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【日刊ZOE NEWS】Shopify日本上陸から1年で成長した理由 /「バズる企画」を見分ける、便利な四象限マトリクスの使い方

【日刊ZOE NEWS】Shopify日本上陸から1年で成長した理由 /「バズる企画」を見分ける、便利な四象限マトリクスの使い方

2019年2月28日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.Shopify日本上陸から1年で成長した理由 2.「バズる企画」を見分ける、便利な四象限マトリクスの使い方 Shopify日本上陸から1年で成長した理由 ECカートシステムは、情報管理は堅牢に、機能は自由度高くの2つの相反する予想が必要なところが難しいところです。 特にデジタル時代のユーザーに対応するには、どちらの要素も不断のアップデートが必要。 日本独自のオープンソースプラッ

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【日刊ZOE NEWS】D2Cブランド「Away」のグロース施策/“ZOZOARIGATO”に割引表示の切り替え機能 テナント側の不満解消なるか

【日刊ZOE NEWS】D2Cブランド「Away」のグロース施策/“ZOZOARIGATO”に割引表示の切り替え機能 テナント側の不満解消なるか

2019年2月27日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.D2Cブランド「Away」のグロース施策 2.“ZOZOARIGATO”に割引表示の切り替え機能 テナント側の不満解消なるか 3.創刊100日記念交流会が終了 D2Cブランド「Away」のグロース施策 モノからコトへとよく言われますが、モノとコトの関係を紐解くと2パターンに分かれます。 1.モノを起点にコトが生まれるパターン →例えば、イイお酒を買ったからみんなで集まろう 2.コ

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【日刊ZOE NEWS】オンライン企業によるポップアップショップとその周辺サービスが続々登場/井上大輔氏が、30日間連続でノートを更新したら何が起こったか/Twitter質問箱設置スタート!

【日刊ZOE NEWS】オンライン企業によるポップアップショップとその周辺サービスが続々登場/井上大輔氏が、30日間連続でノートを更新したら何が起こったか/Twitter質問箱設置スタート!

2019年2月26日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.オンライン企業によるポップアップショップとその周辺サービスが続々登場 2.井上大輔氏が、30日間連続でノートを更新したら何が起こったか 3.Twitter質問箱設置スタート!【ZOE質問箱】 オンライン企業によるポップアップショップとその周辺サービスが続々登場 D2Cが先行している米国では、オンライン企業によるポップアップショップが加速している印象。それに付随したシェアリングサ

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【日刊ZOE NEWS】「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに対応【事業戦略発表会まとめ】/データを力に変え、アパレルの課題を解決!エストネーションとADDIXが共同開発

【日刊ZOE NEWS】「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに対応【事業戦略発表会まとめ】/データを力に変え、アパレルの課題を解決!エストネーションとADDIXが共同開発

2019年2月25日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに対応【事業戦略発表会まとめ】 2.データを力に変え、アパレルの課題を解決!エストネーションとADDIXが共同開発 「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに対応【事業戦略発表会まとめ】 コード決済だけでなく、三井住友カード、JCB、セブンイレブン、KDDIと決済の連携を行うようで、本気で決済をおさえに来ていますね。 既にドコ

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【日刊ZOE NEWS】店舗に必要なのは「編集力」である /「喫茶ランドリー」誕生から1年で地域に変化。住民が見つけた新たな生き方とは?

【日刊ZOE NEWS】店舗に必要なのは「編集力」である /「喫茶ランドリー」誕生から1年で地域に変化。住民が見つけた新たな生き方とは?

