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【日刊ZOE NEWS】動画各社の広告支出額、アマゾンが1位、ネトフリが2位に / フルフィルメント・バイ・ゾゾ、送料580円・出荷代行200円に

2019年8月16日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

久々に「ZOE TV」に動画追加しました!

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※BADもありです

ECエバンジェリストが“しくじり先生”に!ゼロから這い上がったキャリアの振り返りと考え方・行動を紐付けて解説してみた【前編 1/2】

コメ返回ー若い頃にキバを抜かれない働き方・キャリア選択とは?ECエバンジェリストが“しくじり先生”として解説してみた【後編2/2】


動画各社の広告支出額、アマゾンが1位、ネトフリが2位に

Amazonは明確な意図があって行動するので、憶測するのを含めて面白いです。
何気に○○Payの熾烈な競争には参加せず、オリジナル動画作品はプロモーションをかけまくっています。

前者はチャネルのスイッチであって、数千万人いるAmazon EC利用者に徐々に使ってもらえば問題ない。
オフライン店舗で使えるのは便利だけど、感動するほどの体験があるわけではない。

後者はコンバージョンポイントがプライム会員なので、まだまだ獲得が必要なところ。
コンテンツ軸での利用者も獲得できる可能性があり、結果的には、EC利用促進にもなる。
さらに、絶好調の広告事業の柱になる可能性もある。

この2つを対比する必要性はそこまでありませんが、こう見ると間違いなくオリジナル動画作品にプロモーションをかけるのは合理的ですね。
強者がより強者になる構造ということです。


フルフィルメント・バイ・ゾゾ、送料580円・出荷代行200円に

https://www.tsuhannews.jp/71531

「なんでZOZOに店舗在庫も預ける?うちは内製している or 長年やっている外注物流があるから大丈夫!」と言う年商100億以下のアパレル企業経営者がいたら、目を覚まさないと事業存続できない場合もあり得ます。

宅配の高騰、物流の人材難は待った無しであり、覚悟を持って物流投資できなければ、ZOZOやAmazonに物流エコシステムに乗っかったほうが合理的でしょう。


8/23(金)は 北欧、暮らしの道具店 青木氏 ・ メチャカリ 澤田氏に会えるイベント開催

「Next Generation Commerce Award」表彰を記念して、8月23日には、授賞式&登壇イベントが開催されます。
イベントでは、大賞受賞社の株式会社クラシコムからは代表取締役の青木耕平氏が、特別賞受賞社の株式会社ストライプインターナショナルからはメチャカリ部部長の澤田昌紀氏が登壇予定。
奮ってご参加ください。


8/28(水)にLINEのイベントに登壇!

LINEもタッチーな話題が多いですが、芸人代表としてこういった場に突っ込んでいきます(笑)


※タイトル画像※
Amazonより引用
https://www.amazon.co.jp/gp/video/getstarted/ref=sv_aiv_6


ECエバンジェリスト/川添 隆

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