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川添隆のインタビュー・関連記事まとめ

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インタビューされた取材記事・動画、私がインタビューした取材記事・動画をこちらにまとめていきます。
運営しているクリエイター

#ネットショップ

Shopify、STORES、BASEなどECカートはどう選べばいい!?/EC担当者に必要なのはデータではなくお客様を見ること。

実店舗メインの小売企業の中で、組織・チーム・ユーザーのバランスをとる”組織Eコマース”を泥臭く改革をしてきた川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 Digital Shift Times(デジタル シフト タイムズ)にて、独自ドメインでEコマースサイトを立ち上げる上で意識することやカートシステムの選定について、FRACTAの代表取締役の河野 貴伸さんと対談です。 今でも、何度もこすり倒したい記事になったと思っています。 公開日:2020年8月24日/8月25日 E

自分の看板を掲げ、爪痕を残す仕事をしていくには?【#CxOの履歴書】

オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。 CxOの履歴書チャンネルにて、私が生まれ育った家庭環境から現在に至るまで「何を意識して何に賭けてきたか?について取材動画にしていただきました。 公開日:2023年4月5日/4月7日 今の私のルーツは「家業=老舗旅館」自分自身のルーツを深掘りするのは、常に必要だと思っています。 今回は良い機会になりましたが、私は「自分で

再生

Eコマース(ネット通販)へ未経験から挑戦するには?/READY TO FASHION LIVE WEEK【DAY1】

READY TO FASHIONのトークイベントに出演しました。今回のテーマは「EC未経験から挑戦するには?」で、ナノ・ユニバース越智 将平さん、AOKI林 亮介さん、私とでお話しいたしました。 公開日:2020年7月16日(木) ******* <概要> 毎年、成長を続ける、EC(ネット通販)。 コロナ禍においては、店頭が開けないため、ECへの注目もさらに高まりました。 今後のキャリアにおいても、ウェブを活用した仕事への意識も高まっています。 そこで、本会では、転職や就活で、ECのポジションに就くために必要なことなどを、現場の第一線で活躍されている責任者クラスの3名に登壇いただき、実際の業務の具体例を交えながらお話いただきます。 ******* こちらのチャンネル登録もよろしくお願いします。 ▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学 http://bit.ly/30Rsu43

参考ポイントが満載!運営者の工夫がつまったECサイト4選【販促会議 2020年6月号】

ECエバンジェリストの川添 隆です。販促会議 2020年6月号に寄稿をさせていただきました。テーマは「いまこそ参考にしたい 成長を続けるECサイト4選」。 <引用:販促会議> どこかのタイミングでフィーチャーしたいと思っていた4つのサイトを、今回改めてじっくり拝見しました。やはり、運営者の工夫が詰まりまくっています!「このサイトはここまでやってくれるんだ」と思えるようなサイトには人間味を感じますね。 また今回紹介した4つのサイトは、下記を選定基準としています。 (1)

Eコマースの専門家7人に聞く!2021年最新ECトレンド

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter等の一覧)です。 Printfulのオウンドメディアにて、2021年ECトレンドについてコメントしました。 公開日:2021年2月12日 動画、越境EC、様々なツールな販売手法・プロモーション(集客)のトレンドは複数年単位でトレンドが根付いていきます。一方で、どの企業もEコマース人材への慢性的な悩みが多いので、Eコマース人材を爆増や育成できるよう

ECの人材教育・組織論・キャリアステップなどEコマース先生 川添がEC従事者へ伝えたいメッセージとは

ECビジネスの可能性を布教し、全国のEC担当者を応援するEコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)の川添 隆(Twitter / YouTube)です。 通販新聞(転載:ネットショップ担当者フォーラム)にて、連載の最終記事として「EC事業の在り方」「人材教育」「キャリアステップ」などをコメントしました。 公開日:2021年1月21日/4月14日 Eコマース先生(旧Eコマースエバンジェリスト)として全国のEC担当者の皆様へのエールも込めて書かせていただきました。 「E

ECで力を入れるのは「モール店 or 自社EC」ではなく「両方注力」を! #取材まとめ

「Withコロナ時代を生き抜くために、EC事業者は何に注力するべきなのか」についてネットショップ担当者フォーラムに取材掲載いただきました。 公開日:2020年9月15日 既存小売企業の間では、ECにおける「モールECor自社EC」の話しは散々されてきましたが、チャネルとポートフォリオのバランスをとることが重要です。これはオフラインの店舗における路面店とインショップ、ビジネスにおいてのB2C、B2Bも同様ですよね。 ※D2Cのように店舗形態をビジネスモデルに組み込んでいる場合