ZOEニュース

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小売はデジタル化が生き残り策だというが、EC化だけが答えじゃない。「小売の最先端で何が起きているのか」講座レポート

小売はデジタル化が生き残り策だというが、EC化だけが答えじゃない。「小売の最先端で何が起きているのか」講座レポート

新型コロナの影響で、世界的に厳しい小売、アパレルを取り巻く環境。 5月、日本ではレナウンが民事再生の手続きに入り、オンワード HDが700店閉鎖、キャスキッドソンの日本法人が破綻するニュースがありました。 一方で、この変化に対応しようと、ZARAのように、思い切ったデジタルシフトをする企業も出てきています。 コロナ禍において変革を迫られている各業界ですが、とくに逆風吹きすさぶ小売、アパレル業界において、このピンチをチャンスに変えて乗り越えようとする企業の戦略は、他業界の企業

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ブランドの情緒的価値|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

ブランドの情緒的価値|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

モノやコンテンツに対峙した時の、人間の意志決定過程やイメージの形成過程に興味があって、ブランディングを勉強したりしています。 アフターコロナの世界がどうなっているか考え続けていたいなあ、と思っていたところ、とても面白い企画が流れてきたので自分用にまとめます。 stand.fmのアーカイブはこちら! 前半はこちらから! K:フラクタCEO 河野貴伸さん Z:ECエバンジェリスト 川添 隆さん(ゾエさん) L:リスナー K:オンラインで丁寧なコミュニケーションを取るにあ

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分水嶺は大義があるか、ないかなんだ。|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

分水嶺は大義があるか、ないかなんだ。|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

モノやコンテンツに対峙した時の、人間の意志決定過程やイメージの形成過程に興味があって、ブランディングを勉強したりしています。 アフターコロナの世界がどうなっているか考え続けていたいなあ、と思っていたところ、とても面白い企画が流れてきたので自分用にまとめます。 stand.fmのアーカイブはこちら! K:フラクタCEO 河野貴伸さん Z:ECエバンジェリスト 川添 隆さん(ゾエさん) K:顧客の消費活動は根本的に変化していくか? Z:変わることと変わらないことがある。

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【日刊ZOE NEWS】チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マーケピザ」って何してるの?/お間違いなく!LINE新プランの通数課金は「ターゲットリーチ数」

【日刊ZOE NEWS】チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マーケピザ」って何してるの?/お間違いなく!LINE新プランの通数課金は「ターゲットリーチ数」

2019年7月1日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マーケピザ」って何してるの? 近年、マーケティング界隈イベントが増えまくっています。その中で、こういった個人発案によるイベントが生まれ、そこに一部の企業が協力したりと、一つのうねりを起こしていると感じます。 #20代マーケピザ も「20代のマーケターは必要!しかし、いきなり実務に入っていって、意外と社内で学ぶ機会がない。で

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【日刊ZOE NEWS】個を超えた仲間と共犯者によってうまれた“熱”ーーZOE祭 2019

【日刊ZOE NEWS】個を超えた仲間と共犯者によってうまれた“熱”ーーZOE祭 2019

2019年6月9日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOE祭2019は大成功に終わりました。 ありきたりですが、スタッフ・登壇者・出店者・参加者の皆様に「感謝」しかありません。 感極まって、締めの言葉で大泣き(笑) 「次の目標は幕張メッセ?」 「ゾエさんはコレをもっと拡大させていくの?」 まさか、こんなフィードバックをいただくとは! 規模感・内容は考えますが、次もやります。 ※上映会なども考えますが、ちょい休憩します(汗) 当日の

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【日刊ZOE NEWS】コメ兵・ビームスのOMOの話をしよう、ECファーストな企業を実現するためには/“こもり感”のある必要最小限の空間を提供する「アナザートウキョー」がオープン

【日刊ZOE NEWS】コメ兵・ビームスのOMOの話をしよう、ECファーストな企業を実現するためには/“こもり感”のある必要最小限の空間を提供する「アナザートウキョー」がオープン

2019年5月20日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 コメ兵・ビームスのOMOの話をしよう、ECファーストな企業を実現するためには コメ兵 藤原(ふじはら)さんと、ビームス 矢嶋さんのパネルディスカッション。 よくご一緒するお二人だからこそ、アップデートは見逃しません。 まずは2つの数字です。 ■コメ兵における、サイトから取り寄せ・予約し、実店舗で見ていただいた商品の売上は、小売の売上の15%くらい。 ■スタッフコンテンツ経由売上は

【日刊ZOE NEWS】チャネルだけでなく商流と物流も融合へ、オムニチャネル時代の物流には何が必要か/ファッションワールド東京春でのキーワードをこっそり /ZOE祭2019前夜祭の開催決定!リターン申請中

【日刊ZOE NEWS】チャネルだけでなく商流と物流も融合へ、オムニチャネル時代の物流には何が必要か/ファッションワールド東京春でのキーワードをこっそり /ZOE祭2019前夜祭の開催決定!リターン申請中

2019年3月29日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 チャネルだけでなく商流と物流も融合へ、オムニチャネル時代の物流には何が必要か リンクス小橋 重信さんと一緒に対談させていただきました! 熱い人とお話しすると時間を忘れてしまいます(笑)。 オムニチャネル時代において“物流”の重要性は確実に高まってきました。 変わらなければならないのは、ブランド側、物流事業者側どちらもだと感じます。 「物流はお任せ」「物流に投資しない」・・・そういう

【日刊ZOE NEWS】ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは/O2Oの最新事例をキャッチアップ!/Twitterアンケート

【日刊ZOE NEWS】ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは/O2Oの最新事例をキャッチアップ!/Twitterアンケート

2019年3月7日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは 私のホットキーワードの1つがデータビジュアライゼーション。 それには、下記の2つが必要だと捉えています。 1.膨大なデータの中から過去と現在の症状を導きたす 2.誰が見ても伝わる見え方(インターフェース) 1においては、そもそもの目標を定めることが重要。 2においては、複雑性の排除が重要。 会議で脇

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【日刊ZOE NEWS】D2Cブランド「Away」のグロース施策/“ZOZOARIGATO”に割引表示の切り替え機能 テナント側の不満解消なるか

【日刊ZOE NEWS】D2Cブランド「Away」のグロース施策/“ZOZOARIGATO”に割引表示の切り替え機能 テナント側の不満解消なるか

2019年2月27日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.D2Cブランド「Away」のグロース施策 2.“ZOZOARIGATO”に割引表示の切り替え機能 テナント側の不満解消なるか 3.創刊100日記念交流会が終了 D2Cブランド「Away」のグロース施策 モノからコトへとよく言われますが、モノとコトの関係を紐解くと2パターンに分かれます。 1.モノを起点にコトが生まれるパターン →例えば、イイお酒を買ったからみんなで集まろう 2.コ

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【日刊ZOE NEWS】アーバンリサーチ、自社ECのモール化に必要なのは専門性?!/地方旅館、 ファンドが再建 他

【日刊ZOE NEWS】アーバンリサーチ、自社ECのモール化に必要なのは専門性?!/地方旅館、 ファンドが再建 他

2019年1月25日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.アーバンリサーチ、自社ECのモール化に必要なのは専門性?! 2.地方旅館、 ファンドが再建 3.<ライブ配信>ブランドの独自性と各店舗の独自性は どうやって繋がっていくのか? <告知>創刊100日企画第1弾、「LINE通数課金の赤本」プレゼントは残り8枠。LINE友だち登録して抽選にご参加ください。 友達登録はコチラ → https://bit.ly/2DXgy8r アーバンリサー

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