ZOEニュース

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小売はデジタル化が生き残り策だというが、EC化だけが答えじゃない。「小売の最先端で何…

新型コロナの影響で、世界的に厳しい小売、アパレルを取り巻く環境。 5月、日本ではレナウンが民事再生の手続きに入り、オンワード HDが700店閉鎖、キャスキッドソンの日本法人が破綻するニュースがありました。 一方で、この変化に対応しようと、ZARAのように、思い切ったデジタルシフトをする企業も…

ブランドの情緒的価値|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?

モノやコンテンツに対峙した時の、人間の意志決定過程やイメージの形成過程に興味があって、ブランディングを勉強したりしています。 アフターコロナの世界がどうなっているか考え続けていたいなあ、と思っていたところ、とても面白い企画が流れてきたので自分用にまとめます。 stand.fmのアーカイブ…

分水嶺は大義があるか、ないかなんだ。|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか…

モノやコンテンツに対峙した時の、人間の意志決定過程やイメージの形成過程に興味があって、ブランディングを勉強したりしています。 アフターコロナの世界がどうなっているか考え続けていたいなあ、と思っていたところ、とても面白い企画が流れてきたので自分用にまとめます。 stand.fmのアーカイブ…

【日刊ZOE NEWS】チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マー…

2019年7月1日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 チケットは即日完売の若手マーケターが集まる人気イベント、「20代マーケピザ」って何してるの? 近年、マーケティング界隈イベントが増えまくっています。その中で、こういった個人発案によるイベントが生まれ、そこに一部の…

【日刊ZOE NEWS】個を超えた仲間と共犯者によってうまれた“熱”ーーZOE祭 …

2019年6月9日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ZOE祭2019は大成功に終わりました。 ありきたりですが、スタッフ・登壇者・出店者・参加者の皆様に「感謝」しかありません。 感極まって、締めの言葉で大泣き(笑) 「次の目標は幕張メッセ?」 「ゾエさんはコレをもっと拡大…

【日刊ZOE NEWS】コメ兵・ビームスのOMOの話をしよう、ECファーストな企業を実現するた…

2019年5月20日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 コメ兵・ビームスのOMOの話をしよう、ECファーストな企業を実現するためには コメ兵 藤原(ふじはら)さんと、ビームス 矢嶋さんのパネルディスカッション。 よくご一緒するお二人だからこそ、アップデートは見逃しません。 …

【日刊ZOE NEWS】チャネルだけでなく商流と物流も融合へ、オムニチャネル時代の物流には…

2019年3月29日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 チャネルだけでなく商流と物流も融合へ、オムニチャネル時代の物流には何が必要か リンクス小橋 重信さんと一緒に対談させていただきました! 熱い人とお話しすると時間を忘れてしまいます(笑)。 オムニチャネル時代にお…

【日刊ZOE NEWS】ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツール…

2019年3月7日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ブランドの推進力向上をお手伝い!みんなが集まるダッシュボードツールVECTORとは 私のホットキーワードの1つがデータビジュアライゼーション。 それには、下記の2つが必要だと捉えています。 1.膨大なデータの中から過去と…

【日刊ZOE NEWS】D2Cブランド「Away」のグロース施策/“ZOZOARIGATO”に割引表示の切り…

2019年2月27日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.D2Cブランド「Away」のグロース施策 2.“ZOZOARIGATO”に割引表示の切り替え機能 テナント側の不満解消なるか 3.創刊100日記念交流会が終了 D2Cブランド「Away」のグロース施策 モノからコトへとよく言われますが、モ…

【日刊ZOE NEWS】アーバンリサーチ、自社ECのモール化に必要なのは専門性?!/地方旅館…

2019年1月25日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.アーバンリサーチ、自社ECのモール化に必要なのは専門性?! 2.地方旅館、 ファンドが再建 3.<ライブ配信>ブランドの独自性と各店舗の独自性は どうやって繋がっていくのか? <告知>創刊100日企画第1弾、「LINE通数課金…