2019年2月24日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.店舗に必要なのは「編集力」である 2.「喫茶ランドリー」誕生から1年で地域に変化。住民が見つけた新たな生き方とは? 3.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 店舗に必要なのは「編集力」である ICCサミットのCXに関するセッションで、嶋さんからこの話を聞き釘付けになりました。 小売りやマーケティングに携わる人は必読です。 下記が刺さった言葉です。 ・僕の考える“いい

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【日刊ZOE NEWS】老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか? /国内ホテル24万室で稼働する「レンタルスマホ」、hi Japanがオンライン旅行事業に参入

【日刊ZOE NEWS】老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか? /国内ホテル24万室で稼働する「レンタルスマホ」、hi Japanがオンライン旅行事業に参入

2019年2月23日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか? 2.国内ホテル24万室で稼働する「レンタルスマホ」、hi Japanがオンライン旅行事業に参入 老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか? 創業から100年前後のマドラスとミズノによる新たなコラボレーション。 アシックスなどもそうですが、スポーツメーカーがビジネスシューズの展開を広げているようですが、今回のコラボレーシ

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【日刊ZOE NEWS】「売れないことより、意図せず売れることが怖い」D2Cアパレルが提示する未来のブランド像/中小EC事業者のPOP UPショップのオープンを支援するHOTEL Lafayette

【日刊ZOE NEWS】「売れないことより、意図せず売れることが怖い」D2Cアパレルが提示する未来のブランド像/中小EC事業者のPOP UPショップのオープンを支援するHOTEL Lafayette

2019年2月22日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「売れないことより、意図せず売れることが怖い」D2Cアパレルが提示する未来のブランド像 2.中小EC事業者のPOP UPショップのオープンを支援するHOTEL Lafayette 「売れないことより、意図せず売れることが怖い」D2Cアパレルが提示する未来のブランド像 foufouやオールユアーズなど、濃いファンをつかんでいるD2Cブランドは「課題解決型」。 foufouの場合は

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【日刊ZOE NEWS】ライブコマースやVR、AIなど注目ファッションビジネス動向が集合したWeWorkイベント/メガネスーパーのビジョナリーHDが出店攻勢 伊勢丹、阪急などに売り場

【日刊ZOE NEWS】ライブコマースやVR、AIなど注目ファッションビジネス動向が集合したWeWorkイベント/メガネスーパーのビジョナリーHDが出店攻勢 伊勢丹、阪急などに売り場

2019年2月21日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.ライブコマースやVR、AIなど注目ファッションビジネス動向が集合したWeWorkイベント 2.メガネスーパーのビジョナリーHDが出店攻勢 伊勢丹、阪急などに売り場 ライブコマースやVR、AIなど注目ファッションビジネス動向が集合したWeWorkイベント アパレル企業のテクノロジー活用事例をピッチ形式で発表される「Fashion Business New Wave」の二度目。 他

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【日刊ZOE NEWS】モードの皇帝 カール・ラガーフェルドが逝去、本当の伝説となる/元資生堂 小林 篤史氏がデジタルガレージに加入 他

【日刊ZOE NEWS】モードの皇帝 カール・ラガーフェルドが逝去、本当の伝説となる/元資生堂 小林 篤史氏がデジタルガレージに加入 他

2019年2月20日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.モードの皇帝 カール・ラガーフェルドが逝去、本当の伝説となる 2.元資生堂 小林 篤史氏がデジタルガレージに加入 3.ICCサミットのセッションで紹介されたサービス モードの皇帝 カール・ラガーフェルドが逝去、本当の伝説となる 現代ファッションで最も偉大な人物の1人、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が逝去されました。 ココ・シャネルの没後、ブランド力は大きく

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【日刊ZOE NEWS】「オンラインとオフラインの融合で変えるカスタマージャーニー【奥谷 孝司×小山 徹】

【日刊ZOE NEWS】「オンラインとオフラインの融合で変えるカスタマージャーニー【奥谷 孝司×小山 徹】

2019年2月19日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「オンラインとオフラインの融合で変えるカスタマージャーニー【奥谷 孝司×小山 徹】​ 2.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 「オンラインとオフラインの融合で変えるカスタマージャーニー【奥谷 孝司×小山 徹】​ 情報とモノがあふれ、デジタルやテクノロジーが進化していけばいくほど、バック・トゥ・ベーシックへの流れがきているのは感じます。 結局、手段は洗練されるからこそ、「

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