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【日刊ZOE NEWS】FABRIC TOKYOがオーダーメイド洋服のサポートをサブスクサービスとして提供開始 / マークスタイラー、フリーマガジンを創刊

2019年9月27日(金)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。

創刊1周年&休刊まで残り18日。
10月15日(火)はみんなでお祝い・交流!


FABRIC TOKYOがオーダーメイド洋服のサポートをサブスクサービスとして提供開始

FABRIC TOKYOが発表した、メンテナンスサービスのサブスク、スマートファクトリー、サーキュラーエコノミーのそれぞれの取り組みは、どれも大きなテーマですね。

サービスのサブスクに関して、メガネスーパーグループでは2014年12月からHYPER保証プレミアム(3年間「見え方保証」「品質保証」「破損保証」「紛失保証」)を提供していますが、お客様・企業双方にとってメリットが出ています。
月々少額決済の小売にまつわるサービスは、確実に可能性があると言えます。

また、SPAをやっている企業において、「生産のデジタルトランスフォーメーション」への関心はまだ薄いと感じています。
しかし、モノが溢れる現代において、生産のコントロールはキャッシュフローの効率化、赤字販売のムダを減らすことにつながるのは間違いありません。

最近、FABRIC TOKYOの取り組みを見ると、ビジネスの規模はこれからであっても、今の未来に対して意志を持ってチャレンジする重要性を感じさせられます。


マークスタイラー、フリーマガジンを創刊

デジタルのオウンドメディアだけでなく、紙のオウンドメディアの流れが来ていますね。

以前「ユニクロのフリーマガジン“Lifewear”の暴力」について言及しましたが、良質なコンテンツを継続提供していくには、資金力と自社編集力がカギになります。

アパレルブランドでもフリーマガジンは増えていますが、役割を変えた上で、数を減らして有料化した方が継続できるのでは?と個人的に思っています。


※タイトル画像※
TechCrunch Japanより引用
https://jp.techcrunch.com/2019/09/26/fabric-tokyo-100-released/


ECエバンジェリスト/川添 隆

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日刊ZOEニュース

ほぼ毎日、NewsPicksにコメントしていますが、NPを使っていたい方のためにも、日刊ZOE NEWSとして、ECやアパレル関連などのニュースに対する見解・解説を、ちょっとだけ膨らませて書きます。
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