2019年2月28日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.Shopify日本上陸から1年で成長した理由 2.「バズる企画」を見分ける、便利な四象限マトリクスの使い方 Shopify日本上陸から1年で成長した理由 ECカートシステムは、情報管理は堅牢に、機能は自由度高くの2つの相反する予…
2019年2月27日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.D2Cブランド「Away」のグロース施策 2.“ZOZOARIGATO”に割引表示の切り替え機能 テナント側の不満解消なるか 3.創刊100日記念交流会が終了 D2Cブランド「Away」のグロース施策 モノからコトへとよく言われますが、モ…
2019年2月26日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.オンライン企業によるポップアップショップとその周辺サービスが続々登場 2.井上大輔氏が、30日間連続でノートを更新したら何が起こったか 3.Twitter質問箱設置スタート!【ZOE質問箱】 オンライン企業によるポップアッ…
2019年2月25日(月)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに対応【事業戦略発表会まとめ】 2.データを力に変え、アパレルの課題を解決!エストネーションとADDIXが共同開発 「メルペイ」がコード決済、オンライン決済、後払いに…
2019年2月24日(日)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.店舗に必要なのは「編集力」である 2.「喫茶ランドリー」誕生から1年で地域に変化。住民が見つけた新たな生き方とは? 3.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 店舗に必要なのは「編集力」である ICCサミット…
2019年2月23日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか? 2.国内ホテル24万室で稼働する「レンタルスマホ」、hi Japanがオンライン旅行事業に参入 老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか? 創業から100年前後…
2019年2月22日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「売れないことより、意図せず売れることが怖い」D2Cアパレルが提示する未来のブランド像 2.中小EC事業者のPOP UPショップのオープンを支援するHOTEL Lafayette 「売れないことより、意図せず売れることが怖い」D2Cアパレ…
2019年2月21日(木)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.ライブコマースやVR、AIなど注目ファッションビジネス動向が集合したWeWorkイベント 2.メガネスーパーのビジョナリーHDが出店攻勢 伊勢丹、阪急などに売り場 ライブコマースやVR、AIなど注目ファッションビジネス動向が…
2019年2月20日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.モードの皇帝 カール・ラガーフェルドが逝去、本当の伝説となる 2.元資生堂 小林 篤史氏がデジタルガレージに加入 3.ICCサミットのセッションで紹介されたサービス モードの皇帝 カール・ラガーフェルドが逝去、本当の伝…
2019年2月19日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「オンラインとオフラインの融合で変えるカスタマージャーニー【奥谷 孝司×小山 徹】 2.その他、コメントはしていないけど注目ニュース 「オンラインとオフラインの融合で変えるカスタマージャーニー【奥谷 孝司×小山…