見出し画像

【日刊ZOE NEWS】第3回クラウドファンディング公開!shackを使って、“リアルな場”を使ったチャレンジを後押しします / ユニクロ 2019年度のグローバルEC売上高は2583億円

2019年10月11日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

創刊1周年&休刊まで残り4日。
10月15日(火)はみんなでお祝い・交流!

第3回クラウドファンディング公開!shackを使って、“リアルな場”を使ったチャレンジを後押しします

なんとか、日刊ZOE NEWSの終わりの前に間に合いました(笑)

第3回のクラウドファンディングは、「shackを使って一緒に企みましょう!交流しましょう!」というのがテーマです。

shackでのコワーキングスペース利用、shackでのしっぽり飲みのような「ちょっとだけ覗いてみようか」リターンも用意しています。

メインのリターンは、毎度のように“この身”と、今回は部屋を差し出します。1人でも「支援→企み」をしていただけると嬉しいです。

本腰据えてやることを模索しながら、その時々のテーマに対して、「まずやってみる」という“ノリ”で行動しております。
が、やはり「ひとりで考え、やってみる」ことの限界を感じ始めています。
今回、共同でやることで、お互いの知見を得れたらと考えております。

もちろん見学可能です!
Airリザーブ: https://airrsv.net/shack/calendar
shack note : https://note.mu/shack_evanh

どうぞよろしくお願いします。


EC好調のユニクロ、2019年度のグローバルEC売上高は2583億円

事業全体の営業利益でも国内<海外となりましたか、グローバルEC売上が2,583億円というのはとてつもないインパクトです。

国内だけで展開しているファッションECモールは海外には手を伸ばせていませんが、ユニクロはECでも海外が強い!

そして、今後は「最高の店舗と最高のECを融合」に注力していく模様です。

https://www.fastretailing.com/jp/ir/library/pdf/20191010_kusaka.pdf


ECエバンジェリスト/川添 隆

▼仕事術やデジタルトレンドを熱量こめてお話しする音声コンテンツ: ZOEラジオ
▼更新速報を受け取るなら公式LINE: ZOE LINE
▼動画チャンネル(アーカイブ) : ZOE TV
▼自著:「実店舗+EC」戦略、成功の法則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

やったー!
2

川添 隆と皆で模索する、小売ビジネス・働き方ノート/エ...

ブランドを伝え、心地よい買物体験を提供する時代。EC責任者やアドバイザーの経験、自身の実体験を基に伝えます。 /実行は当たり前、“伝える”で差がつく/川添 隆(ゾエ) 書籍:https://amzn.to/2sT78D3 #EC

日刊ZOEニュース

ほぼ毎日、NewsPicksにコメントしていますが、NPを使っていたい方のためにも、日刊ZOE NEWSとして、ECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。