見出し画像

【日刊ZOE NEWS】WEGO SHIBUYA109店がバーチャル空間と接続、仮想と現実を結ぶパラリアル店舗を実現 / 生き残りたければ、ルールを変えよ

2019年9月24日(火)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

創刊1周年&休刊まで残り21日。

WEGO SHIBUYA109店がバーチャル空間と接続、仮想と現実を結ぶパラリアル店舗を実現

先日の25周年イベント「THE PASSION FES -情熱祭-」もすごかったですが、この取り組みも攻めてますね。

VRやARなど最新のテクノロジーを活用した取り組みは少しずつ増えていますが、どちらかとか言えば「使ってみた」という例が多い中、WEGOはどの取り組みに関してもコンテンツやクリエイティブを作り込んでいることが特徴です。

コンテンツ力、クリエイティブ力は、デジタル時代の強力な武器と言えるでしょう。

<追記>その後、WEGO園田 恭輔 社長からコメントをいただきましたので掲載いたします。

今回の目的は、
VR内クリエイターの方との未知の世界のコラボレーションと、一足先に
VR内で盛り上がっているコミュニティに参加させていただく事。
お客様が集まっている楽しい場所には、
僕達が出来る事を提供して参加して行きます!


生き残りたければ、ルールを変えよ

アマゾンの話からマーケティングの話へ移行していますが、文末の「マーケティングが難しいと感じている人は、理論に当てはめてがんじがらめに考えるよりも、先に、人々や自分自身への共感から入る。」に共感します。

以前、アドテックで元P&Gの和田氏も「他人のことを考えられる人はマーケティングの資質を持っている」というようなことを言われていました。

もちろん、思い遣りだけではなく、どうやったらそれを実現できるかを考え、実行していく必要がありますが、ビジネスもマーケティングも核にあるのは「ある種の愛情」だと思います。


※タイトル画像※
ECzineより引用
https://eczine.jp/news/detail/7055


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼仕事術やデジタルトレンドを熱量こめてお話しする音声コンテンツ: ZOEラジオ
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがたい限りです!
2

川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エ...

ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC

日刊ZOEニュース

ほぼ毎日、NewsPicksにコメントしていますが、NPを使っていたい方のためにも、日刊ZOE NEWSとして、ECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。
2つ のマガジンに含まれています
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。