自分の看板を掲げ、爪痕を残す仕事をしていくには?【#CxOの履歴書】
オンライン・オフラインをつなぐコマースプロデューサーかつECビジネス周りを伝える・応援するEコマース先生の川添 隆(Twitter等のSNS一覧)です。
CxOの履歴書チャンネルにて、私が生まれ育った家庭環境から現在に至るまで「何を意識して何に賭けてきたか?について取材動画にしていただきました。
公開日:2023年4月5日/4月7日
今の私のルーツは「家業=老舗旅館」
自分自身のルーツを深掘りするのは、常に必要だと思っています。
今回は良い機会になりましたが、私は「自分で看板を立ち上げる想い」に執念があるみたいです。今回の出演で再認識しました。
「それはなぜか?」について前編動画でお話ししていますが、基本は生まれ育った環境要因が大きかったと理解しています。
仕事で大切にしている3つのポイント
後編動画の後半では、私自身が大切にしているポイント3つをお話ししています。
1.「意思・出来ること・求められること」の中で、個人の意思に重きを置く
2.短期的な結果とその先までコミットする!
3.積極的なアウトプット
下記のインタビューや折に触れて話してきたつもりですが、今回は前編の生い立ちやキャリアからの流れで話せたので、「なぜこの3つにたどり着いたか?」がつなげていただきやすいと思っています。
ちなみに、EC担当者にフルベットした時からの話をしております(笑)。
取材収録した前後編の動画
振り返ると私は「何かのタイミングでフルベット」というキャリアを歩んできたようです。お時間あれば観ていただけると嬉しいです。
前編
後編
ニュースレター登録はコチラ
“Eコマース先生の学級通信”では…
「これは見ておいた方がよい!」という視点でピックアップ、コメントしてお届けします。
▼“Eコマース先生の学級通信”の登録はコチラから↓
▼LINE公式アカウントならコチラから↓
コマースプロデューサー / Eコマース先生
川添 隆(Twitter:@tkzoe)
▼YouTubeチャンネル: 川添隆のいいコマース学
▼仕事術やデジタルトレンドをゆる~くお話しする音声コンテンツ(Radiotalk): 川添隆のいいコマース学ラジオ
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則