
【日刊ZOE NEWS】メルカリ、ZOZO、Yahoo!…主要EC企業のKPIを知っている?/Eコマースの「返金」を爆速化する米Returnlyの画期的ビジネス
2019年4月23日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。
メルカリ、ZOZO、Yahoo!…主要EC企業のKPIを知っている?若手・EC担当者に今もっともシェアしたい記事
ECと言えば、どうしてもサービスや施策から捉えがちですが、決算などの数字から全体を捉えるのは実務的に重要な力。
意外と実務者なるとこの能力に欠けてしまうので、若手だけでなく既存EC担当者にもシェアしたい記事です。
Eコマースの「返金」を爆速化する米Returnlyの画期的ビジネス
顧客起点かつ事業者にとっての面倒を解決するサービスですね。Returnlyのサービスのポイントは下記。
・返品を決めたら、返品したいアイテムを送り返す前に、返金が受け取れる
・返金はは、購入額の最大85%をその店のポイントで
日本の場合、ユーザー側の「現金意識」が強い印象がありますが、キャッシュレス決済系はこういう手段をとるかもしれませんね。
新しい世代の価値観をいかに取り込むか?
4月23日(金)8時30分時点の状況です。
登壇者を含めない当日参加100名の目標まで【あと29名】です。
引き続きご参加や応援をお待ちしております。
あと数日で平成から令和へ。
平成の後半は「個の時代」という風潮がありましたが、今、また「協力による力」の流れが来ていると感じます。
時代が移り変わっていく中で、人の価値観も変わってくる。
今は旧来の価値観と、新しい世代の価値観があり、前者がマジョリティのようですが、それもグローバル視点では変わっていくでしょう。
今回のZOE祭では、「ゆとり世代の生態」に関するセミナーをいれています。
ECだけでなく、若手の考え方を知りたいなという方にもインプットのある特別セッションなので、詳細は下記をご覧ください。
参加をご希望の方は、CAMPFIREにてお好きなリターンをご購入ください。
検討中の方は、Facebookイベントページで「興味あり」をポチっていただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/events/326572154670156/
登壇者プロフィールや展示・物販ブースのブランド・人の紹介は下記をご覧ください。
https://evanh.jp/n/neeb127af9357
※タイトル画像※
BUSINESS INSIDER JAPANより引用
https://www.businessinsider.jp/post-189194
ECエバンジェリスト/川添 隆
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▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則
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