ZOEニュース

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EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その③
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EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その③

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5日 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その②
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EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その②

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5日 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その①
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EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その①

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5日 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

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物流のプロ 小橋重信さんと語るーー「熱血キャラ」になった理由、アパレル物流の課題・今後【川添隆のいいコマース学ラジオ】

物流のプロ 小橋重信さんと語るーー「熱血キャラ」になった理由、アパレル物流の課題・今後【川添隆のいいコマース学ラジオ】

ラジオ初のゲスト回をまとめました。 ※Radiotalkはアプリがなくても、ブラウザ上で聴けます! アパレル物流で著名なプロ・株式会社Linkth 代表取締役 小橋重信さんをゲストに迎え、3回にわたっての物流トーク。 小橋さんが「熱血キャラ」になった理由、アパレル物流の課題・今後、中小企業はどうすればよいか?についてお話しました。 小橋重信さんのプロフィール 小橋 重信 株式会社リンクス 代表取締役社長 婦人服アパレルメーカーに10年勤務し、マネージャとしてブランド

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【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット 2/4
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【2020年のキーワード】CDPと顧客体験/物流におけるフィジカルインターネット 2/4

<トークテーマ> 2020年のEC・マーケティングのキーワードを大予想 今回は、「顧客体験のためのCDP(Customer Data Platform)」や「物流におけるフィジカルインターネット」について <関連動画> 【2020年のキーワード】1/4 どうなる楽天市場?ソフトバンクグループのお買い物は? https://youtu.be/8uf20Vemef4 <スピーカー> スピーカーの詳細はコチラをご覧ください。 https://evanh.jp/n/n8483e33ca3a3 左から時計回りに 〇布田 茂幸 株式会社クリエイターズマッチ 取締役COO 〇髙野 一朗 CUE代表/opportunity creator 〇奥 亮介 LINE Pay株式会社 コミュニケーション室コミュニケーションチーム 加盟店プロモーション統括 〇矢嶋 正明 株式会社ビームス 事業企画本部 コミュニティデザイン部 部長 兼 ビームス台湾 取締役 〇小畑 陽一 株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO 〇深本 南 サステナブル新規事業立ち上げ準備中 〇河野 貴伸(Twitter:@TakaKouno) 株式会社フラクタ 代表取締役 〇安住 祐一 株式会社ビービーエフ 執行役員 EC事業部 部長 〇小橋 重信(Twitter:@OTSsk) 株式会社リンクス 代表取締役社長 〇安藤 祐輔 シリアルアントレプレナー 〇木村 昌史(Twitter:@kimuramasashi82) 株式会社オールユアーズ 代表取締役 ライフスペック伝道師 〇川添 隆(Twitter:@tkzoe) ECエバンジェリスト <イベント概要> 2019年も様々なキーワード、各社の取り組みがありました。 まさか、ZOZOがヤフーの傘下にはいり、はじめとする米国での先進的な小売りの取り組み。日本国内でもAI活用、オウンドメディア、オムニチャネルの推進などの取り組み。また、クラウドファンディングやコミュニティ形成などユーザーを巻き込んだ取り組み。 事業会社やサプライヤーそれぞれの立場で、2019年の振り返りや2020年の大予想をしながら、「これからのマーケティングのあり方、デジタルの使い方、ビジネスのやり方」などをディスカッションしました。 <配信日> 2019年12月23日(月)

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【日刊ZOE NEWS】「当日配送」ベンチャーが都内で続々誕生の事情  / 丸井グループ、顧客の回遊行動を分析する実証実験

【日刊ZOE NEWS】「当日配送」ベンチャーが都内で続々誕生の事情 / 丸井グループ、顧客の回遊行動を分析する実証実験

2019年10月9日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り6日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 「当日配送」ベンチャーが都内で続々誕生の事情当日配送と別の話ですが、この領域が進んでいる北欧の事例の事例を聞いてハッとしたのは、自動運転の配送ロボットだけでは、「無人で商品を届けること」は実現できないということ。 受け取る時に人手が必要になるからです。そのため、宅配ボックスが必要になるし、それは人口減少の

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【日刊ZOE NEWS】「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” / ついに来るか?!楽天版‟プライムマーク”

【日刊ZOE NEWS】「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” / ついに来るか?!楽天版‟プライムマーク”

2019年9月29日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り16日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” SHIBUYA109の店舗、ラボは好調とのこと。体験価値のニーズが高まると、それを表現しやすい“リアルな場”に人は集まりやすいでしょう。 一方、デベロッパーのデジタルやECの役割は、未だに不明瞭な部分があります。

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【日刊ZOE NEWS】顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへー「CITERA」躍進秘話 / 世界の物流スタートアップ500社、一挙勢ぞろい!

【日刊ZOE NEWS】顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへー「CITERA」躍進秘話 / 世界の物流スタートアップ500社、一挙勢ぞろい!

2019年9月28日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 創刊1周年&休刊まで残り17日。 10月15日(火)はみんなでお祝い・交流! 顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへーアパレルD2Cブランド「CITERA」躍進秘話ECの枠を超えてしまいましたが、ヤマトインターナショナル/ CITERAの長尾 享諭さんに、グローバルの展開、既存企業が新しいもの・新しい人をとりいれるには?、今後の構想についてお聞きしました。 小売業は実

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【日刊ZOE NEWS】動画各社の広告支出額、アマゾンが1位、ネトフリが2位に / フルフィルメント・バイ・ゾゾ、送料580円・出荷代行200円に

【日刊ZOE NEWS】動画各社の広告支出額、アマゾンが1位、ネトフリが2位に / フルフィルメント・バイ・ゾゾ、送料580円・出荷代行200円に

2019年8月16日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 久々に「ZOE TV」に動画追加しました!応援も含めて、チャンネル登録、いいね!をよろしくお願いします。 ※BADもありです ECエバンジェリストが“しくじり先生”に!ゼロから這い上がったキャリアの振り返りと考え方・行動を紐付けて解説してみた【前編 1/2】 コメ返回ー若い頃にキバを抜かれない働き方・キャリア選択とは?ECエバンジェリストが“しくじり先生”として解説してみた【後編2/

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【日刊ZOE NEWS】潜入取材!丸井のEC支える自動倉庫「オートストア」の衝撃 / アマゾン、米物流大手がまたもや契約打ち切りー自前配送でカバー?!

【日刊ZOE NEWS】潜入取材!丸井のEC支える自動倉庫「オートストア」の衝撃 / アマゾン、米物流大手がまたもや契約打ち切りー自前配送でカバー?!

2019年8月11日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 潜入取材!丸井のEC支える自動倉庫「オートストア」の衝撃 強者は強者として投資をしてさらに強くなる時代。 丸井グループの場合は、フィンテックが中核にあり、オフラインとオンラインの接点をもち、モノを届ける仕組みが洗練されていく流れなので、そのにのっかる方が合理的な企業や場面が出てきます。 アパレル業界が苦しいのは、キャッシュフローが崩壊してしまっている点。 だから未来への投資はしず

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