ZOEニュース

557
次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #メルカート渡邉さん

次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #メルカート渡邉さん

ECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。 2020年10月に開催されるNext-generation Commerce Award 2020のプレイベントとして「次世代Eコマースの姿とは?」の音声ライブ配信を開催いたします。今回は「ECサイトの機能として、ショッピングの楽しみをどこまで提供できるか?」をテーマに、クラウドECプラットフォーム「メルカート」を展開する株式会社エートゥジェイの渡邉 章公さんをお迎えして、ECプラットフォーム提供側から見る

3
アリババによるスマート製造がもたらす「アパレル製造の期待と課題」

アリババによるスマート製造がもたらす「アパレル製造の期待と課題」

全国のEC担当者を応援するECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。アリババグループが傘下企業を通じて、独自のスマート工場「迅犀(シュンシー)デジタルファクトリー」を提供していくことに対する期待と課題についてまとめてみます。 スマート製造がもたらすアパレル製造の未来と期待 アリババのクラウドやIoT、AIを駆使して構築されたシュンシーデジタルファクトリーでは、「顧客のニーズに対応した生産ラインの構築による量産が可能になる」という期待があります。恐ら

18
EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その③

EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その③

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5日 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

2
EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その②

EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その②

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5日 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

1
EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その①

EC✕物流セミナー『アフターコロナを生き抜くためのECと物流』その①

小橋重信さん×川添隆、ECと物流の伝道者である二人の対談セミナー実現!小売業・EC、そして物流。それぞれの視点からビフォアコロナ、ウィズコロナ、アフターコロナと、新型コロナウイルス(COVID-19)による影響と、これからを生き抜くためにすべきことを対談形式でお話しました。 配信日:2020年8月5日 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

1
【アーカイブあり】次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #ナノ・ユニバース越智さん #空色中嶋さん

【アーカイブあり】次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #ナノ・ユニバース越智さん #空色中嶋さん

ECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。 2020年10月に開催されるNext-generation Commerce Award 2020のプレイベントとして「次世代Eコマースの姿とは?」の音声ライブ配信を開催いたします。今回は「ファッションブランドと生活者とECサイトの関係性」をテーマに、EC化率40%を超える株式会社ナノ・ユニバースの越智 将平さん、チャットを軸としたウェブ接客ソリューションを展開する株式会社空色の中嶋 洋巳さんをお迎えして、フ

5
ベイクルーズはなぜ「デジタル接客」に注力? 販売スキルを生かすテクノロジー活用法・運用ノウハウ・効果について

ベイクルーズはなぜ「デジタル接客」に注力? 販売スキルを生かすテクノロジー活用法・運用ノウハウ・効果について

テーマは、「ベイクルーズはなぜ『デジタル接客』に注力? 販売スキルを生かすテクノロジー活用法・運用ノウハウ・効果についてお聞きしました。 <こんな事業者にオススメ> 効果が出るデジタル接客(オンライン接客)のノウハウを知りたい EC戦略やオムニチャネル戦略を再構築したい EC売上を伸ばしたい リピーターやファンに向けた施策を増やしたい 店舗スタッフとの連携を強化したい、店舗スタッフのスキルをいかしたい 新たにECを始めたい <こんなことが学べます> ベイクルーズが実践する「デジタル接客」(位置づけ、効果、テクノロジー活用法、運用ノウハウなど) デジタル接客施策をどう販売のOMO(Online Merges with Offline:オンラインとオフラインの融合)につなげているか オンラインを通じた顧客とのコミュニケーションをとる意義・運用ノウハウ 戦略、実務、テクノロジーそれぞれの関係性の捉え方 配信日:2020年8月20日 ********** こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

2
デジタル時代における印刷物の可能性/人を巻き込む発信とはーー野毛印刷社 和田 紘樹【#ZOEラジオ 第52-53回】

デジタル時代における印刷物の可能性/人を巻き込む発信とはーー野毛印刷社 和田 紘樹【#ZOEラジオ 第52-53回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ 。 第52-53回は、販促デザインを得意とし、ワンストップでサービス提供されている横浜の印刷会社、株式会社野毛印刷社でマーケティングを担当されている和田 紘樹さんがゲストです。 ゲストプロフィール 和田 紘樹 株式会社野毛印刷社 マーケティング業務・営業推進担当 1982年生まれ。野毛印刷社ではリード作りから営業の受注獲得から、ネスカフェアンバサダ

3
【アーカイブあり】次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #unico大久保さん

【アーカイブあり】次世代Eコマースの姿とは?supported by NgCA 2020 #unico大久保さん

ECエバンジェリストの川添 隆(Twitter / ラジオ)です。 2020年10月に開催されるNext-generation Commerce Award 2020のプレイベントとして「次世代Eコマースの姿とは?」の音声ライブ配信を開催いたします。今回は「ブランドと生活者とECサイトの関係性」をテーマに、インテリアブランドunicoを展開する株式会社ミサワ 大久保 健吾さんをお迎えして、インテリアブランドから見るECサイトや店舗のこれから、生活者から見るECサイトや店舗のこ

9
50回記念*編集力を磨くには?/ITリテラシーが低いおじさんの説得方法ーー幻冬舎 設楽 悠介【#ZOEラジオ 第50-51回】

50回記念*編集力を磨くには?/ITリテラシーが低いおじさんの説得方法ーー幻冬舎 設楽 悠介【#ZOEラジオ 第50-51回】

ゲストを招き、お互いが訊きたいことをトークテーマとして、ゆる~く語っていくstand.fm音声チャンネル ZOEラジオ 。 第50-51回は、プロジェクト「あたらしい経済」を編集長や他社のアドバイザーも務める株式会社幻冬舎 設楽 悠介さんがゲストです。 ゲストプロフィール 設楽 悠介 株式会社幻冬舎 「あたらしい経済」編集長 幻冬舎のブロックチェーン専門メディア「あたらしい経済(New economy)」を創刊。同社コンテンツビジネス局で新規事業や電子書籍事業、コンテ

1