル時代の物流には何が必要かリンクス小橋 重信さんと一緒に対談させていただきました! 熱い人とお話しすると時間を忘れてしまいます(笑)。 オムニチャネル時代において“物流”の重要性は確実に高まってきました。 変わらなければならないのは、ブランド側、物流事業者側どちらもだと感じます。 「物流はお任せ」「物流に投資しない」・・・そういう時代
【日刊ZOE NEWS】ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは/O2Oの最新事例をキャッチアップ!/Twitterアンケート
2019年3月7日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは私のホットキーワードの1つがデータビジュアライゼーション。 それには、下記の2つが必要だと捉えています。 1.膨大なデータの中から過去と現在の症状を導きたす 2.誰が見ても伝わる見え方(インターフェース) 1においては、そもそもの目標を定めることが重要。 2においては、複雑性の排除が重要。 会議で脇道に
【日刊ZOE NEWS】D2Cブランド「Away」のグロース施策/“ZOZOARIGATO”に割引表示の切り替え機能 テナント側の不満解消なるか
2019年2月27日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.D2Cブランド「Away」のグロース施策 2.“ZOZOARIGATO”に割引表示の切り替え機能 テナント側の不満解消なるか 3.創刊100日記念交流会が終了 D2Cブランド「Away」のグロース施策モノからコトへとよく言われますが、モノとコトの関係を紐解くと2パターンに分かれます。 1.モノを起点にコトが生まれるパターン →例えば、イイお酒を買ったからみんなで集まろう 2.コト(
【日刊ZOE NEWS】小さなネット店舗が「リスクゼロ」の世界、この世界に必要なものは?/LOHACOがCVRを重要KPIから外した理由/木村優子さんの12/27#ナゴヤゾエカイまとめ
12月30日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.小さなネット店舗が「リスクゼロ」の世界、この世界に必要なものは? 2.LOHACOがCVRを重要KPIから外した理由、その施策で誰の何を解決するのか、説明できますか? 3.【マーケティング目線】テクノロジーと「エモい」の間を埋めるものとは?12/27#ナゴヤゾエカイまとめ 毎年恒例、1/1元日 9:30からメガネスーパー新宿中央東口店にて店頭朝礼と新年イベントをやります。 新宿方面に初詣に行
【日刊ZOE NEWS】2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤゾエカイ/デジタルシフトにおける、“多面的な視点”の重要性
12月28日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤゾエカイ 2.デジタルシフトにおける、“多面的な視点”の重要性 新しい年はクリアな見え方で。 川添隆ノベルティをやっております。 https://evanh.jp/n/n48afc38ebed4 2018-2019年 「顧客の課題」をつかみ、実行のハードルが低くなった上で何をやるか? #ナゴヤ
【日刊ZOE NEWS】張本氏が語る、SHOPLISTがサイジニアと運命の出会い/年末にこれからのマーケティングを考える/サブスクとは異なる、パナソニックの新たな取り組み 他
12月14日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.張本氏が語る、SHOPLISTがサイジニアと運命の出会い 2.年末にこれからのマーケティングを考える、コメ兵藤原さんらのトークライブ【12/27配信】 3.サブスクとは異なる、パナソニックの新たな取り組み 4.DMMが物流センター内で3Dプリントサービス開始 張本氏が語る、SHOPLISTがサイジニアと運命の出会いZOZOはZOZOテクノロジーズで機能開発をし、SHOPLISTはグループとし
【日刊ZOE NEWS】ビームスの「EC戦略」に学ぶこと、新たな発見/ZOZOHEATでユニクロとガチンコ対決/年末はLINEとPayPayの対決激化
12月8日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.12/27(木)トークイベント、名古屋会場の来場募集スタート 2.ビームスの「EC戦略」に学ぶこと、新たな発見 3.ZOZOHEATの展開で、ユニクロとガチンコ対決 4.LINE SHOPPING GOにより、年末はLINEとPayPayの対決激化 12/27(木)トークイベント、名古屋会場の来場募集スタート先に告知を差し込みます。 コメ兵の藤原さん、オールユアーズの木村さん、MIW Mar